2017年08月15日

君の名は

パミミ「こにちは〜」

エーゴ「ちわ」

パミミ「いあ〜、8月なのに過ごしやすくていいね、今年はすっごく涼しい!」

エーゴ「ただ、毎日のように雨が降るのが難点だな」

パミミ「そうそう、 ボクね、この前ね、中華屋さんでランチを一人で食べてたんだけど」

エーゴ「一人か、寂しいな」

ニャプ「ニャプも誘って欲しいニャ!><」

パミミ「えー、ニャプたん、おにぎり食べてたジャン」

ニャプ「おにぎりはオヤツ!ランチはご飯!」

パミミ「あ、そうなの・・・それは気付かなかったのわ・・・。うん、次から一緒に行こうね」

ニャプ「うん^^」

パミミ「ちょっと話を戻して、ランチ食べてる間に、見事に土砂降りになっちゃったのです」

エーゴ「まぁ、よくあるわな」

パミミ「で、なんとボク、傘を持ってなくて;;」

ニャプ「こんな毎日のように雨が降るのに!?」

エーゴ「まぁ・・・パミミだしな・・・」

パミミ「どうしよう・・・100円ショップまで走るしかないかなぁ・・・でもそこまで5分かかるし、絶対ビショビショになるし・・・って悩んでたら、店員さんが」

店員「よかったら傘、使いますか?」

パミミ「って言って、傘を貸してくれたの!ほんと超嬉しかった;;」

エーゴ「ほう」

パミミ「で、お礼を言って傘を借りて、100円ショップに行って傘を買って、で、お店に返しに行ったら、なぜか傘を返しに来たことに驚かれて><」

エーゴ「絶対に返ってこないと思われてたのか」

パミミ「いあ、返すでしょ!ほんと嬉しくて助かったんだから、ちゃんとお礼も言わないと!」

ニャプ「うんうん、明日、お礼に食べに行こうね^^」

パミミ「うん、行こう!」

エーゴ「よかったな、で、今日の話題は?」

パミミ「はーい、今日の話題はこちらなのです♪」

「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション


パミミ「超話題作、君の名はをようやく見ました!」

エーゴ「ああ、DVDが発売になってたな」

パミミ「日本が誇るアニメの最高峰!フィリピンのお友達に”パミミさん、オモシロイヨー”って言われたのに見てなくてちょっと恥ずかしかった。でも今度は十二分に語れます!」

エーゴ「それって、パミミさんが面白いって意味じゃないのか?」

ニャプ「パミミさん、フィリピンで大人気。目薬ネタは世界共通♪」

パミミ「そーゆー話じゃないってば!君の名は、面白いけど見てないのー?って聞かれたんだけど、その場にいた日本人は誰一人見てなかったという恥ずかしさ><」

エーゴ「で、どんな話なんだ?」

パミミ「男の子と女の子がいて、眠ると時々入れ替わっちゃうみたいな話」

ニャプ「へ〜、よくあr」

パミミ「王道、最高!」

エーゴ「まぁたしかにな。あまりに捻り過ぎるのはイマイチだしな」

パミミ「で、最初は変てこな共同生活だったんだけど、途中から入れ替わらなくなっちゃって・・・で、入れ替われないなら会いに行ってみようとしたところ、なんと片方に凄い危機が迫ってたことに気付くという」

エーゴ「ほう」

パミミ「でも、その迫られてる方は全く気付いてなくて・・・で、もう一人のほうがなんとかしようと頑張るみたいな」

ニャプ「ふむふむ♪」

パミミ「前半でちらばめてた伏線が回収されるのも見てて面白かった〜。数百年前に起きた火事の話とかも、きっとわざと起こしたんだな〜みたいな感じで」

エーゴ「ちょっと伏線のばら撒き方がわかりやすかったけどな」

パミミ「たしかに。でも2時間しかないんだから仕方ないんじゃないかしら?」

エーゴ「まぁ、次回に期待といったところか」

パミミ「てことで、序盤はドタバタさが楽しくて、中盤はドキドキ感と謎解き感が面白くて、終盤はみんなで結末を見守る感じで・・・正直、王道のストーリーなんだけど、だからこそ安心して楽しく面白く見ることが出来ました!」

