2018年10月07日

タチコマ♪

こにちは〜、パミミでっす♪

さてさて、FF14には知る人ぞ知る、乗り物があります。
あえて似せたのか、偶然似ちゃったのかは不明ですが、
でもでも、おもわず公式も口走っちゃったとの逸話もある・・・

GHOST IN THE SHELL に出てくる「タチコマ」!

これと似てる乗り物が、実装されてるんです♪

これね〜、前から欲しいなって思ってたんですが、
これがドロップするのがアレキサンダー零式起動編4層ってところ。
数年前に最大難易度として立ちはだかったダンジョンなんですが、
今ではもう過去も過去。
だ〜れも、こんなダンジョンに好き好んでいく人はいないんです。

・・・ボク以外は。

・・・ボクのお友達以外は!

てことで集めました、8名の暇じn・・・勇士!!

s10


相変わらずララ率が高いですが、まあほら、セカイの半分はララフェルで出来てますし、ねぇ?w

今回はボクの我がままから始まった企画、つまりボクが主催なので、
頑張って過去の攻略とかを色々と調べました。

注意すべきなのは以下♪

・脚を倒す順番は左奥、左手前、右手前、右奥の順。1つ倒すごとに核っぽいのが攻撃できるようになる。
→メインタンクのお仕事

・外周からふわふわと玉が飛んでくるので、ヒラが自己回復しながら体当たりで処理する
→ヒラのお仕事

・[重要] ちっちゃい雑魚3匹とおっきい雑魚1匹が沸く。
→DPSのお仕事:ちっちゃい雑魚のHPを10%くらいに減らしておっきい雑魚に食わせる
→STのお仕事:おっきい雑魚を中央ちょい北くらいでキープ

・[重要]赤とか青の印が付いたら、離れて他の人に近づかない

・[重要]ピンボールの丸みたいなのが6個出たら、スプリントで2個触って死ぬ
→ST, DPSx2のお仕事


以上を踏まえまして、レベル上限解除、Lv70でIL370超の勇者8人が突入!

・・・結論、超ぬるかったですw

まあ、ですよね〜。昔はLv60で、ILももっと低い状態でみんな突っ込んでったんですモンね・・・。

そんな感じでさくっと8周攻略しまして、全員分のタチコマことゴブリウォーカーげっと♪
100%確定ドロップなのは凄くありがたいですね〜。

てことで最後にみんなでお写真パチリ♪

s11


みんなでわいわいできて、楽しかった〜><

↓楽しんで頂けたらポチってして頂けると喜びます♪


pamimi at 17:45|この記事のURLComments(0)FF14 

2018年10月04日

【ドマ城】♪

パミミ「こにちは〜」

ニャプ「ニャー♪」

パミミ「FF14で、最近ボクのなかで流行ってるのがありまして」

ニャプ「ん?ログインすること?」

パミミ「それは流行と言うよりも、それしないと始まらないじゃんか!><」

ニャプ「無駄にログアウト→ログインを繰り返してるとか?」

パミミ「意味わかんないじゃん><」

ニャプ「やることないのに、無駄にログインしてるとか?」

パミミ「それ言っちゃらめぇ><。多くのFF14プレイヤーがダメージ受けるから;;」

ニャプ「で、ほんとは何が流行ってるの?」

パミミ「【ドマ城】」

ニャプ「はにゃ??」

パミミ「だから、【ドマ城】」

ニャプ「あー、スカラのときみたいに通ってるってこと?」

パミミ「ううん、1回しか行ったことない」

ニャプ「全然意味がわかんないニャ・・・どゆことニャ??」

パミミ「単純に言葉として流行ってるだけ」

ニャプ「ニャニャ?地名でしょ、これ」

パミミ「【】で囲われてる言葉って、FF11のときにもあったのですが自動的に翻訳してくれる言葉なんだけどね」

ニャプ「うんうん」

パミミ「便利なのは翻訳機能じゃなくて、タブでぽーんと変換してくれるところ。つまり入力が凄く楽なの^^」

ニャプ「意味わかんない、どういうときに使うの?」

パミミ「こんな感じかな〜」

「ごめん、ミスった〜〜><」

「【ドマ城】」


パミミ「とか」


t05

「本当は俺がなるはずだったんだ・・・」

「【ドマ城】」


パミミ「とかかな^^」

ニャプ「あのさ・・・」

パミミ「うん?」

ニャプ「もしかして・・・ドンマイと、ドマ城・・・をかけてる?」

パミミ「そそ♪ドンマイ→ドマイ→ドマ〜→ドマ城・・・みたいな^^」

ニャプ「うわ〜〜〜〜、まじめに聞いて損したニャ〜〜〜〜;;」

パミミ「いあでも、どんまいってほら、誰かが失敗してるわけで。そんときに使うとちょっとほっこりするんだってば><」

ニャプ「・・・ほんとかニャ・・・」

パミミ「打つのも楽だし、ぜひ使って欲しいのです。そして流行らせて欲しいw」

ニャプ「むちゃくちゃな・・・」

パミミ「でもね、ひとつだけ気をつけなきゃいけないことがあって・・・」

ニャプ「全部じゃないの?」

パミミ「1つ!あのね、この前、極朱雀で全滅しちゃったとき、こんな会話があったのですよ」


黒さん「【ごめんなさい】」

パミミ「【ドマ城】♪」


パミミ「でね、その後、ちゃんとクリアできたんだけど・・・」

黒さん「thnk all」


パミミ「って帰っていったのです」

ニャプ「あれ・・・外国の方だった??」

パミミ「うん、つまりさっきの会話は・・・」

黒さん「I'm sorry.」

パミミ「Doma Castle♪」



パミミ「と言う、全くかみ合わない会話になってた模様・・・;;」

ニャプ「Crazyすぎたwww」

↓楽しんで頂けたらポチってして頂けると喜びます♪


pamimi at 17:47|この記事のURLComments(4)FF14 
Recent Comments
FF14 Blog
Val鯖TBP