カテゴリ:
出来るだけこういう事は言わないように、言葉にしてしまわないようにしていたんですが、言葉の力はすごいから。でも、でも、今日は毒を全部出しちゃいます。

ダブルスの相方が時々行ってる練習会に私も参加しました。
空いてる人からドンドン入って、試合をします。

C級やD級の人がほとんどなので、相方はもっと教えて欲しいとか言われるそうです。
自分もペアなんだからそれなりにしないと、と思ったのが間違いでした。

うまくやらなきゃ、と自分にプレッシャーをかけ、ガチガチに緊張して、肩を痛めているのでセカンドを下からしようにも、あさっての方に飛んでくし、空振りするし、ラケットに当たらないし。
勿論、スイングも振り切れません。

時々、いい当たりはあるものの、最後まで振り切れませんでした。修正もできませんでした。

ちょっといい感じになってたのに、これじゃあ全然変わってない。
しまいにゃ、ペアのリズムも崩しちゃうし。

本当にペアを組んでていいんだろうか、またガッカリさせちゃった。
ここからやり直しなのか。いつまで同じ所でウロウロしてるんだろう。
ちっとも進歩がないじゃないか。

最後の試合では、私も教えられる立場になっちゃって、悔しくて。もっと出来るのに、って。
帰りはあれこれ考えて、すごい落ち込みました。

でも、少し落ち着いてきたら、大事な事を忘れていた事に気づきました。

そうだ、テニスが出来てるってだけでも奇跡なんだ!
もしかしたら、あのまま寝たきりだったかもしれないのに。2度とテニスはできなかったかもしれないのに。

それに気づくと、今度は、なんでもっと楽しまなかったんだろう、と、後悔の嵐です。

自分を何様だと思ってるんだ?うまく出来る訳ないじゃないか。今までだって、うまくいったことはほとんどないのに。自分の実力なんてこんなもん。ちゃんと受け入れて、挑戦しなきゃ、と。

また来てね、と言われたので、次回はリベンジします。楽しく挑戦します。

で、もっと出来るんだって事を見せます。って、これが余分なんだけど(^_^;)