エーゴ「それが万人受けした要因なんだろうな」

パミミ「うん、超おもしろかったお。日本人ならぜひ見ておこう!」

ニャプ「ニャー><」

パミミ「シュタゲが好きな人には特にオススメ。逆に君の名はを面白いと思えた方にはシュタゲを次に見ちゃうのが超オススメなのです♪・・・これ、言っていいのかな?北米版だと君の名はと同じ値段で買えちゃいます><」

STEINS;GATE -シュタインズ・ゲート-:コンプリート・シリーズ 廉価版 北米版 / Steinsgate: Complete Series Classic [Blu-ray+DVD][Import]

pamimi at 15:05|この記事のURLComments(0)

2017年08月09日

ネコとタルタルの家 (最終話)

この日記は時計塔と青年とネコを先に読んで頂けると、より楽しんでいただけるかも知れません。
・・・楽しんでいただけるといいなぁ♪

 :
 :

奥の扉からゆっくりと出てきたスパンコールドレスの綺麗な女性。
その目は、アタシのことをじっとにらみつけていた。


「他の人はごまかせても、この私を欺けると思わないことね・・・」


「・・・」



「久しぶりね・・・


 天ぷら玉子カレーうどん!」



「「・・・は??」」

 :
 :

ウィンダスの幻想日記 外伝

〜ネコとタルタルの家 (最終話)〜

 :
 :
続きを読む

2017年08月07日

ネコとタルタルの家 (その3)

この日記は時計塔と青年とネコを先に読んで頂けると、より楽しんでいただけるかも知れません。
・・・楽しんでいただけるといいなぁ♪

 :
 :

アタシたちが中に入ると隠しドアがゆっくりと閉まるり、タキシードに身を包んだ青年が声をかけてきた。


「いらっしゃいませ」


満面の笑みを浮かべ、大げさにお辞儀をしてくる。
営業スマイルばればれで、しかもややギコチナイ。
新人さんといったところかしら?


「今日は楽しませて貰うわね」

「あ、うん、ボクもボクも!」

「ぜひとも。
美しいお客様と、可愛らしいお客様でいらっしゃいますね。
ディーラーにオモテナシするよう伝えておきますのでぜひお楽しみください」


よしっと心でガッツポーズ。
第一印象は完璧に近いわね。
これでちょっとだけハードルが下がるかも知んない。

にこやかに微笑む彼は、アタシたちを奥へと案内してくれた。

 :
 :

ウィンダスの幻想日記 外伝

〜ネコとタルタルの家 (その3)〜


 :
 :続きを読む
pamimi at 19:00|この記事のURLComments(4)

2017年08月06日

この欲深いゲームに審判を

パミミ「こにちは〜!」

エーゴ「ちわ」

パミミ「なんか妙に涼しかったり、暑かったりの不安定な気候のせいで体調崩し勝ちのボク登場!」

エーゴ「勝ち負けで言えば負けの部類だろ」

パミミ「いーじゃん、そのくらい思ってないとやってらんないお;;」

エーゴ「やれやれ・・・」

パミミ「てことで、今日の話題はこちら♪」

この素晴らしい世界に祝福を! -この欲深いゲームに審判を! - 限定版 【限定版同梱物】オリジナルドラマCD+ゲーム音楽サウンドトラック 同梱 & 【早期購入特典】「このすば」シューティングゲーム ダウンロードコード+コスチュームチェンジ「バスタオル着せ替え」ダウンロードコード 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】水着着せ替えダウンロードコード 配信


PS4/PS Vita版「この素晴らしい世界に祝福を」が9月に発売!

