2014年06月24日

DSC_17396月21日、22日はオープンハウスでした。当日お越しくださったみなさまは色々とオープンハウスに足を運んでいるそうですが、見た中で一番イイと素敵なリアクション(お世辞でも)を、本当にありがとうございました。


パームスプリングスからは内装(壁・装飾)や窓の位置、家具・照明のご提案をさせていただいたその空間を、ご紹介します。


2階建の木造のお家は、1階の床面積が18坪と決して広さのあるお家ではありませんでした。でもご希望はできるだけ広いLDKが欲しい。この相反する要望を実現すべく工夫がいたるところで計算されています。

DSC_1769


こちら玄関。ヘリンボーンの扉はお客様からの要望で製作したもの。

ひさしの裏側まで伸びた天井板をガラスで仕切ることで、自然の抜けや光の抜けが実現されています。





DSC_1779


こちら玄関内は、壁2面からの光が入り明るくすっきりとした印象です。

土間には自転車が入る予定。







DSC_1786



玄関を入るとすぐ廊下。

幅狭な廊下ですが、玄関と同じように壁の上部にガラスが入って光の抜けと風の抜けも。





b_IMGP2135
廊下の左手は洗面スペース。壁に直接付けられたミラーにブラケットランプを。
ミラーに映り込むガラスが明りの増幅と、面白い表情を見せています。


b_IMGP2138
ミラーの下のタイルはご自身で施工。目地が均一ではなくムラになっています。
洗面がシャープな印象なので、少し空気感が和らいでむしろ良かったのではないかと思います。



そしてLDKへ。。。
長くなりそうなので、次回持ち越しで全容をご紹介させていただきます!




facebookいいね!
よろしくお願いします。


---------------------------------------------------

[パームスプリングスが良くわかる、ウェブサイト・ブログはコチラ]
ウェブサイト http://www.palm-springs.jp
ブログ http://blog.livedoor.jp/palm_springs/
facebook https://www.facebook.com/palmsprings


[お問合せ・ご質問はコチラ]    
ビンテージ家具&アメリカ家具 Palm Springs -------------------
〒460-0011 名古屋市中区大須1-4-7   052-222-7111
メール shop@palm-springs.jp

(19:53)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字