sorairokarasu

ファンタシースターオンライン2についてつらつらと書いております。何卒よしなに。

2011年07月

こちらでは、日記だけでなく、ゲーム内におけるフレの方との待ち合わせ等に活用させて戴きたいと思っております。フレの方はお気軽にどうぞ♪

楽しいヤオロズ


 こんにちは!GBR回ってきました~(*・ω・)ノ目的は神杖ウズメとミラージュストームのそれぞれ炎。残念ながら私のPSPでは雷と闇しか出るように設定されてないのか、全く炎が落ちませんでしたがw

20110729120248


 回ってきたというものの、今週はインする時間があまりなくて、実質的なプレイ時間は先週より少ないんじゃないかな?って感じでした。

 道中では、これが嬉しかったです。
 20110729122019
 
 闇48%となかなか良いんじゃなかろうか?しかし闇か...つファミ痛闇60%←
基本的にクローやナックルはサブの凛にまわすことにしようかな?女性の方が華やかな装備が似合うのは世の常。いつかはパニッシュメントも掘ろうかとも思います...いつかはw

 他にはシノワビートからエーデルアーロ闇と光が。地味に嬉しかったです(・∀・)とはいえ闇はいつかラヴィスが欲しいですねー。見た目も性能も高いので。
 
 GBRはこんな感じで、前回よりは充実していた気がしますw

しかし!
 
 どうやらまたイベントらしい...

 
http://ameblo.jp/phantasy-star-portable2/

これって、ボスヤオロズ確定だろwGBRの意味がががが...もう少し時期をずらした方がよかったのではないかとも思いますが、これで真打オロチアギトと、神剣ヤオロズが解禁になりますね^^オロチアギトに関しては、氷でも落ちようものなら先日拾ったサンヤが不要となること確実ですが、欲しいのも確か。

因みに今週のGBRは...と。蒼海の巨殻獣...これもやらなきゃ損だなーw
Brで回ろうかな。道中のラッピー・リゾナが落とす☆16盾のスピリットガーメントやサンライザーが欲しいので。

どちらのミッションを回したものか...。どっちもですね分かります←二兎を追うものは何とやらとはいいますが知ったことか!!!(゚д゚)、ペッ

というわけで、今日から一週間はイベントの「超星霊祭」と、GBRを交互に回そうと思いまする(o^∇^o)ノ

ご参加くださる方はカキコしていただけると(ry

尚、メンテ後に様子見で部屋を立ててみますが、主仕事なので17:00頃までになります。その後は23:00頃にまた部屋作ります(早っw

是非皆様奮ってご参加下さいましー^^

おまけ

きまぐれに入った野良部屋にてアルテラツゴウグより
20110729121223

聖剣と組み合わせてみました(`・ω・´)

20110729120724

うむ、なかなかカッコいい。

サブの凛もたまには出してー←
20110728231117

ただいまストーリー進めているところです。

ではでは本日はこれにて。ノシ

カントリーロ~♪


019
023
023

...このみ~ち~←

 はい皆様こんにちは(*・ω・)ノ
 用事があってバスに乗ってしばらくゆられると、目の前に広がるは田園風景。用が終わったのが16:00位で、さて次のバスは?と見てみると...17:30。

はい?

 まあいい、仕方ないからマガ殺でも回して待つか、と思ってPSPを取り出すと...電池が無い...だと?そのままバスが来るまでバス停で待つことになりました、とさ。



 さて、少々遅くなりましたが、また一つリンクさせていただいたブログがございますゆえ、そのご紹介をば。


 管理人は夜々子様。キャラ名は「フリーダ」もしくは「アリス」でインしてらっしゃいます。フレ部屋にお邪魔したところ、雑談部屋だったということで、いつの間にか仲良くなっていましたwpspo2iだけではなく、MHP3rdや日常の出来事などが、楽しく書かれております。最近はMHPの方が主になっていらっしゃる模様でご一緒出来る機会も少ないですが、是非是非こちらから見ていただければ、と思います^^

 
 今日のインフラ日記。
 上記の理由により、143から148までしかLv上げ出来なかった慎君は、取り敢えずユニ1にてフレ部屋を立てることにしました。早速1人入室したので、欲しい武器はないか聞いてみると、

「漆黒のニョイボウ」

というお返事が。というわけで、主が150になるまでは「JUMP邪王降臨」のSを回すに至りました。

さて、この漆黒のニョイボウ、部屋に入ってきた野良の方によると、ソウルフェニックスと同じ確率でリザルト報酬に出てくるとのことだったはずなのに、全く出ません。フェニックスはボロボロ抽選に(低属性が)出てくるのに。
流石物欲センサーさんは今日もなかなかの発動率の模様。21:00~1:00くらいまではこんな感じでしたw