エーゴ「うわ・・・」

パミミ「ちょ・・・うわって何さ〜!><」

エーゴ「いや、この流れからしたら、プチ小説の続きが来ると思ってた人が多いだろうなと思ってな」

パミミ「えー、そうかなぁ?」

エーゴ「このゲームに関するコメントは一切ないな」

パミミ「えー、でもこれだけ、これだけ紹介させて貰ったら、次は小説書くからぁ;;」

エーゴ「そこまでして紹介したいのはなぜだ?」

パミミ「クダラナカッタからw」

エーゴ「は?」

パミミ「いあね、ちとこのプロモを見て欲しいんだけどね・・・」



エーゴ「・・・なんだこれ」

パミミ「パンツ裁判で、ロンパ!とか・・超ウケタんすけどwww」

エーゴ「スパイクチュンソフトじゃないよな、これ?」

パミミ「うん、シュタゲで有名な5pbとmagesさんです」

エーゴ「ゲーム業界、なんでもありだな」

パミミ「まぁほら、マンガとかでも他の作品のネタとかよく使うじゃん。ざわざわみたいなの」

エーゴ「だがこの裁判って肝の部分じゃないのか?」

パミミ「くすくす♪」

エーゴ「笑ってる場合じゃないだろ」

パミミ「まぁ、今回紹介したい理由はこのくだらなさだけじゃなくてね・・・絵が綺麗になりました!」

エーゴ「何と比べて?」

パミミ「アニメの第二期」

エーゴ「あー、崩壊してたと噂の」

パミミ「ちょwwwボク、そこまで言ってないお。ただ第一期に比べてちょーっとだけ崩れてたと言うか」

エーゴ「同じ意味じゃねーか」

パミミ「言葉の濁し方が違うもん><」

エーゴ「濁してると認めてどうする」

パミミ「いあでもね、この作品、ラノベで全部読んでるんだけどほんとにテンポがよくて読みやすくてしかもダメなメンバーを有効活用してて面白いのですよ」

エーゴ「一番ダメなのはお前だがな」

パミミ「いあいあ、ボク、出てないし!」

エーゴ「出てなくてもわかる」

パミミ「そういう問題じゃないってば!でもほんとこの作品、ストーリーが面白いの。さらに今回、オリジナルストーリーでかつ絵も綺麗なんで、買ってみようかな〜って思ってます♪」

エーゴ「で、また積みゲーが増えていくと」

パミミ「・・・」

pamimi at 20:02|この記事のURLComments(2)

2017年07月28日

ネコとタルタルの家 (その2)

この日記は時計塔と青年とネコを先に読んで頂けると、より楽しんでいただけるかも知れません。
・・・楽しんでいただけるといいなぁ♪

 :
 :

ぼすっ、ぼすっ


ぼすっ、ぼすっ


ぴらりーん、ヘイストの効果。


ぼすぼすっ


ぼすぼすっ


ぼすっ


アタシのキックがクリーンヒットし、マンドラゴラはゆっくりと倒れた。


ちゃらららーん、らーらーらー


「おお、レベル上がった!ニャプたん、おめおめ〜♪」

「あ、うん・・・」

「さーて、次はあっちにも敵がいるお。いってみよ〜!」

「・・・あのさ」

「ん?プロテス切れた?」


ぴらりーん、プロテスVの効果。


「いや・・・そうじゃなくて」

「ん?シェルの方?でもこの辺、魔法使ってくる子、いないお?」

「ううん、もっと根本的な話なんだけど」

「ほえ、どったの?トイレ?」

「ちっがーう!てか、女の子にそういうこと言わないでしょ、普通!」

「あう、あう・・・」

 :
 :

ウィンダスの幻想日記 外伝

〜ネコとタルタルの家 (その2)〜


 :
 :続きを読む

2017年07月24日

ネコとタルタルの家 (その1)

この日記は時計塔と青年とネコを先に読んで頂けると、より楽しんでいただけるかも知れません。
・・・楽しんでいただけるといいなぁ♪

 :

1週間前...

