2016年10月22日

ラ・ノーチェ30周年祭終了!

38ada488.jpg
「松井イチロー&ラ・ノーチェ30周年祭最終章」のライブを地元横浜は「ヘイジョー」で開催、満員御礼、沢山のお客様に祝福いただき幸せな時間を過ごしたのだった(写真)。

予定時刻に店に到着、勝手知ったるこの付近、演奏に来たというよりは買い物に来たという感覚でこれからここで演奏というのが不思議なくらいだった。地元はやはりいいものだ。
本番前にはあまり食べない方だが、あちこちで「中華まん」のノボリを目にして洗脳されたのか珍しくコンビニでピザまんを買った。入口のゴミ箱前でパクついていると左手から美しい女性がやってきた、ふと見るとなんと彼女もピザまんを食べ歩き…こちらを見て会釈、私クラッ!
私はローソン、あなたはファミマ?
OLさんの無防備な一面を見て心が和んだ、
「よしゃ、やるぞ!」
と気合いが入った。ピザまんありがとう!
実は「チャーシューまん」を注文したのだが売切れで残念、楽屋に戻るとサックスの大堰さんがチャーシューまんを食べていた。
最後の一個だったらしい、
うらめしや〜。

ライブを行うのに知り合いにはメールでお知らせをするのだが、来場者は意外にも久しぶりにお会いする方が多いのが嬉しい。今やライブでしかお会い出来ないのが恐縮だが、それでも来てくださるのはなんとも嬉しいものだ。冠婚葬祭と違ってライブは一回きりではない、事ある毎に機会がある、ライブの知らせは元気の便り、ライブはやはりやるべきものだ。

充実の演奏を終えて家路へ。
終演後メンバーとビールで乾杯できないのが残念、うちでヒトリ打ち上げを。帰り道、なんとまだ宅配ピザ店がやっている。こんな時間に帰れるのも地元ならではだ、ピザまんではなくホンモノのピザを買って帰った。
本日はピザの日、ワインとともにホット一息、
緊張感がだんだんほぐれていくのがよくわかる。
三匹がじっとこちらを見てる。
みんなで食べるか、
しかしお前たち良く食べるな、食欲の秋!
ふわ〜、ふわ〜ふわ〜っと午前3時。
いかんいかん、今朝は早起き。
もうちょっとゆっくりさせてくれないかなあ〜。
甘い、甘いよ。
はたらけはたらけ、はたけではたらけ!
たのむよ。


Posted by palm_ichiro at 23:17│Comments(0)