2017年03月21日

オススメの音楽♪

パミミ「こにちは〜!」

エーゴ「ちわ」

パミミ「2月にね、日記を書いたはずなんだけど載ってないの〜!どこ行ったか探して!!」

エーゴ「嘘つくなよ。書いてねーんだろ」

ニャプ「ニャプの宣伝Tweetにも載ってないニャ〜」

パミミ「えーー!だってたしかに記事の中身覚えてるのに!最近ジャンプがイマイチだから、オススメの雑誌を紹介するよ〜って」

エーゴ「見た思い出が無いな」

ニャプ「食べた思いでもないニャ」

パミミ「えー、なんで!?・・・って、食べないっしょ、ふつー!」

ニャプ「書き散らかした記事はスタッフがおいしく頂きました♪」

パミミ「書き散らかしたとか言うな〜〜!もー><」

エーゴ「じゃ、今日はその記事をもう一回書くって感じか?」

パミミ「いあ、それはもうちょっと探してみるとして、今日の日記はコチラ♪」


〜最近おすすめの歌手さんを紹介してみる♪〜


エーゴ「ああ、Superflyか」

ニャプ「そういえばベストアルバムを出すみたいだもんね」

Superfly 10th Anniversary Greatest Hits『LOVE, PEACE & FIRE』<初回限定盤>
Superfly
ワーナーミュージック・ジャパン (2017-04-04)
売り上げランキング: 36


パミミ「あー、これね。たしかに良い曲と言うか、抑えるところを抑えてる感じだよね♪Oh My Precious Timeとスタンディングオペレーションが入ってるあたり、好感度が高いのですよ^^」

エーゴ「ほう」

パミミ「てことでこれはこれで買うんですが、今回紹介したいのはこちらなのです」



エーゴ「BUMP OF CHICKEN!?」

ニャプ「うわ〜!超意外ニャ!!」

パミミ「え〜?なんでボクがバンプを聞くと意外なのさ!><」

エーゴ「たしかにチキンってところは共通点かもだが」

パミミ「こらー!誰が大喜利をしろと><」

ニャプ「最初の一文字も同じニャ、ね、バミちゃん♪」

パミミ「ちっがーう!ボクはパ!PAのパ!」

エーゴ「PAといえば最近、年寄りの車の事故が増えているな」

パミミ「パーキングエリアは関係ないし!」

ニャプ「そういえばパミちゃん、この前、昔のM-1を見て楽しんでたニャ^^」

パミミ「それはパンクブーブーでしょ!違うの、バンプ!もうそろそろ前に進もうよ!」

エーゴ「やれやれ・・・」

パミミ「こっちの台詞だし、もー!」

エーゴ「てか、なんでいきなりバンプなんだ?」

パミミ「いあ、なんかCD欲しいな〜って思って調べてたら、バンプがいいよって記事を見つけたのね」

エーゴ「ふむ」

パミミ「でもボク、今まであの、見えないものを見ようとした歌しか知らなくて」

ニャプ「望遠鏡を覗き込むのニャ、おういぇい♪」

パミミ「で、オススメの曲が他にもないかな〜って調べてみたら、上に張った”Ray”って曲にぶつかって、超お気に入りになっちゃった♪」

エーゴ「確かに良い曲だな、これ」

パミミ「うん、さらに最近だとこれもいいお♪」



エーゴ「3月のライオンか」

ニャプ「あれ?4月じゃなかったニャ?」

エーゴ「それは”君の嘘”の方だろ」

ニャプ「あれ、そっか。。。」

パミミ「いあいあ、そっちじゃなくてバンプの話しようよ!」

エーゴ「オープニングに使われてるのか。てか、3月のライオン、アニメ化されてたんだな。知らなかった」

ニャプ「あれ?4月じゃなかったニャ?」

パミミ「もー!4月でも5月でもいいから、とにかくバンプが今の一押しです!」

エーゴ「ほう」

パミミ「ずっと聴いてるんで、かなり詳しくなったお。ちなみに最初に紹介した”Ray"ってのは実は綾波レイのレイから来てるんだって。ボーカルの藤くんが綾波たんのファンらしいのです♪」

エーゴ「違う!それは別の曲だろ!!」

パミミ「あれえ〜??」

ニャプ「そうそう、あるえ〜^^」

RAY(通常盤)(予約特典ステッカー無し)

2017年01月27日

Google翻訳が面白すぎる!