アタシは、ウィンダスの象徴である天の塔も見えない路地裏で、一人膝を抱えていた。

何もしたくなくて、
お腹も空いて、
でも動きたくなくて。

もう全部が嫌で。

誰も味方がいなくて、
何年も何年も...ずっと一人で、
自分だけ、アタシしかいない世界。

でもそんな自分も大嫌いで。

笑うことも泣くことも出来なくて、
生きてるのに生きてなくて。
名前もなくて、呼んでくれる人もいなくて。


絶望に押しつぶされて、消えてしまいそうだったアタシは、
偶然通りかかった2人のタルタルに、拾われた。

そして彼らは、アタシに名前と住む場所をくれた。


「「行こうよ、ニャプリル」」


差し伸べられた手に、差し伸べられた言葉に。
恐る恐る、アタシも手を伸ばした。


彼らが与えてくれた居場所。
彼らが与えてくれた一週間。

一人きりじゃなかったこの時間。




それは、とても新鮮で...




とても「最悪」の時間だった。


 :
 :

ウィンダスの幻想日記 外伝

〜ネコとタルタルの家〜

続きを読む

2017年06月27日

HUNTER X HUNTER連載再開!

先日の日記にも書きました通り、
現在ネット難民ですので、
頂いたコメントには後日まとめてお返事させて下さい。
ご了承をお願いします、ごめんなさい〜!

てことで、今日もスマホから更新です。
ちなみにキーボードとか持ってないので、ひたすらフリック入力だったりします♪
実はこっちのが、いつもよりも誤字が少なかったりして〜(〃ω〃)

さてさて、今日の日記ですが、話題はもちろんコレ!

ハンターハンター、連載再開!

いやっほーい♪
てかこのタイトルの日記、果たして何回書いたっけ?
まぁ、自他共に認める信者さんなので、別に良いんですけどぉ。

でもね、今回はほんとビックリしたんです。
まさか、連載再開直後なのに、予想を遥かに越えた展開が!

皆さん、もう読まれましたか?
そうですよね、読みましたよね?

いや〜、まさか、まさか…


コンビニで、ジャンプが売り切れてるとか…

ほんともう、あり得なさすぎなんですけどぉ〜〜!;;




あ、そうそう。
今日はハンターの単行本の発売日でもあるので、
それでも読んで我慢しようっと…




何この不在配達票って…;;
pamimi at 00:02|この記事のURLComments(12)

2017年06月24日

ただいまネット難民中

こにちは〜、パミミでっす。
おうちのネットが繋がらなくなっちゃって
ただいま対応依頼中。
ついでにフレッツ光にしちゃう予定なのです。
にぱ〜♪

てことで、スマホから更新してみました。
カーソル移動は楽だけど、打ちづら〜い。
特に「〜」
こいつがもう、超キツい。
てか、〜をボクのブログってかなり使ってたんだなぁって再確認したり。

今月はずっとネット無しの生活を送ってるんですが、
ネットがあるのとないのとで、ほんと生活がガラッと変わりますね〜。
何て言うか、テレビを久しぶりに見ました。
特にバラエティー。
出川さんが超面白いです。
電気バイクで旅するのとか。

逆に、ニュース番組は見てるとツライ。
同じネタを朝晩何度も、しかも解説付きでやってるのを見ると、
何か心が痛くなるます。
みんながダメだダメだって言ってるみたいで、なんかキツいです。

あ、あとね、積んでたブルーレイ消化中。
シュタゲが超面白い!
やだなにこれ、凄すぎるのだが?
この時代に生きてて良かった。

あ、あとHUNTERの連載再開がもうすぐですね!
月曜日が待ち遠しい!

って、どっからでしたっけ?
船?
限定じゃんけん?

2017年05月17日

アドベンチャーゲームは好きですか?

