2019年03月03日

時と共に生活事情が少しづつ変化して、変えるつもりがなかった住空間を変化させることになるお客様も意外と多く、今回は親世帯と同居に際して増築された方のお部屋紹介です。

前はLDKが一直線につながった間取りで、以前お買上げいただいた照明やテーブルは程よく収まっていたのですが、今回の変化でほぼ倍の広さになったことで少し間延びしてしまいご相談を受けました。

では、ビフォーアフターでご紹介させていただきます。
IMG_1032
こちら増築部分のダイニングスペース。

※ビフォー

奥の扉は親世帯への出入り口なので、共有のダイニングを一番近いスペースへ。少し寂しい空間になっていましたので、3段チェストとポスター、ミラーで肉付けさせていただきました。


IMG_5985

----------------------------------

IMG_1033



こちらも増築部分でダイニングと繋がった続きのスペースです。
一旦、ピアノを置いたそうですが、どうもしっくりこないということで、こちらはリビングのスペースとしてご提案。

※ビフォー

IMG_5994
現リビングダイニング。テレビ上部の空きスペースにスカルプチャーを飾って、リビングメイン照明は5灯のスクリューランプで明るく且つ魅力的に。
IMG_5989
---------------------------------

IMG_1038


元々のリビングダイニング
※ビフォー


IMG_5993






こちらにはピアノコーナーと、現リビングで遊ぶ子供たちを眺められ、ご夫婦でまったりとした時間もすごせるようシングルソファを2脚配置しました。
空間に動きが出るようにソファは少し内側に向けられるよう、台形のサイドテーブルをご提案。IMG_5991
あまり点けていなかったテーブル付きのフロアランプは手の届きやすい位置に置いて、点灯させるように。

IMG_1037
親世帯との食事のあと、片付けが終わって一息つく場所が欲しい。

その際子供たちの様子をみながらご夫婦で会話されると伺い、今回のご提案となりました。

空間がほどよく埋まり、それぞれくつろげる場所ができたかと思います。
IMG_5990



家具でできる空間づくり。参考にしていただければ幸いです。


---------------------------------------------------

[パームスプリングスが良くわかる、ウェブサイト・FBはコチラ]
ウェブサイト http://www.palm-springs.jp
facebook https://www.facebook.com/palmsprings




[お問合せ・ご質問はコチラ]    
ビンテージ家具&アメリカ家具 Palm Springs(パームスプリングス)

〒460-0011 名古屋市中区大須1-4-7  
電 話 : 052-222-7111
メール:shop@palm-springs.jp

---------------------------------------------------
(17:01)

コメントする

名前
 
  絵文字