パミミ「こにちは〜!」

エーゴ「ちわ」

パミミ「さてさて、今日のお話はコチラ!」


Google 翻訳が面白すぎる!

エーゴ「ん?翻訳が面白いってどういうことだ?」

パミミ「んとね、スマホやiPhoneに、Google翻訳ってアプリがあるんだけどね」

エーゴ「ホームページじゃなくて、アプリの方か」

パミミ「うん、これが最近アップデートして、なんと・・・リアルタイムカメラ翻訳ってのが付いたのです!」

エーゴ「なんだそれ?」

パミミ「スマホに付いてるカメラで撮影すると、そこに映ってる文字を瞬時に翻訳しちゃうって機能なのです♪」

エーゴ「リアルタイム?」

パミミ「うん、画像の中の文字に重なる感じで翻訳された言葉に置き換わるという、超未来的で画期的で、笑える機能なのです!」

エーゴ「なんか最後の一言だけ気になるんだが?」

パミミ「いあね、どれだけ正確に訳せるかは今のところ文字の書体に大きく影響を受けてるようで、ゴシック体みたいなガチガチなのはそれなりに訳してくれるんだけど、ちょっと崩れたりしてる文字は絵と文字の狭間っぽい扱いみたいで、ものすごい訳になったりするのですw」

エーゴ「たとえば?」

パミミ「うちのBOSEのスピーカーのロゴを映したら・・・なぜか”B使用”になった!」

エーゴ「OSEがUSEに見えたのか?」

パミミ「GAPのロゴを写したら、なんと”ラップ”に!」

エーゴ「発音が悪いんだな」

パミミ「そして冬季限定のチョコレート”Raspberry Liqueur”がなんと・・・”ラズベリーごみ”に;;」

エーゴ「食い物なのにそんな扱いか!」

ニャプ「そういうこと言う人にはあげないニャ!」

パミミ「ちょwwwボク言ってないし!返して、ボクの返して〜;;」

エーゴ「やれやれ」

パミミ「あとセブンイレブンのマークを映したら、SEVEN & iの部分が”いくつか”になってました」

エーゴ「翻訳後の画像でクイズとかしたら面白そうだな。元はなんて書いてあるのかみたいな感じで」

パミミ「うんうん、GoogleだけどiPhone版もあるので、ぜひぜひ遊んでみてください♪」


2017年01月08日

新潟に行ってきた!

パミミ「こにちは〜!」

エーゴ「・・・」

ニャプ「・・・」

パミミ「あれれ?どしたの??」

エーゴ「・・・なんだ、今日の日記のタイトルは?」

パミミ「えーっと、新潟に遊びに行ってきました〜^^」

ニャプ「君の名は!!」

パミミ「うあ、びっくりした〜!急になに??」

ニャプ「映画観に行くって言ってたジャン!」

パミミ「いいでしょ!たまに旅行に行っても!」

エーゴ「てか、なんで新潟なんだよ」

パミミ「食べ物がおいしいから。北海道よりも安く行けて近いから。日本海側に行きたいから」

エーゴ「なんかよくわからん理由だな、特に最後のやつ」

パミミ「冬の太平洋側、だーい嫌い!雪降らない!乾燥しすぎ!お肌がかさつく!喉も痛くなる!うわーん;;」

ニャプ「ちょっと気持ちがわかるニャ〜^^;」

パミミ「雨が夜更け過ぎに雪に変わんないなんて、冬じゃないもん><」

エーゴ「・・・ほんとにわかるのか、こいつの言ってること」

ニャプ「うーん・・・^^;」

パミミ「でもほんと、新潟って旅行の穴場なんだお。お米がおいしいからご飯もおいしいし、海が近いから海鮮系もおいしいし、なぜかラーメンもおいしい!」

エーゴ「ほう」

ニャプ「じゅるるる...」

パミミ「でね、今回、特にオススメしたいのがこれ!新潟名物のタレカツ丼!」

エーゴ「タレカツ?」

パミミ「うん、普通のカツ丼って卵とじとかなんだけど、新潟のカツ丼はね、そんなのがなくて、二口サイズくらいのカツが3つくらいご飯の上に載ってて、タレがかかってるの!すっごくおいしいの!!」