パミミ「はい、大好きでっす!」

エーゴ「なんだ、いったい!?」

パミミ「諸君・・・ボクはアドベンチャーゲームが大好きだ。

推理ものが好きだ
SFが好きだ
ファンタジーが好きだ
恋愛ものが好きだ
日常物も好きだ
ループものも好きだ
脱出系も好きだ
ホラー系も好きだ

ありとあらゆるゲームの中で、アドベンチャーゲームが大好きだ。

犯人を捕まえるよりも、彼らの話に耳を傾けるのが好きだ。
逆に犯人に仕立て上げられたときには心が躍る。

メインヒロインよりも、ちょっと変わった女の子の方が好きだ。
最初は敵同士だったりするのもありきたりだけど大好きだ。

味方が一人ひとり、消されていく様はとても悲しいものだ。
次は自分の番・・・と覚悟したとき、思いがけない人が助けに来てくれる様などはもうたまらない

大事な人を人質に取られるのは屈辱の極みだ。
自分が人質に取られたときは涙が止まらない。

諸君、ボクは最高のアドベンチャーゲームをいつも望んでいる。
諸君、ボクの日記を読んでくれているお友達の諸君。
君たちはいったい、何を望んでいる?

最高のアドベンチャーゲームを望むか?

・・・よろしい、いまこそアドベンチャーだ」

ニャプ「えーっと・・・えーっとぉ・・・ニャーーー;;」

エーゴ「落ち着け、超古典的なネタだ」

パミミ「てことで今日のお話はコチラ♪」

ファミ通さんがアドベンチャーゲーム総選挙をやってるから投票しよう!

エーゴ「アドベンチャー総選挙?」

パミミ「そそ、各自が面白かった〜って思うアドベンチャーゲームを3つ、投票しようのコーナーなのです♪」

ニャプ「へ〜〜、面白そう。みんなはどんなのを投票してるのかニャ??」

パミミ「中間発表としては、TOP25 (50音順)はこんな感じみたいだお^^」


・EVE burst error(イヴ バースト エラー)
・Ever17 -the out of infinity-
・弟切草
・カオスチャイルド
・かまいたちの夜
・かまいたちの夜2 監獄島のわらべ唄
・逆転裁判 蘇る逆転
・逆転裁判3
・クロス探偵物語
・ゴースト トリック
・この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO
・さんまの名探偵
・428 〜封鎖された渋谷で〜
・シュタインズ・ゲート
・スナッチャー
・大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
・ドリームクラブ
・ドリームクラブGogo.
・ネットハイ
・北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ
・ポートピア連続殺人事件
・ポリスノーツ
・街 〜運命の交差点〜
・レイジングループ


エーゴ「ほう、チュンソフトのサウンドノベルがスゴイな。ほとんど載ってる」

パミミ「こらー!金八先生のことを悪くいうな〜〜!!」

エーゴ「言ってねーよ」

ニャプ「このなかで、パミちゃんはどのくらい遊んでるのかニャ?」

パミミ「えっと・・・クリアしたのは17本かなぁ。途中で止まってるのが3本、遊んだことないのが残り5本」

エーゴ「随分やってるな・・・」

パミミ「でしょでしょ?諸君、ボクはアドベンチャーゲームが大好きだ〜!」

ニャプ「やったことがあるのってどれ??」

パミミ「えーっと、せっかくなので上から・・・

・EVE burst error(イヴ バースト エラー)
サターン版で遊んだんだけど、二人の主人公がとても魅力的だったのわ〜。
台詞も剣乃さん独特の言い回しで、ほんとお見事。
若くして惜しい人を亡くしたのわ。

・弟切草
サウンドノベル第一弾。
物語の分岐があみだくじみたいで最後にどのシナリオになるのかがなかなか確定しない面白いシステム。
怖かったり面白かったりのシナリオ。これが成功したから他のサウンドノベルがあった〜って感じ。

・カオスチャイルド
すっごく評判が良かったのでこの前ダウンロード版を購入したけど、まだ遊んでない;;
今はこれの前のカオスヘッドを遊んでます。

・かまいたちの夜
今夜12時誰かが死ぬ。
我孫子先生の名声がかなり上がったゲーム。
バッドエンドも凄く良かったし、スパイ編とか、あとは隠し要素とかも凄く充実してました。
縦読みとかの仕組みも感動!

