2014年05月12日

IMG_0677

実は去年、いやその前くらいから準備を進めております、パームスプリングスのいえづくり。

(写真はイメージ)

まだまだ準備中なのですが、同時進行しておりました新築物件のオープンハウスが6月末になりましたので、経緯を少しお話させていただきます。


今更ながら…パームスプリングスはヴィンテージ家具屋。


家具屋としてはあたりまえですが、、家具だけの販売でお部屋の中のパーツを切り売りさせていただいておりました。これからもヴィンテージ家具の販売は変わらず続けて行きます。


ありがたいことにお客様とのお付き合いが長くなるにつれ、パーツパーツで揃えていただいていたお客さまもだんだんと空間として、お部屋ができてきて、、、


その頃辺りから、お引越しを機に一気に家具を揃えてくださるお客さまが徐々に増え、家具のコーディネートをさせていただけるようになってきました。


その後、ヴィンテージ家具だけではなかなかまかなえない、収納や建具についてもご相談・ご依頼を頂けるようになり、おのずと家を意識するようになりました。




とはいうものの、家具屋は家具屋。どう家に踏み込んでいくか…



新築やリノベーションをされるお客様のご来店の順序として、大体、プランが決まって建築がスタートする頃から後にパームスプリングスへいらっしゃいます。


時々どんな雰囲気に仕上げるかのイメージを作るために、、という段階でお店を訪れる方もいらっしゃいますが、なかなかお話の展開がそこまで至ることなく、、という感じも多くあり。。。


家具を配置した時の雰囲気や見え方までも考えたご提案をしたい、、、という思いは募るものの、なかなか実例として重なる方に巡り合えず来たのですが、ついについに少しだけ建築からお話をさせていただく機会に恵まれました!!


買い付けでは、こんな日が来ることを意識しつつ、なるべくディーラーさん宅を拝見させていただいたり、オープンハウスに行ってみたりをしてきました。


という数年の流れで、今回オープンハウスまでこぎつけた次第です。


パームスプリングスとしては、内装(壁・装飾)や窓の位置、家具・照明のご提案をさせていただきました。


6月下旬頃のオープンハウスの詳細告知は、次回ブログにてご案内させていただきます。ご期待下さい!!





facebookいいね!
よろしくお願いします。


---------------------------------------------------

[パームスプリングスが良くわかる、ウェブサイト・ブログはコチラ]
ウェブサイト http://www.palm-springs.jp
ブログ http://blog.livedoor.jp/palm_springs/
facebook https://www.facebook.com/palmsprings


[お問合せ・ご質問はコチラ]    
ビンテージ家具&アメリカ家具 Palm Springs -------------------
〒460-0011 名古屋市中区大須1-4-7   052-222-7111
メール shop@palm-springs.jp

(19:33)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字