ニャプ「ちょっと待つニャ。二口サイズのカツが3個だけじゃ、3口で食べ終わっちゃうニャ!少ないニャ!」

エーゴ「計算、大丈夫か?」

ニャプ「計算じゃ世の中は計れないのニャ!」

パミミ「意味がわかんないけど安心してよいのです。ご飯の上に3個って言ったでしょ?新潟のタレカツ丼はね、ご飯の中にもカツが隠れているのです!」

ニャプ「にゃ〜〜〜〜!!」

パミミ「一杯なのに、二杯食べた気になるのです」

ニャプ「だと、三杯食べたら、えっとえーっと、とにかくお得ニャ!」

エーゴ「落ち着け。そして三杯も食べようとするな」

パミミ「てことで、今回はこのお店に行ってきました〜!しかも食べたカツ丼はコチラ!」




エーゴ「・・・」

ニャプ「・・・どちら??」

パミミ「って紹介したかったんだけどね、持ってったデジカメに電池が入ってなくて一枚も撮影できなかったのわ...」

エーゴ「は?」

パミミ「前の日から充電してたんだけど、そのまま忘れてっちゃった;;」

エーゴ「・・・やれやれ」

ニャプ「今年も早速始まったニャ・・・;;」

2017年01月06日

あけおめ!

パミミ「あけおめ〜〜!」

エーゴ「明けたな」

ニャプ「ニャー><」

パミミ「てことで昨年は大変に...大変に...」

ニャプ「ん?」

パミミ「ほんと大変な年でした...もう、なんでこんなに忙しいの〜ってくらい;;」

ニャプ「かわいそうニャ〜;;」

エーゴ「そんなに忙しかったっけ?」

パミミ「そうだお!もうね、君の名はを見に行く暇が全然無いくらいに忙しかったのわ;;」

エーゴ「なんか、たいしたことなさそうに聞こえるな」

ニャプ「ニャ〜;;」

パミミ「たいしたことあるお!だってフィリピン人のお友達だって見たって言ってるんだし><」

エーゴ「意味わからん」

パミミ「しかも聴いた話によると、フィリピンではね、これが流行ってるらしいのです!」

変態王子と笑わない猫。 第1巻 特装版 初回限定 も~そうパック [Blu-ray]

「「うそつけー!!」」

パミミ「いあいあ!きいたもん、ほんとだもん、携帯の待ちうけにしてたもん!」

エーゴ「絶対に偏ってるな」

ニャプ「月子ちゃんとか絶対に知らないニャ」

エーゴ「ん?」

ニャプ「え?」

エーゴ「今、なんて?」

ニャプ「知らないニャ」

エーゴ「・・・」

パミミ「てことで恒例の今年の目標はずばり!」

ニャプ「どきどき・・・」

パミミ「君の名はを観るぞ〜!おー><」

ニャプ「それじゃ、今月の目標ニャ><」

エーゴ「さっさと見に行け!終わる前に!」

2016年11月29日

殺せんせい vs ネウロ

こにちは〜、パミミでっす!

最近、Androidのアプリの遊戯王 Duel Linksってのを入れてみました。
最高峰のカードゲームってことで、超期待してたんですが・・・
ボク、遊戯王を読んだことがなくて、デッキをどう組んでいいのか全然わかんなくて困り中なんです;;

いきなり100枚近くのカードを渡されて、この中から20枚選んでデッキを組めと言われても、困るのわ〜〜;;
てことで色々とネットで調べ中だったり。
詳しい方がいたらぜひ、コツを教えてください・・・。

 :

さて本題。
遊戯王ってもともとジャンプに載ってたマンガなんですが、
えーっとですね・・・。

最近のジャンプ、ちょっと寂しくないですか?

暗殺教室が終わっちゃって、
ニセコイが終わっちゃって、
ナルト・・・は随分前に終わってて、
BLEACHも終わってた・・・だと・・・って感じで、
HxHは・・・えーっと・・・働いてください、お願いしますな状態でして。

そしてあの、こち亀も終わっちゃったんです。

もうね、最近読んでるのがワンピースともう一個くらいしかないという寂しい状態だったんです。

が。

が。

今週のジャンプだけは、一味違ってた〜〜!!

松井優征先生、今週限りの復活!
その題材は・・・殺せんせい、キタ〜〜!
そして、ネウロとのコラボ、キタ〜〜!!

両方とも大好きなボク、大歓喜!!

そしてこの二人の対決シーンが!
魔人 vs タコ!

凄すぎる、凄すぎる!!

興味のある方はぜひ、ご覧ください。
今週のジャンプ、オススメでっす♪

2016年10月27日

GOLDEN TOWER!

