sorairokarasu

ファンタシースターオンライン2についてつらつらと書いております。何卒よしなに。

こちらでは、日記だけでなく、ゲーム内におけるフレの方との待ち合わせ等に活用させて戴きたいと思っております。フレの方はお気軽にどうぞ♪

夏のイベント


  こんにちは!相変わらずの亀更新ですけども今回もPSO2でのSS載せたりしていこうかなーと思います。

 更新するまでに間が空いてしまったので今更ではあるのですが...

2013-07-27-011224











 海岸です!この時の服装は感謝祭の入場者特典のTシャツですねー。

2013-07-24-232840











海と言えば水着っていうのも定番ですね。夏らしくてなかなか...


2013-07-24-233603











嵐の海に何か叫んでいますねー。


2013-07-27-012139











海岸にて結婚式?なかなか映える光景ですね。


 海岸まわってSS撮ってると、やっぱり画質がより綺麗なPCでプレイしたいなーと思いますね。(現在主はVITAでプレイしています)

 打って変わってマイルーム!
2013-06-17-214048











FUNショップで一時期楽器が販売されていたのなんとか全部揃えてみました。これでセッションするのがなかなか楽しくてしばらく入り浸っていたのは内緒の話w

2013-06-26-222919











ぷすぽでもお世話になったゴコウバオリで和製ロックもカッコいいですねー
2013-06-17-193206











サブの凛です。そろそろ育てなきゃなーとも思ってはいます、うんw


2013-06-18-031834











フレさんのマイルームで演奏。

2013-08-05-183649











凍土で露天風呂!

2013-09-08-192032











んでもって最近追加された採掘遺跡!何かここだけゲームが違って見えてなかなか楽しいw
2013-09-05-001247











探索初回でまさかのレアボスwかっこいいですねーなかなかに。


 話は変わりまして8月にぷすぽのフレさんとオフ会(in山梨)をしてまいりました!計画たてるのはまあいつもの話ですが、今回は地元民ということで下見に行ったりもして準備してましたw

2013-08-18-143014











ブドウ狩り!さあ召し上がれ♪


私ブドウ園のおじさんになぜか気に入られたらしく、帰り際に一個だけブドウをもらって食べ歩きながらワイン工場の見学にw

2013-08-18-161811











画質微妙でサーセンw


2013-08-18-191627











温泉に入ってちょっと休んだのちに...夕食はほうとうでしたー。カメラ性能はもうちょっと...なかんじではあるものの、ポートレート機能はやっぱり楽しいですねー^^楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、予定していた時間もカツカツでしたwまた今度できたらいいなー、なんて。仲のいいフレ様が増えるのは本当にありがたいです。

2013-07-17-224702












デューマンが実装されたということで、また新キャラを作ってしまった主←名前は「刃(じん)」です。キャラ設定的には慎と凛のお師匠様的な...渋いお爺ちゃんキャラってかっこいいよね!

 今回はこんなところで。ノシシ

PSO感謝祭(2)


 皆様こんにちは!前回の東京編に引き続き、感謝祭レポート大阪編を書かせていただきたいと思います。

 主は山梨県在住ということで、大阪までは夜行バスで向かわせていただきました。7/12の夜出発、13日は観光、14日は感謝祭、その日の夜またバスで山梨まで、という流れですね。

 遠足や修学旅行といったイベント前と同様に、まあバスでなんか眠れませんよねwww行きのバスでは特に、2時間位しか眠れなかった気がします。

 今回はPS VITAのキャラクターポートレート機能を多めに使ってみました。

 大阪の難波に7:00頃着いた後、10:00がフレの方々との待ち合わせ時刻だったので、それまで集合場所の確認をしたり、スタバで時間つぶしたりしておりました。

スタバにて。コーヒーと慎。

2013-07-13-090552











若干画質が気になりますがこれ面白いw

待ち合わせの難波駅。
035

















 予定通り皆で合流できたので日本橋へー。
2013-07-13-121840















2013-07-13-123224













 実際こんな感じでふざけつつ日本橋の気になるお店にふらふらーっと入ってましたお。

 そこから通天閣のほうへ。

2013-07-13-142220











 通天閣に上るかと思いましたが思いの外人が多く混んでる模様。というわけでお食事に。

2013-07-13-132519












 串カツでしたー。二度づけ禁止ですよ!

