2007年06月16日

1ヶ月半ぶりです

ハートステッキいいよね( ´ω`)ノ゙ コンチャバ♪
6月に入ったと思ったら、あっという間に半月が経ち
季節はじめっとした梅雨シーズン到来!
と思いきや、先日は真夏日のような天気だったりと
よくわかんない感じで体調が思わしくなかったりします( ´Д`)


・・・

さて、エンジェルレイをMAXにできるだけのSPを貯めることができたパメルさん
あとはマスタリーブックを手に入れて成功させるだけだったのですが
骨龍は思いのほかケチなようで、数日狩ったくらいでは出してくれませんでした
そこで自力ドロップを早々に諦めフリマで購入
レイ20、30をそれぞれ1回失敗しただけでMAXにすることができました
エンジェルレイMAXになりました
強化代は合計80Mくらいです
ちなみに20は1枚約20Mでした
てことは30は・・・orz

レイがMAXになったことで、攻撃力がぐーんとあっぷ
ソロでは少しつらかった敵でも狩れそうな気がします
てことでレッドドラゴンに挑戦してきました
木に隠れてます
スキル解除、1-1攻撃、気絶攻撃をしてくるので
常に接触するようにして、バハムートとレイで戦いました
時間にして召還3回目のバハムートで倒せました
3回目は召還してからだいたい半分だったので
160+160+80≒400秒→約7分間

消費した薬は
・露40個ちょい
・Pエリ50個ちょい
でした
多いのか少ないのかよくわかりません(´∀`*)

泣き声
この他はエリクサー1個だけでした(´・ω・`)

・・・

コモ姉さんのバースデーにハートステッキをプレゼントしたんですが・・・
ちゃんとフリマで購入しましたどんだけぇ( ´Д`)


pameru at 06:54|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!かえで 

2007年04月28日

新パッチ

( '∇^*)~♪( ´ω`)ノ゙ コンチャバ♪
先日パッチがあたり、Lv180のモンスターがいる楓城マップ、放っておけば経験値やらアイテムやらがもらえるという釣竿(Pアイテム)が追加されていました

新マップ、新Pアイテムを試してみたいと思うのですが、しばらくあとになりそうです
今はエンジェルレイを早くLv20にしたい・・・

とはいえエンジェルレイ20のマスタリーが出るという骨マップは混んでるので大体黒ケンタを狩ってます
そして延々と狩り続け、タタモに貢ぎ続けた結果
オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
魔法の種が8kメルになりました(*´д`*)


pameru at 01:44|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!かえで 

2007年03月31日

バハムート、リザレクションおぼえました

( ´ω`)ノ゙ コンチャバ♪
めでたく4次職が実装されました
120↑の方は転職、スキル習得に夢中になっていることでしょう
わたしもその一人です(´∀`*)

そして現在覚えることができたスキルは2つ
・バハムート:強力なドラゴンバハムートを召還(1度に敵3体に攻撃)
・リザレクション:死者の魂を呼び戻す(再使用には待機時間あり)

バハムートはリプレにいるNPCラウルに話しかけることで習得クエストが発生します
ラウルの指示によりドラゴンハート(クエ開始者にしか見えない)を集めるように言われます
ドラゴンハートは赤・青・黒ワイバーンのいずれかを狩れば出ます
全部で5回クリアする必要があります

ドラゴンハート 20個(Lv10まで)
ドラゴンハートA25個(Lv15まで)
ドラゴンハートB30個(Lv20まで)
ドラゴンハートC35個(Lv25まで)
ドラゴンハートD40個(Lv30 MAX)

ビショップ1人ではちょっとつらいというときは
お友達に手伝ってもらうといいですね
※個人的にはこれが一番簡単に習得できる気がします

そうそう、サモンドラゴンと違って召還の石が必要ありません
また習得条件はサモンドラゴンLv15以上となっています
今後はサモンLv15止めが定石になりそうですね

・・・

リザレクションはひとりでも習得できるスキルです
まずは"[ストーリーブック]黒い本"を手に入れましょう
[ストーリーブック]黒い本
わたしはG.ファントムウォッチからドロップしました