こにちは〜、パミミでっす♪

さてさて今日の話題はコチラ!



武勇伝ことオリエンタルラジオことRADIO FISHさんの新曲、ゴールデンタワー!

前のPERFECT HUMANもかっこよかったんですが、
どこかしらやっぱりお笑い感と言うか、突拍子もないことをやって笑わせようみたいな感覚があったかなと思います。
あの首を曲げるとことか。

でも、今回の新曲は完全にかっこよさを狙いに行った感じ。
てかむしろ、オリエンタルラジオさん、どこに行っちゃったんだろ!?
この調子でどこまでも行って欲しい感じです、うん。

踊りも、一部の専門家の方を除いて、そんなに難しいのやってないんです。
腕を回してその場でステップしたり、たてよこたてよこみたいなだったり。
でもそれなのに、なんでこんなにかっこいいのかと。

で、さらにさらに。
今回のこの新曲ゴールデンタワーで異彩を放つ、もうひとつのかっこよさがこれ。

女性ボーカルの投入!
この人、誰!?

・・・ってことで早速調べちゃいました。
「當山みれい」さんって方だそうです。
彼女、ソロでも歌を出してました♪



すっごくパンチのある歌唱力なんです。
こっちも凄くいい!
新しいジーンズ、買ってあげたい!!

てことで、早速購入しちゃいました。

My Way(初回生産限定盤)(DVD付)
當山 みれい
SMR (2016-07-27)
売り上げランキング: 31,373


Albumが出てたワナ♪
聴いてみましたが、ファーストの若々しさを独特のパンチの効いた歌唱力で補っているような、
なかなかオススメな一枚だったり。
歌、上手です、ほんと♪

てことでラジオフィッシュの新曲ゴールデンタワーと同じくらい、當山みれいさんのアルバムもオススメです。
心の琴線に触れた方はぜひ!

2016年09月27日

自律神経とか視神経とか!

こにちは〜、パミミでっす♪

今日は、近所のブックオフでCDのセールをやってたんで買ってきたのぜ〜〜〜ってお話♪
購入してきたのはコチラ♪

自律神経にやさしい音楽

自律神経にやさしい音楽でっす♪

・・・いや、特に失調してるわけではないと自分では思ってるんです、うん。
ただ、なんかヒーリング系の音楽を久々に聴きたいな〜なんて思って。
Amazonさんで調べたら評価が凄く高いこのCDを、偶然見つけたんで買ってみました。

早速聞いてみた感想ですが・・・。

全く耳に残らない感じです。

・・・いやいや、これって、褒め言葉なんですって!
全7曲からなる54分間のCDですが、今、何曲目を聞いているのか全くわかんなくなるくらいの自己主張のなさ。
かといって、決して代わり映えしないわけではないんです。

背景に小鳥のさえずりが聞こえたり、ピアノ主体だったり、フルートだったり・・・。
特徴がちゃんとあるはずなのに、見えにくい、聞き分けにくい。
何回か聴いたはずなんですが、フレーズが全く思い出せず、よって口ずさむこともなく。
静かでゆったりとしたメロディ。
透明感のあるピアノのやさしい音。
あ、そっか・・・透明感があるってこういうことなんだな〜って。

聴いてるのを忘れちゃうくらいの、全く邪魔にならない音楽なんです。

ヒーリング音楽ってジャンルに興味があるけど何を買っていいかわからない人に、凄くオススメです。
ヒーリング音楽の入門編というよりも、代表格といった感じなのです。

最近肩がこるな〜って方に、凄くオススメです。
聴いているのを忘れて、いつの間にかリラックスできているような。
そんななだらかな感じです。

水の音や虫の声のCDとかを聴いてて、これっていつ終わるんだろ〜って思った方に、凄くオススメです。
終わりを求めるのは、作業感があって飽きている証拠。
でもこのCDは、ほんとただ流れているだけで、とにかく邪魔にならないんです。

興味がある方はぜひぜひ、聴いてみて下さい!
Amazonさんで視聴も出来ます。

おすすめ〜♪

 :

ついでにもう一個。
自律神経だけでなく、視神経にもいい話♪

ボクね、視力がすっごく良くて、2.0をず〜〜っと保持してるんですが、
でもその代わり、極度のドライアイだったりします。

んで、目薬がほんと手放せなくて、お出かけ用のカバン全部にサンテFXを入れて持ち歩いてて、
かつ引き出しには常に7個以上のストックを抱えているんですが・・・。
そんな、いつもお世話になっている参天製薬さんが、ついにやってくれました!!