その後、フレの方はお仕事の都合で落ちて部屋は解散。慎は149になっていたので一旦マガ殺を回して150にしてからインし直しました。

20110726004956

他のフレの部屋に運良く入れたので少し雑談。10分くらいしてエラー落ちw

仕方ないので部屋を自分で立ててみる。2:00頃...いつの間にか寝てました←来ていただいた方にはすみませんでした。

おまけ

ヤオロズ様の妖艶な御姿w
20110724183817


挨拶してみた。おじいちゃんはファンサービス豊かw

20110724230049


今日はこれにて。ノシ








 
 

愉快な仲間達



 まず最初に...相互リンクさせていただいたブログがあるので、そちらの紹介をこの場を借りてさせていただきます。

 管理者は、割と頻繁に部屋に来て下さるseresutaさんです。IMを作って持ってきてくださったり、逆にこちらがIMを渡そうとすると、「既に持っている...だと?」といったことが多々あるseresutaさんです。共通のフレでもいるんでしょうかね?IMの部屋をやっていると、野良の人がたまにIMをよこしてくれたりするのですが...多分これは永遠の謎ですねwお団子頭の小さい子をみかけたら見かけたらまず、カクワネになると良いです。問答無用で追いかけてきてくれます←
 
 初対面でカクワネになったところ、真っ先に色違いカクワネになってくれるなど、ノリの良い方です。そろそろステータスもカンストなのかな?ヘタレプレイヤーの私はいつもお世話になっとります^^

 思ったより紹介がネタにならなかったぞ!(どやっ←冗談はともかく、ブログの編集もお上手なので、是非是非こちらから見に行ってくれるといいと思います。

 さて。

 こんにちは!前回書いたように、メインキャラの慎が200になったので、転生しました。今回は、前回の教訓を活かし、命中を一気にカンストさせました。他は法撃・精神に少し...ん?何々?極端だって?キコエンナー←

 サポート役に徹してTハンンドガンでチェイン稼ぎするときなんかに役に立てればと思いまして。格上に対して攻撃した時のダメ0が少なくなったのは嬉しいところ。

 というわけでマガ殺周回。初期装備はこんな感じ。

20110720142946

 シジマアカツキは無料DL武器で、Lv1から装備できるので選択しました。見た目はこんな感じ。

20110720154531

道中はもちろん、フォバースはってグルグルするだけw

20110720191839

 たまにヴァンダ・メラのディーガで事故死したり、夜勤続きだったので寝落ちしたりすることがしばしばありましたが、どうにか昨日の段階で120に。ようやくIMの∞に行けます^^;とはいえ、役立たずなので、まだまだLv上げは続きそうです。


 昨日の夜は仕事が早く終わったので、2日ぶりにインフラへ。最初の内は部屋を立てていたのですが、人がこなかったので、解散して野良でまわってみようかとおもったら、フレの方が部屋を立てていたので、そちらにお邪魔しました。前半はLv上げ目的にMAi周回、後半はメンバーがいれかわって化け狐に会いに行きましたw
 
 名前を出す許可を得ていないのですが、フレの一人ともう一人の方(フレのフレ)がなかなかはっちゃけていましたw眠くなってしまったので、2回程回って私は落ちてしまいましたが、またご一緒できたらいいな、と思います^^
余談

 1回目のヤオロズの際の試練が私に回ってきたので、終わったあとでふざけて

「イケメソはもてるらしい←」

とか発言してみたら、

「  [゚д゚]   」

の嵐wそのまま2回目に行きますと、

ヤオロズ{では慎、お主に命じる

もう笑うしかありませんでしたw

おまけw

以前もらったカクワネPTw

20110722145654

慎は見辛かったので通常のナツメ服でしたがw因みに画面右がseresutaさんだったりします^^チェンジ?無しの方向で←

今日はこんなところですかね。ではではノシ


 

 

Typhoon


 こんにちは!雨が強いですね~。小学生の時なんかは台風と聞くと何かワクワクしたものですが、最近は雨と聞いただけで憂鬱でしかないです。洗濯物乾かないし、湿気が...といった感じに。

 まあ、あの何というか雨音しか聞こえない静かな空間も好きではありますが...と、これまたどうでもいいかw

 さて、近況報告としてはTLvがAll50&Lv200に!
20110720141010

実は私、GBRにはほとんど手をつけておりませんwというのも、最近イン出来ることが少なく、インしても人がいないorGBR部屋には人が入ってこなくて、仕方ないので野良で回ってみると、MAi部屋ばかり。というわけで、気付いたらこうなっていましたwここ2日の収穫をば。
20110720141750

MAi4∞のボーナスエリア箱にて。属性は光25%と微妙ですが、見た目は好きです。そしてリザルトでは、
20110720142031
20110720142036

アークサーペント!土と氷が落ちました.。゚+.(・∀・)゚+.゚氷の方は44%と、個人的には嬉しいレベルの属性値。転生してから使おうかな...