 そこから駅に戻り、私が荷物を取りに行ったまま駅の構内で迷うという事案が発生←改札へと続くエスカレーターでなんとか合流し、そこから大阪城へ行くことに。
2013-07-13-155542
 







待ってよおお皆ぁああああ!!
遠足気分から抜け出せない主であったとかなんとか...
2013-07-13-163214












2013-07-13-163411










 大阪城ではゲーム内の銃剣という武器であるカラカサジコミに似た傘を見つけまして、
040

























天守閣に向かってアディションバレット!!
(個人的にはエイミングショットだと思ったのは内緒)因みに左が主です(どうでもいい)

夕飯はエビチリでした!
036

 

















037

















 昼夜ご飯一緒に食べていたら主の称号が「超食いしん坊」になったでござる。(Twitter談)ワイワイやりながら食べるご飯っていいですねしかし。

 13日の観光はあっという間に終わり、この日はフレンドの方の家に泊めていただきました。
 持参したワインを開封...しようと思いましたがコルク抜きがないという事案が...コルクは犠牲となt(ryお話しながら酔っ払いながら楽しく過ごさせていただきましたとさw

 そして翌日14日。会場へ行くまでにまたひと騒動起こしまして(私が)本当に申し訳なかったです。何か、だめだなーと感じましたね、全く。

 なんやかんやで会場に着き、
042



 






























何とか入場!
063
















 会場内の構成は東京の時と一緒でしたが、今回もご一緒した方々と楽しくお話したりであっという間でしたね。前日のメンバーより一人増えて更に賑やかになっておりましたw

048


































フレの方w
051


































ラッピーマン出現w
054



































ヴォルドラに果敢に挑むも...
057
































ダメだった模様wwww

一方主のキャラはというと...
2013-07-14-111651















2013-07-14-112052















逃げてましたあああ

071

















ちゃっかりナウラ三姉妹。可愛かったですぐへへ(殴

 そうこうしてたら感謝祭も終わり。
060

















 最後の夕食。麺類と、ご飯ものは、別だよね?

 ここでも色々とお話していましたね。感謝祭というかオフ会の感想発表になっておりました。皆さん楽しいと言って下さって本当に良かった。また大阪行きたいですねー。

 帰りのバスに乗る直前に気付いたこと。

「お土産買ってねえwwww」
062

















急いで購入して、バスに乗り、帰りました。

 帰りのバスでは日本橋周ってる途中で購入したショボーンマスクを装着しておりました。
061

















大阪感謝祭の収穫

070

































赤箱スマホピアスが欲しかったものの売り切れてしまい残念でしたが、
069

































念願のドゥドゥTシャツも購入出来て素晴らしく運がいいな!私は!

 はてさて、こんなところでPSO感謝祭レポート(というかただの日記ですね)を終了したいと思います。本当に楽しかったです!ご一緒して下さった方には本当に感謝感謝でございます。

 今度からはもっと更新頻度あげます(真面目に...フラグじゃないよ!!

 それでは皆様、ノシシ

PSO感謝祭

   2013-03-01-144357

 こんにちは!見ている方もいらっしゃるのか甚だ疑問ではありますが、実に半年ぶりのブログ更新です。もっと頻繁に更新できたらいいのですが...といいつつなかなか手が動きませんでした。

 さて、この数か月の間にあったことで一番大きいイベントといえば、東京と大阪にて行われたPSOの感謝祭に参加したことでしょうか?どちらも内容としては一緒なのですが、それぞれでゲーム内のフレンドの方々とお会いすることが出来て、とても楽しく有意義でした。

 まずは東京会場から。

 ゲームのイベントに参加するのは初めてだったため、結構ワクワクドキドキな感じだったわけですが、会場入りするまで2時間かかり、東京会場でもらえるはずの特典ももらえなかったというしょっぱい収穫でしたが、その分待ち時間にお話しがたくさんできて楽しかったです。次はコミケで...参加出来たらいいなあ...お会いしたいなあと思っております。東京会場では路銀も携帯のバッテリーも心許なかったため、画像は少なめです。

 行きの電車の吊り広告。どう見てもGuの画像だったので、見とれて話をしていたら乗り過ごし、横浜まで行っていたのは内緒のお話←
016


















会場に到着
019

















ヴォルドラの前でラッピーとリリーパのツーショット。食われるぞw
2013-06-09-155330












無駄にクオリティの高い寄せ書きコーナーw
2013-06-09-154709













会場内で食事。
2013-06-09-130943











 東京では感謝祭の後に、秋葉原でインフィニティの時のフレンド様とも合流しました。その時のご飯がこちら。
023



















024






























スパニッシュイタリアンのお店でした!デザートは4人で分ける感じでw

 物販コーナーで買ったのはこちらでした。
026

































 もうほとんど欲しいものも残ってなかったので買えただけ幸運でした。

 東京会場での感謝祭はこんなところですかね。ご一緒いただいた方、本当に楽しかったです。またお会いできる機会を、自分で計画立てるなりなんなりして設けたいと思っています^^

 続けて大阪会場編も書いていこうと思いますー。

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