ネオスチグミンメチル硫酸塩 (CV:日笠陽子)!!

うん、全く意味がわかりません!
てへぺろ(・ω<)

2016年09月02日

香港でトランジェット♪

パミミ「こにちは〜!」

エーゴ「ちわ」

パミミ「なんと・・・たぶんボクのブログ始まって以来の出来事が8月に起きたのです!」

エーゴ「ああ、8月は一回も更新しなかっt」

パミミ「なんと!8月はほぼ毎週末、旅行に出かけてたわな〜〜!

エーゴ「そんなんよりもブログの更新がだな」

パミミ「いあ〜、貴重な体験たっぷりの1ヶ月だったのわ〜」

エーゴ「それよr」

パミミ「ほんと色々あって、疲れたけど充実した日々。そうブログの更新を忘れるくらいに!」

エーゴ「いばるな!!」

パミミ「しょーがないじゃん、過ぎたことは。もっと前を見て歩いていこうよ^^」

エーゴ「今度は開き直りか。旦那に無断で買ったバッグがばれた嫁みたいだな」

パミミ「バッグとか1個あればいいでしょ!でも旅行は1個じゃ足りないでしょ!」

エーゴ「単位が違うだろ!」

パミミ「てことで旅行日記第一弾、香港経由ペナン島旅行日記〜!!」

エーゴ「これ、8月だよな?」

パミミ「そう言ったじゃん、エーゴたんってば、頭がポカポカしてるんじゃないのぉ?くすくす♪」

エーゴ「頭が熱いのはお前だ!なんで夏真っ盛りに南の国に行くんだよ!」

パミミ「それは、夏だからさ♪」

エーゴ「意味、わかんねーよ」

パミミ「単純に向こうにお友達が引っ越したんで、せっかくだから遊びに行ってきたのですよ、にぱ〜☆」

エーゴ「友達?」

パミミ「そそ。で、わざわざ行って来たんだけどね?」

エーゴ「友達の家に行くのに、わざわざとか言うな」

パミミ「しょーがないじゃん、遠いんだから!しかも日本から1本でいけないからトランジェットしなきゃなんだお?」

エーゴ「そうなのか」

パミミ「うんうん、で、そのトランジェットを行きも帰りも香港ですることになったんだけどね?」

エーゴ「ああ」

パミミ「ただトランジェットするだけじゃつまんないじゃん?だからね、帰りの飛行機は間に5時間空けてもらって、香港をちょっとだけ楽しむことにしたのです、えっへん♪」

エーゴ「ほう、なるほどな」

パミミ「てことで、行きはまぁ普通に乗り換えに2時間のスケジュールだったんだけどね〜」

エーゴ「それでも長く感じるな」

パミミ「いあいあ、だってほら、空港には巣っぱつの2時間くらい前に付くのが常識っしょ?そう考えると余裕ないんだお?」

エーゴ「別に外に出るわけじゃなく、手続きも少なめだろ」

パミミ「でもほら、アクシデントとかあったりすると怖いじゃん?」

エーゴ「まあな」

パミミ「てことで、羽田から出発だったんだけど、まずその羽田でアクシデント発生www」

エーゴ「おい」

パミミ「飛行機が1時間半遅れるとの掲示が><」

エーゴ「乗り換え時間があっという間に30分か」

パミミ「しかもこの遅れる理由ってのが、パイロットが寝てるからって・・・」

エーゴ「なんだこのパイロット、何様だ?殿様か?」

パミミ「なんか法律で、パイロットは何時間以上寝なきゃダメとかって決まってるらしいのです。で、前の日の飛行機が遅れちゃったんで、その分寝るのも遅くなったとか」

エーゴ「やれやれ・・・こいつ一人のために待たされるのか。他に代わりのパイロットはいないのか?」

パミミ「お客様の中に、パイロット様はいらっしゃいませんか〜?;;」

ニャプ「呼んだ?」

エーゴ「呼んでねーよ!その辺で団子虫のように丸まって、月見団子の真似でもしてろ」

ニャプ「ひどっ;;」

パミミ「てことでいきなりギリギリのスケジュールになっちゃったんだけどね、でもカウンターのお姉さんに聞いたらもっと酷いことになってて・・・」

エーゴ「どうした?」

パミミ「トランジェットで香港乗換えの飛行機が、なんと明日発になってた」

エーゴ「いきなり24時間以上の余裕が出来たな、おめでとう」

パミミ「目出度くないし!ペナンでホテル予約してるのに、全然意味ないじゃんか!」

エーゴ「しかしまぁ、出国前なのに波乱万丈だな」

パミミ「さすがキャセイ航空、これが中華クオリティなのかしら;;」

