2020年09月26日

前回「一生ものの家と家具」のつづき。今回は空間に色気をプラスするランプをメインに小物もご紹介します。

リビングはLDKが同一空間になっていて、どこかが正面の壁という配置にはしていませんので、空間として意識した照明プランをしました。

LDの空間のブラケットランプは、なめらかなくびれが色っぽいボウタイ型ランプを空間の対角に設置。日中は陽の光で艶やかに見え、夜は小さな穴から夜景のようなラインが控えめに主張します。
IMGP3208

リビングランプはアトミックなフレームにウッドパーツが渋綺麗なランプ。昼間は白いマットなガラスが壁と同化し、夜は優しい光でリビングを明るく照らします。
IMGP3206

スターバーストクロックもまた、アトミックなイメージを持ち合わせています。
IMGP3203

ダイニングのペンダントにはやっぱりUFOランプ。放射状のガラスカバーに上部は爪で開けたような穴からキラキラした光が漏れます。
IMG_7549

カウンターの上にもリビングダイニングと合わせたペアのペンダントを。
IMG_7547

照明は配置だけでなく、どことどこのランプが連動してオンオフするかも重要。帰宅後、就寝前の動線も考えています。

キッチン内の照明は造作キッチンに合わせて、シルバーの金属がついたものを選ばれています。
IMG_7567

寝室はLDKとは違って正面がベッドヘッド側となりますので、シンメトリーにブラケットランプを配置しました。メインのランプは他の部屋と同様、白いガラスの付いた3灯のペンダントになりました。
IMG_7581

寝室にはテーブルランプも。このランプはベッドより少し横の足元のチェスト上にあるので、一晩中付けていてもOK。
IMGP3234

寝室からつながっているバス・トイレにもキラリと光るものが付いています。ここまで来たら、、ビンテージ以外では考えられません。
IMG_7575

ついでに鏡もキラッキラです。
IMGP3240
IMGP3243

回遊できる動線で1周。階段ホールも玄関も1Fトイレもこんな感じ。
IMG_7569
IMG_7572IMGP3193

もちろん外もガレージも。
IMGP3271
IMGP3182

選び抜かれたこだわりの照明のおかげで、家も家具も人も、、輝いています。きっと人生までも。

IMGP3249
※パームスプリングスのスタッフです笑
--------------------------------------------------

[パームスプリングスが良くわかる、ウェブサイト・FBはコチラ]
ウェブサイト http://www.palm-springs.jp
facebook https://www.facebook.com/palmsprings


[お問合せ・ご質問はコチラ]    
ビンテージ家具&アメリカ家具 Palm Springs(パームスプリングス)

〒460-0011 名古屋市中区大須1-4-7  
電 話 : 052-222-7111
メール:shop@palm-springs.jp

---------------------------------------------------

(14:18)

コメントする

名前
 
  絵文字