2017年12月07日

シャントットちゃん!

こにちは〜、パミミでっす♪

さてさて、とらえようによっては最終回にもできそうな前回の日記から
1週間ほど放置しておりました〜><
師走ってことで、またちょっとばかりリアルが忙しくなってきたですよ、むむむ・・・。
でもね、年末年始はがっつりと4泊5日で旅行に行こうと思ってますので、
それを楽しみに頑張っていくのですよ!
スキーしに行くのぜ!

 :

FF14のお話。

えーっとですね、11月にFF11のコラボイベントをやってました。
ちょっと前ですが、それを期間ギリギリでクリアできたので、そのお話をしたいと思います。

FF11の世界、つまりヴァナディールからタイムスリップ?してきちゃったお侍さんのお話。
4か所ほどで戦闘が行われて、それをクリアするとイベント限定装備が貰えちゃうって感じでした。
なんで期間ギリギリになっちゃったのかといいますと・・・。

時期を逃しちゃって一緒にやってくれる人がいなくて、
最後の戦闘にソロで挑んだら負けちゃったので、そのまま放置していたのですw。

いあー、HP回復が追い付かなくって、じわりじわりとやられちゃいました・・・・はぅ><
でもでも、そろそろイベントが終わっちゃうってことでもっかい行ってきました!
今回は白魔導士で♪

FF14はバディシステムってのがありまして、チョコボが一緒に戦ってくれるのです。
正直まだレベルが低いのですが、そのチョコボに盾になってもらって、
ボクがひたすら回復とDotと呼ばれる削り魔法を使って、
今度はこっちがじわりじわりと押し切るぞ〜な作戦でっす。

てことで現地に行きまして、さっそく作戦開始!

・・・おお、思った以上にいい感じ。
これは押し切れそうなのでっす♪

と思ってたらなんと、増援が現れました。
こっち側に!

ほかのプレイヤーさんで、まだ終わってなかった方がちょうど通りかかったらしく、
総勢3名によるアタック開始!

そして見事に打ち破りました、やったー!><

s02


町に戻って報告すると流れるエンディング。
懐かしの方の顔も見れました。

うぅ・・・シャントットちゃんだ・・・。
ウィンダスって国の三賢者の一人。
破天荒な性格で、ファンが多いNPC。

かく言うボクも、一番好きなNPCでした。

懐かしいな・・・。

また会いたいなぁ・・・。







と思ってたら、なんと

s01


やったー、久しぶりっ><
また・・・会えたね!

↓楽しんで頂けたらポチってして頂けると喜びます♪

pamimi at 18:25|この記事のURLComments(2)FF14 

2017年11月30日

ただいま

こにちは〜、パミミでっす♪

めっきり寒くなってきて・・・お鍋のおいしい季節になりましたね!
ボクはちょーっとフライングして、10月末からお鍋生活♪
週に1回くらいずつ、食べ続けてまっす。

ちゃんこ、水炊き、すき焼き、石狩、キムチなどなど。
どれも超おいしい!

野菜も肉も魚も、バランスよく取れるのもすごくいいです。
今週は何食べようかな〜?

 :

さてさて、FF14のお話。
えーっと、ボクは今年の9月からはじめまして、9,10,11と・・・3か月遊んできた感じになります。
FF11を引退して以来、久々のオンラインゲームでしたが、
たった3か月でもいろんなことがやっぱりありました。

一言でまとめると、楽しかったです。

リアルのほうも、最近ちょっとだけ時間ができてきたのも良い方向に働きました。
夏前だったら、きっとこんな風には遊べていなかったと思うのですよ。

でね、でね?

FF11のある意味後継であるFF14を始めるとき、
ボク、実は一つだけ目標を立てたんです。

今回、FF11のときのボクと、できるだけ似せたキャラを作りました。
やっぱね、ボクはボク。
思い入れがありますもの♪

s


これが3か月前にエオルゼアに降り立った時のボクのお写真。
どうです、FF11のころを知ってる方?
似てるでしょ?

それからボクはこの姿で、エオルゼアを走り回ってきたわけなんですが、
やっぱり、やっぱり・・・。
あれになりたいって思ったんです。

FF11のボクって言ったらほら。
やっぱり・・・ね?

てことで、先日1つ目のエンディングを迎え、そしてその2日後。

ボクがこのゲームを始めるときに立てた、1つの目標をクリアすることができました!

t09


赤魔導士!

この服が着たかった。
この服を、もう一回着せてあげたかった。

もう一度、この姿が見たかったんです。


FF14をはじめて、新しいお友達がいっぱいできました。

でも今日は、FF11をやってた頃のお友達に報告したいです。



・・・ただいまっ!!

↓楽しんで頂けたらポチってして頂けると喜びます♪

pamimi at 20:36|この記事のURLComments(8)FF14 
Recent Comments
FF14 Blog
Val鯖TBP