20110720141823

金鞭スケレトス。鞭って確か法撃UP補正が付いたかな?気が向いたら以前拾ったアルケミスシャドーとあわせてみようかと思います。

 こうして見ると、Ra武器が一つもない...←

 さて、200になったところで武器掘りか?とも思ったのですが、22日から「乱破犇く星霊祭」のGBRが始まるということで、それまでに一度転生しておこうかと思います。烈風?ナンノコトヤラ←
20110720142134
 
 タイプカウンターのお姉さんにご挨拶w
 2日ほどかかるかな?取り敢えずの目標は100です。

というわけで、今日はこれまでにしますノシ

おまけ
 
20110715165808

 先日暇な時に作ってみました。サブキャラの凛です。「また沼かw」というツッコミはなしの方向でwやっつけで作ったキャラなので、色々と設定し直したり、Lv上げしてからお目見えすることもあるかもしれません。キャラ設定としては慎の妹的な立ち位置にしようかと思っています。多分暫くは放置でしょうがw






GBR


 こんにちは!(*・ω・)ノ昨日、一昨日とまたえらく暑い日が続いておりますが、皆様お元気でしょうか?

 私の住んでいる県は、夏は暑く、冬は寒いという典型的な盆地気候(言ってしまった...)なので、先日は気温の高さが日本一を記録するなど、なかなかどうして、いい感じにうだっております...なんて、気候の話はどうでもいいですね、はいw

 こちらのブログで予告したように、15日に始まった「グラール・ブーストロード(以下GBR)」なるものに参加して参りましたv( ̄∇ ̄)v感想はと言うと...正直微妙←あ、いや、実は当日は一度だけしか回らなかったのです(ぉぃ)落ちたレアはジェラでした♪

 フリミを一回回すのって、こんなに面倒だったかな?そんな私は根性鍛えなおすべきですね、はい。MAI3の∞回すなんてこれからは...言うけどな!←だってどちらかというと、MAI∞の方がボラちゃん出るし、烈風∞ならHu机で炎花から落ちるアルティメットチェインの方が欲しかったりするんだもの!ダブセカッコいいお(*´∇`*)はいそこ「ダブセ中途半端w」とか言わない!アブソリュートダンスdisってんじゃねえぞごるぁ!(実際インフラじゃ使えない)スキルLv30だったらPA倍率250%なんだぜ!(吹き飛ばし邪魔なんだよごるぁ!)

雷武器が落ちてもHuだったら迷わずアブソリュートブレードを引き出す私です。例えば?えーと...ハートオブディスピアーとかセレスティアルブレイズとか?見た目大事(キリッ...だから低火力なんだよってところにいい加減気付こうぜ、私。
20110706115656

.........

 ん?待てよ?何も私が部屋主やる必要はないじゃないか。誰かにHu机で部屋作ってもらえばいいじゃないか。そして出来ればリタマラ無しで(図々しい)Sランクでもいいから!Raだと確率低いんですお願いしますm(--)m

 いや、ヤスミも欲しいんですよ私は。けど、昨日入ってきた野良の方に

「ボラからが一番落ちにくいらしいですよw」

と言われ、如何せんモチベーションが...何でもジシャガラからが一番落ちやすいんですって。

 それとも気にしたら負けなのか?今は倍率も上がってるんだから、一概に一番低いとも言えないだろうし。折角イベントやってるんだから参加しなきゃ損でしょ。というわけで。

 本日もGBR部屋を立てさせていただきます。ランクは∞で。一応名目はヤスミ掘りってことですので、入れない方には申し訳ありません。緊急がでたら勿論行きます!TPうまうまwあとは同じミソばかりだと飽きるので、希望も聞きます。お気軽にお申し出ください.。゚+.(・∀・)゚+.゚ただ、今日はお昼には用事があるので、部屋立ては22時以降となります。参加いただける方は、先日と同じくこちらにカキコいただけると助かります。


余談

 昨日野良部屋を検索していたら、

「チートにLv0にされました!誰か助けて!」

という部屋が。それも一つではなく複数。どうせ自分からチート部屋に入ったのでしょう?他には「チートの人来て下さい!」とか「部屋に入る前にバックアップ取っとけ」とかw

貴方の頭がLv0なんですね分かります←

 皆様も不正にはお気を付けて。


おまけ(まだあるのかw)

先日、フレのさゆさんにモバゲーの「エターナルハンターズ」のコラボ武器である「エターナルハンターズ」というソードのプロダクトコードをいただきました。早速装備してみました。

20110717102721

おおなかなかカッコいい(*´Д`*)

Bランクの武器なのでエクステ投入。

20110717103042
20110717103036

数値的にはこんな感じ。まあ趣味武器ですねw

因みに振ると赤くなりますw

20110717102737

さゆさんありがとうございました.。゚+.(・∀・)゚+.゚大事に使わせていただきますね。他の人には見えないのでこちらにうpさせていただきました。

 それでは今日はこの辺で。ノシノシ



livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