2019年09月01日

先日本屋で見慣れない言葉を目にしました。その名は「デザイン工務店 東海版」という名のムック本。
ハウスメーカーではなく、設計事務所でもなく、工務店の中にできた新種カテゴリーのデザイン工務店。通称おしゃれ工務店のことのようです。

さて今日のお部屋紹介は、そんなおしゃれ工務店さんのモデルハウスとして建てられたお家に、ビンテージ家具を全面的に入れさせていただいたブログです。

では早速、こちらLDアングル。メインのミッドセンチュリーの特徴な岩壁は、階段との仕切り壁兼用として施工され、その前に飾りが美しいケントコフィーのサイドボードをTV台としてご使用いただきました。
IMG_0293

TVとサイドボードのバランスが良い!良いですね!完全に家具の存在感の方が勝っていて、TVのインチは控えめです。
IMG_3443

メインソファとシングルソファ、さらにダイニングも含めて、家族が会話しやすい配置に。
IMG_0284

ダイニングテーブルは楕円形を。角がないので雰囲気が和らぎます。
IMG_3447

キッチンはこんな感じ。木製の優しいダイニングと落ち着いた色のタイルと重なったスプートニクが、キラキラと華やかさをプラスしてくれています。
IMG_3445

奥には桐ダンスが設えられた畳コーナーにも、オリエンタルライクなスカルプチャーとテーブルランプをあえて直置きに。
IMG_0437

逆方向からのアングル。とっても明るく楽しい雰囲気です。
IMG_0429

吹き抜けを見上げると、鳥が空に向かって羽ばたいています。鳥のスカルプチャーがあることで空をイメージさせ、なんだか深呼吸したくなります。
IMG_3452

2階ホールにはデスクコーナーが。ここからも鳥のスカルプチャーが大空へ向かう様子が見られ、長居したくなるスペースに。
IMG_0478


洗面コーナーにも大きなビンテージのミラーを付けていただきました。
IMG_0448


こちら岡崎市にある小幡建設さんのモデルハウス。モデルハウスですが関係者の実際のお住まいでもあります。若いご夫婦の感性が入ってとってもお洒落な空間になりました。

これからの建築業界は古い体質からスタイルが変わって行きそうですね。

小幡建設URL:https://www.obatanoie.co.jp/

---------------------------------------------------

[パームスプリングスが良くわかる、ウェブサイト・FBはコチラ]
ウェブサイト http://www.palm-springs.jp
facebook https://www.facebook.com/palmsprings


[お問合せ・ご質問はコチラ]    
ビンテージ家具&アメリカ家具 Palm Springs(パームスプリングス)

〒460-0011 名古屋市中区大須1-4-7  
電 話 : 052-222-7111
メール:shop@palm-springs.jp

---------------------------------------------------


(19:54)

コメントする

名前
 
  絵文字