エーゴ「ネットを見た感じだと、そんなに出鱈目なとこでもないがな」

パミミ「てことで飛行機は再度確認してもらって、無事間違いで今日中にトランジェットできることを確認した後、1時間半後に日本を出発して、予定通り30分前に香港に着いたんだけどね」

エーゴ「ほう」

パミミ「そしたら、飛行機を降りたところで”ペナン!ペナン!”って、制服を着たお姉さんが叫んでました」

エーゴ「乗り換え案内か」

パミミ「うんうん、で、その女の人のとこに言ったら、もう一組来るから待てって言われて」

エーゴ「ほう、ここでの乗り換え客は少ないんだな」

パミミ「で、そこで10分くらい待ったんだけど・・・」

エーゴ「まさか来なかったのか?もう1組の乗客は」

パミミ「いあ、もっとすごいまさかでね・・・ずっと前からボクたちの近くにいたというwww」

エーゴ「は??」

パミミ「てか、そのお姉さん、もう一組来るかと思ってたらしいんだけど、これで全部でした、うん」

エーゴ「ま、揃ったからいいだろ。いよいよ乗換えか」

パミミ「と思ったんだけどね・・・制服のお姉さんから衝撃発言があって・・・」


「Air plane is already gone」


エーゴ「は??30分前だろ?」

パミミ「そう、ボクもそう思って、まだ時間前じゃんって言ったんだけどね?」


「Gate is closing. You will stay here, tonight」


パミミ「進めないし戻れないから、泊まるしかないだろ〜って、詐欺か〜〜〜!><」

エーゴ「このとき、難治だったんだ?」

パミミ「15時くらい」

エーゴ「次の便はないのか?」

パミミ「うん、1日1本しかない」

エーゴ「・・・てことは、出発は・・・」

パミミ「明日の15時半の便;;」

エーゴ「羽田で間違われた便と同じじゃねーかよ!」

パミミ「嘘から出た真みたいな、くすくす♪」

エーゴ「笑い事じゃねーだろ!」

パミミ「そうなの。まるっきり一日香港に居なきゃいけなくなるじゃん。しかもペナンでとったホテルが無駄になるし、お友達に案内してもらうはずだった約束もあるし;;」

エーゴ「全然意味ないな、それじゃ」

パミミ「てことで、そんなのんびりは絶対ダメ〜!って交渉した結果、夜8時の便でクアラルンプールに行って、そこで一泊。その後次の日10時の飛行機でペナン島入りすることになりました」

エーゴ「ふーん」

パミミ「それが一番早いんなら仕方ないのわ」

エーゴ「仕方なくねーよ。本来なら乗り換え出来たはずなんだから」

パミミ「そうなのよね・・・」

エーゴ「つーか、20時発で何時にクアラルンプールに着くんだ?」

パミミ「22時って言われた」

エーゴ「2時間で着くわけねーだろ!」

パミミ「うん、着いたの24時だった・・・」

エーゴ「てかさ、15時から20時まで香港にいたんだろ?」

パミミ「うん」

エーゴ「帰りの便で、香港に5時間いなくてもいいだろ。もう十分だろ」

パミミ「あうあうあ〜;;」

2016年07月24日

ポケモンGO!

パミミ「こにちは〜!」

エーゴ「ちわ」

パミミ「ついにPokemon GO!が日本に上陸なのです!!」

エーゴ「ああ、金曜日に配信したな」

パミミ「てことで、流行に乗り遅れないように早速インストールしてみました♪」

エーゴ「日本自体が海外の配信から随分と乗り遅れたけどな」

パミミ「FF11とかみたく、サーバに繋がらないとかあるかな〜って思ったけど、そんなこともなく無事にインストールできました^^」

エーゴ「データも小さいしな。この辺は問題ないだろ」

パミミ「早速開始すると、なんか見たことがある・・・ってかこれ、地図が投影されてる!確かにボク、ここにいるもん!」

エーゴ「GPS、バリバリ使ってるな。こりゃ電池喰いそうだ」

パミミ「電池がなければ、お菓子を食べればいいじゃん♪」

エーゴ「スマホがお菓子を食べるか!」

パミミ「起動すると、初代御三家であるヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネから1匹選んで捕まえるわけなんですが」

