野菜ソムリエのいる心と体にやさしいカフェ

 『Flour bee(フラワービー)』
 

shop_logo_200

潮風がほのかに薫るカフェ 『Flour bee(フラワービー)』、カジュアルとモダンが調和する柔らかな佇まいで閑静な街の一角をやさしく潤し、住宅街の憩いの場として地元の人たちより愛されているカフェだ。

 

処は関西空港を眼前にアウトレットモールなどのショッピングモールで賑わう大阪南部の街「りんくうタウン」、休日はショッピングを楽しむ人でごった返し、平日となれば海岸沿いの公園で散歩を楽しむ人たちで賑わう街でもある。


IMG_0114


カフェ
『Flour bee(フラワービー)』は柔らかな時間を様々な人に提供するために様々な工夫を凝らしている。

 

こぢんまりとしたテラス席と店名をモチーフとした蜜蜂のロゴが愛くるしく来客を出迎え、店内では大きく縁取った二面の窓から心地良い光が射し込んでいる。床板は幅が広く、木目とホワイトをコントラストにしたテーブルがそれに併せるように並べられ、蜂の巣をイメージとした巨大なラックは静かに存在を主張し、レトロやビンテージ風の小物がお洒落を演出するように店内に並べられている。


IMG_0108


地元の農家や漁港から届く新鮮な食材を使用したランチメニューは自然味で溢れており、野菜ソムリエでもあるオーナーのこだわりが随所に垣間見える。地元の人たちと共に築き上げたメニューはここでしか味わえないものであり、何よりも食材の良さを引き立てることに徹するオーナーの姿勢にも感服する。至高の時間を提供してくれる珈琲もほのかに鼻先をくゆる程度の苦みであり、穏やかな昼下がりの一服にはもってこいである。

fcDSC_4450_20110916165825

男性が敬遠しがちなケーキも甘みを抑えたメニューが用意されており、その引き出しの多さには驚かされる。

IMG_0100


毎週水曜には店頭で新鮮な野菜の直売会がおこなわれている。詳しくは下記参照。


fcDSC_4531

 

毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!

毎週水曜は野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!


地元に密着した店、地元の人たちと共に作り上げる店、呼び方はたくさんあるかもしれないが、カフェ 『Flour bee(フラワービー)』は様々な人との交流の中で築き上げてきた確かな信頼関係があるからこそ、こんなにも地元の人たちに愛されているのであろう。それはまるで畑にしっかりと根を下し愛情たっぷりの光と水を浴びて芽を付ける野菜のようでもある。その恩恵で芽をつけた野菜をどのような形で訪れる人に提供するのか、これもまたオーナーにとっては楽しい悩みなのかもしれない。

 

野菜ソムリエのいる心と体にやさしいカフェ

 『Flour bee(フラワービー)』

大阪府泉佐野市羽倉崎4丁目2-11

TEL:072-415-3232

OPEN:ランチ(11:00~14:00)

カフェ(14:00~17:30)

CLOSE:月曜日(祝日の場合は営業)

URL:http://www.flourbee.com/
JR/南海 りんくうタウン駅より徒歩9分