・かまいたちの夜2 監獄島のわらべ唄
シルエットなんだけど綺麗になったって感じる不思議な作品。
ストーリーは1と比べちゃうと惜しいかな〜って感じ。

・逆転裁判 蘇る逆転
超名作。
カルマ検事との対決もいいけど、追加シナリオの出来がすっごく良いんですよね。
ボリュームもたっぷりで、シリーズ最高傑作だと思うのです。

・逆転裁判3
クリアしたけど、まといちゃんの扱いが軽くなった感じがして寂しかったのわ...
新しいヒロイン、必要だったかしら?
そこからうまく4に繋げられれば良かったかなぁ〜って。

・クロス探偵物語
ピチカートファイブの主題歌が似合う、おしゃれなAVG。
ストーリーがとにかくよく出来てたのです。
未だに続編を待ちわびています。

・ゴースト トリック
巧舟さんが手がけたパズルチックなAVG。
解くのがすごく面白かったです。

・この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO
剣乃さんの超名作!
Vita版を購入!
でもまだちょっとしか遊んでない、もったいない><

・さんまの名探偵
たしかクリアした気がするんですが、どんなんだったかイマイチ覚えてない気が...

・428 〜封鎖された渋谷で〜
名作「街」の続編的な作品。
「街」に比べてスケールが大きめな話だったのわ〜。

・シュタインズ・ゲート
失敗した失敗した失敗・・・。
シナリオが完璧すぎて、もう一回記憶をなくしてから遊びなおしたい、もう一回感動したい。
声優さんも、役にバッチリ合ってました。アニメもGreat!

・スナッチャー
小島監督の処女作。
完全版で全ての謎が明かされたのわ。

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
凄くえげつないシナリオ。それに負けないくらい癖のある登場人物。
ただ、犯人探しで言うと謎はちょっと少なめ。
個人的には2のが好きです。びっくりできるから。

・北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ
ドラクエで有名な堀井雄二先生の大ヒットアドベンチャー。
これのお陰でボクは北海道が大好きになりました!

・ポートピア連続殺人事件
日本一有名な犯人のゲーム。

・ポリスノーツ
銃撃戦が凄く面白かったイメージが。
ストーリーの難易度は低めなのです。

・街 〜運命の交差点〜
ザッピングシステムが完璧に面白かった。
こっちの主人公が鍵を持ってくと、向こうの主人公は脱出できなくなるみたいな感じ。
まるでパズルのように、複数の主人公の行動を合わせていくのが凄く楽しかった〜!

パミミ「・・・はぁはぁ・・・ざっとこんな感じかなぁ・・・」

ニャプ「うわ〜、久々に頑張ったね^^」

パミミ「えっへん♪」

エーゴ「いつも頑張れよ」

パミミ「てことで、ファミ通さんが面白いことしてるから、みんな投票してみてください♪」

ニャプ「パミちゃんはどれに投票したのニャ?」

パミミ「秘密だお〜♪」

ニャプ「言わなくてもわかるもん。FF11でしょ?^^」

パミミ「いや、それはアドベンチャーじゃないかと・・・」

2017年05月10日

スピーカーを購入しました〜!