このETCアイテムは譲渡可能なアイテムなので露店で購入することもできると思います
この黒い本の説明を見ると
4次転職官のところへ行きましょう
司祭ハルモニアのところへ行けと書いてあります
誰だっけ(?_? と思いつつ4次転職官のことだろうと思い行ってみると
ハルモニアさんは戦士の転職官でした戦士の転職官じゃん(;´Д`)

さすがネクチョン、誤字が多いです
グリトさんに話しかけますてことで正しくはこちらの方でした(´▽`*)

ここからの大まかな流れは次のとおりです

1.深海の魔女カルタのところへ行く(カルタのいる場所へはアクアリウムから2つ左のマップにある隠しポータルから行けます)
2.冷たい火種を作ってもらうために「死者の護符:5枚」、「ファイアボムの火種:50個」、「氷のかけら:100個」を集める
3.カルタのところに戻り、「冷たい火種」を貰う
4.冷たい祭壇にある釜に「冷たい火種」、「黒い本」の順に置く(冷たい祭壇へはアクアリウムから2つ右のマップにある隠しポータルから行けます)
5.カロンのノートをカルタに見せる
6.修行僧に会いに行く(スリーピーウッドにいます)
7.タナトスがいるマップに行き、真ん中のドアから忍耐マップへ行けます
8.忍耐クリア後、修行僧に会いにいくとリザレクションをもらえます

詳細は続きにて
※とても長いです(^^;


続きを読む

2007年03月27日

明日4次職来たりするんでしょうかっ

( ´ω`)ノ゙ コンチャバ♪
明日はメンテですねー
しかも8:00〜19:00のながーいメンテ
これは期待しちゃいますね(´∀`*)
どの4次スキルを上げようか今から楽しみです

・・・

日記は久しく書いてなかったのですが
ログイン自体はしっかりとしていたぱめるさん
そこで動画で最近の活動を表現してみました



※注:音は出ません(´З`)

これは昨日行った1回目の様子なんですけど
2回目はもんもんさんのブログでもお分かりのように
見事に墓ってます(´;ω;`)
霧さんのセリフが身にしみます(==。

というわけで寄せ鍋のみんなとビシャス三昧な日々を送ってました

あ、2回目もキャプチャしたんですけど
FlipClipの容量が限界を超えてしまっているので
アップロードは無理なのでした(´▽`*)
お墓になったのがくやしかったとかじゃ、はい!決してそのようなことはっ(;´Д`)


pameru at 20:07|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!かえで 

2007年03月08日

ひな祭りクエ

をやってきました
ギルメンのスライム大王この方あの方もやってらしたようなので
#あ、もるもんさんもやってらっしゃいました(´∀`*)
忘れないうちにやっておくことにしました

さてさて去年と全く同じ忍耐だったわけですが
さくっと到着
何度か下に落ちたものの5分程度でクリアできました(*゚ヮ゚*)


報酬をもらいにショーワへ
去年は投擲書30を貰えたんですが
菱餅でした・・・
(´;ω;`)ブワッ
あと数キャラいるので次はもう少しいいものをゲットしたいです(-ω-;)

続いてパメル
2回目ってことでさくさく登ります

報酬は呪われた短剣書でした
豚骨大好きの人に買い取ってもらいましょう(´∀`*)

まだまだ行きます3人目


気になる報酬は
パメマナの場合
片手斧・・・

(;´Д`)うぅ


pameru at 08:14|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!かえで 

2007年03月06日

バキド売れました

( ´ω`)ノ゙ コンチャバ♪
先月以下のメンバーでビシャスをしました


ドロップでバキドが出たんですよ
露店に出しといたらいつの間にか売れてました
ということでお金配りますね〜

(以上ご報告でした)

2007.03.07追記:れんかさん、みかさん、光電さんにお渡し済み
続きを読む

pameru at 15:45|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!かえで 

2007年03月04日

じゅりさんへ

こんな感じでどうでしょうか
髪型がわからなかったのでパメーシャで合わせてみました

春っぽい?

選んだのはコチラ


ピンクウイングのほかに
ニンフウイング(桃)、てんしのはね、ピンクリボンでも似合うと思いました

・・・

実際に会ったじゅりさんは
F1が( ・∀・)イイ!「べ、別に見せに来た訳じゃないんだからねっ」
とてもかわいくなっていましたとさ


pameru at 01:37|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!かえで