エーゴ「まぁゼニガメだな。困ったら水タイプというのはポケモンの基本だ」

ニャプ「ニャプはね〜、フシギダネかニャ〜。最悪非常食になりそうだし♪」

エーゴ「喰うな!」

ニャプ「ニャー><」

パミミ「ちっちっちっ、みんな甘いのわ〜。この三匹から選ばずにリアルで歩き回ってると、なんとピカチュウが選択肢として出てくるんだお^^」

ニャプ「ほんとだ、ピカチュウだ〜!」

パミミ「やっぱ選ぶのはピカチュウっしょ、大人気だし♪」

エーゴ「ピカチュウを選ぶ利点はなんだ?」

パミミ「有名だから!」

エーゴ「他には?何か得したりしないのか?」

パミミ「うーん、お友達と会話するときに、やっぱピカチューだよね〜みたいな話が出来るみたいな?^^;」

エーゴ「なるほど、じゃあ好みの問題だな」

ニャプ「食べれるほうが便利だから、ニャプはフシギダネね^^」

エーゴ「だから食べるな!」

パミミ「てことで、みんな最初のポケモン捕まえた〜?じゃあ街に繰り出そうなのです!><」

 :
 :

エーゴ「・・・」

パミミ「・・・」

エーゴ「今、23時なわけだが、結構人が多いな」

パミミ「うん、みんなスマホとか覗き込みながら歩いてるね〜^^;」

エーゴ「てかさ、何匹か捕まえたんだが」

パミミ「うんうん♪」

エーゴ「同じポケモンばっかなんだが?」

パミミ「うんうん;;」

ニャプ「違うポケモンを捕まえたいときは、違う場所に遠出しないとダメみたいニャ〜」

パミミ「ほえ〜」

ニャプ「ちょっと隣町までいって、イーブイ捕まえてきたニャ^^」

パミミ「ほえ!いつの間に!?てかイイナイイナ〜、交換して〜;;」

エーゴ「交換はまだ無いみたいだな」

パミミ「あう〜;;」

エーゴ「しかしこのゲーム、いまいち目的がわからんな。同じポケモンをひたすら捕まえてるだけだと飽きるぞ」

パミミ「ちっちっち、エーゴたん、このゲームの遊び方を知らないね〜。このゲームにはこんな楽しみ方もあるのです!・・・おっと早速スマホが震えて近くにポケモン登場!」

ニャプ「え、どこどこ!?」

パミミ「えとね、えとね・・・あ、ニャプたん!もちっと左に行ってみて!そうそこ、そこにポケモンいるよ!」

ニャプ「え?ここ?」

パミミ「そう、そこでパンチしてみて!」

ニャプ「こうかニャ?いっくよぉ〜!百烈肉球♪」

パミミ「うんうん、いい感じ!そろそろ弱ったかなぁ〜?じゃあ、ポケモンボール投げてみようっと♪」

ヒョイ!

パミミ「あうあう、避けられてニャプたんに当たった〜;;」

ニャプ「えええええ!?ニャプ、ゲットされちゃうの?やーん><」

エーゴ「・・・」

パミミ「・・・って感じで、とても楽しく遊べます♪」

エーゴ「アホか!」

「「あひゃあ><」」

2016年07月19日

今週のジャンプ

うぅ・・・


うぅぅぅ・・・・


勝ったって思ってたのにぃ・・・;;




まさかの小咲ちゃん、敗北><



正直、HxHがまた休載になっちゃったときよりショック・・・。
まぁ、まただし。
うん、もうそろそろ慣れたかも。


黒猫たんでぜんぜん良いじゃん、むしろ最高じゃん;;
って思ったときくらいショックでしたのわ...orz

完全勝利だって思ってたのに・・・うわーん;;






ニセコイ 21 (ジャンプコミックス)







マリーたんが脱落したときも、結構ショックだった><
Recent Comments
Blog Link
Val鯖TBP
おすすめ♪
DUO 3.0
Mini‐Max英単語倍増計画
つむぐ英単語―部品で覚える入試重要2300語 (河合塾SERIES)
連想式にみるみる身につく語源で英単語
イラストで記憶に残る語源ビジュアル英単語
世界樹の迷宮III