パミミ「こにちは〜!」

エーゴ「ちわ」

パミミ「さーて、何事も無かったかのように今日の日記、スタート!」

エーゴ「1ヶ月以上更新が無かったな」

パミミ「ちょwwwwなんでそーゆーこと言うのさ!><」

エーゴ「なぜ言われないと思った?」

パミミ「うぅ、ごみんなさい...忙しかったのと、ゲームやってたのとで・・・」

エーゴ「やれやれ...」

パミミ「えーっと、てことで今日のテーマはこちら♪」


スピーカーを買ってみたよぉ〜♪


パミミ「いあね、ボクのおうちって昔はコンポとリアスピーカーを兼ね備えていたんだけど、最近はPCのスピーカーとBluetoothのイヤホンしかなくって、ちょーっと寂しかったのです」

ニャプ「おうちなんだもん、音楽とか普通の音質でかつイヤホンなしで聴きたいニャ〜」

パミミ「と言うご希望にお答えして、スピーカーを購入してみました」

エーゴ「PCの音声出力から出すやつか?」

パミミ「ううん、Bluetooth接続のやつなんだけどね〜」

エーゴ「ふむスマホから鳴らすのか?」

パミミ「まーそれはそれでいいんだけど、できれば単体でも鳴るものがいいなと」

ニャプ「単体??」

パミミ「うん、microSDとかをスピーカーにさして、そこから曲を再生できるやつ。スマホからだとゲームをやってるときに効果音が邪魔だったりするのよね〜」

エーゴ「なるほどな」

パミミ「あと、充電式で持ち運びが出来て〜」

ニャプ「おお、それ良いニャ、ニャプの部屋にも持っていけるニャ!」

パミミ「てことで、これを買ってみたのです♪」

Omaker M7 Bluetoothスピーカー TWS機能対応 SDカード 手のひらサイズながら6Wデュアルドライバー搭載 迫力あるサラウンドを再生可能なワイヤレススピーカー (20m通信距離/10時間/マイク内蔵/ハンズフリー)ブラック

パミミ「これね、すっごい小さいの!」

エーゴ「自分のことか?」

パミミ「ちがーーう!てか、エーゴたんだってちっちゃいジャンか、もー!><」

ニャプ「まぁまぁ^^;」

パミミ「これでもほんと、まさに手のひらサイズな感じ?それでいて10時間くらい連続再生が出来たりですごいんだお」

エーゴ「音は?」

パミミ「悪くないと思うのです、ステレオだし♪」

ニャプ「さらにもう一個同じのを買うと、リンクさせてステレオの2乗な感じの使い方が出来るらしいニャ〜」

パミミ「ただmicroSDの曲再生だけはちょっときついかな〜」

エーゴ「ほう?」

パミミ「あ、いや、再生は特に問題なかった。選曲がきついのは」

エーゴ「たしかにボタンも少ないし、液晶画面もないとなると」

パミミ「うん、選曲は前の曲か次の曲しか選べない感じ?なのでSDにいっぱい音楽を詰め込んでも好きな曲を選べなくて、ただただ入ってる曲を頭から聴くだけになります」

ニャプ「へ〜」

パミミ「対策としては、たとえばアーティストごとにSDを一枚ずつ作っておいて、聴きたい曲にSDを差し替えるとか?」

ニャプ「なんかレコードを入れ替える見たいニャ〜」

パミミ「それがイヤなら、やっぱBluetoothでつなぐみたいなのがいいと思うのわ」

ニャプ「だね〜^^」

パミミ「でも、長所がほんといっぱいなのです。持ち運べるし、バッテリーの持ちも良いし、音も悪くないし、microSDから再生できるし」

ニャプ「うんうん、ニャプも毎日使ってるよ〜!」

パミミ「ちょwwwwそれボクの!返してっ><」

ニャプ「やーん、オススメにゃ〜^^」

エーゴ「やれやれ・・・」
Recent Comments
Blog Link
Val鯖TBP
おすすめ♪
DUO 3.0
Mini‐Max英単語倍増計画
つむぐ英単語―部品で覚える入試重要2300語 (河合塾SERIES)
連想式にみるみる身につく語源で英単語
イラストで記憶に残る語源ビジュアル英単語
世界樹の迷宮III