2017年10月06日

今回のお客様は県外から。
ご自身の目指すイメージがしっかりしていらっしゃって、それに合うアイテムを気持ち良いほど軽快にピックアップされていきました。


思い描くイメージがしっかりしているって、とても大切。小物のチョイスに至っても、ブレないことで完成度が大きく違ってきます。
今回のお宅はそれが本当によくわかる、完成度の高い空間になっていました。

、、、と前置きが長くなりそうなので、写真とともにその圧巻の室内をご紹介します。


IMG_1680

玄関を入るとネイビーの壁にミディアムブラウンの腰壁(といっても背丈くらいの高さ)が縦板張りで張り巡らされ、クラシックな雰囲気が抜群。
アーチになった下り壁やモールディング使いが贅沢で、さながら豪華客船のような空間になっていました。

パームスプリングスからは、寝室にシンメトリーに配置されたブラジリアのナイトスタンドとテーブルランプを。

モールディングが額縁にように施されたブラウンの板壁に、白×木目のランプが美しく映える且つ統一感があります。
ネイビーの壁や白い天井、バーガンディーのベッドカバーなど配色のバランスも素敵。

IMG_1679


IMG_1674IMG_1682











2階リビングの間取りのため、1階に寝室や洗面・お風呂など。

水回りスペースもお客様こだわりの空間で、オープンなトイレやパウダールームと呼びたい洗面所など、こちらもアメリカンクラシックな重厚感あふれる内装。


圧倒されつつ、メインの納品先である2階へ上ります、、

IMG_1650

階段の正面も板張りにブラケットランプで雰囲気あります。


登って左手にトイレと洗面。こちらは憧れのコーラー社製の洗面を配置。木フレームのラウンドミラーが1階のモールディングとリンクしています。

IMG_1651IMG_1654
トイレの内装もクラシカルでかわいい。








右手はすこし広がったホール。アーチ型の窓は東を向いていて、朝日がたっぷり差し込むと思われる開放的な空間。

IMG_1670


IMG_1668

じつはここ、朝コーヒーでも飲みながらゆったりするスペース、として設定されたそう。
クラシックな欧米の間取りには朝食用のスペース”nook”(ヌック)が見られますが、こちらもそんな感じでしょうか。

自宅にいながら朝夕で違った空間で食事ができるなんて、贅沢ですよね。。
ちょっとしたスペースですが、生活が格段に豊かになること間違いなしです。


そしてメインのダイニング。こだわりの折り上げ天井にはルーサイトランプを。

IMG_1662IMG_1663











元々お持ちの50’sダイニングセットとの相性抜群なGプラントーラ&ブラックサイドボードもこちらに。

キッチンはアーチ型の下り壁にネイビーの扉でこちらも1階とリンク。

IMG_1665


半分ほどズレて広がるリビングも堀上天井でクラシックな雰囲気。
こちらは6灯のモダンシャンデリアを。

IMG_1669


家具はイギリスサイドボードにヘイウッド(US)のラウンドテーブル、50’sステップエンドテーブル、アメリカ製L字ソファ。イギリスとアメリカのビンテージを上手くミックス。

IMG_1655

このソファも運命的な出会いで、ご来店時にほぼ一目ぼれでご決定いただきました。

フィフティースらしい丸みのあるL型に、張り替えたラメ入りの生地がとってもかわいくて存在感があるソファ。
クラシックな内装に入ることでこなれた雰囲気が出て、とってもお洒落な空間になっていました。


アメリカンクラシックをベースに、上手に50’sアイテムでスパイス付けされた今回のお家。
これから小物や壁飾りなどで肉付けされていくと思うので、ますます完成度が高まっていくのが楽しみなお家です!



---------------------------------------------------

[パームスプリングスが良くわかる、ウェブサイト・FBはコチラ]
ウェブサイト http://www.palm-springs.jp
facebook https://www.facebook.com/palmsprings


[お問合せ・ご質問はコチラ]    
ビンテージ家具&アメリカ家具 Palm Springs(パームスプリングス)

〒460-0011 名古屋市中区大須1-4-7  
電 話 : 052-222-7111
メール:shop@palm-springs.jp

---------------------------------------------------


(18:03)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字