2006年05月08日

「冒険者」という言葉の意味

こにちは〜、パミミでっす。

たまには真面目な日記でも書きますか〜。

えっとですね…、最近よく考えてることがありまして。
単刀直入に言いますと、

 「冒険者」

この言葉の意味です。

ボクたちは今、FF11という幻想世界で様々な冒険をしているわけですが…
はたしてそれは、本当の意味での「冒険」と言えるのでしょうか?

有名な登山家”ジョージ・マロリー”が残した言葉…

 「なぜエベレストに登るのか?」
 「そこに山があるからさ」

ボクたち冒険者も、こうありたい。心からそう思いました。

山があれば、登る。
洞窟があれば、入る
見たことのない敵がいれば、戦う。

 未知なる物に興味を示し、自らによってそれを明らかにす。

これがほんとの冒険者じゃないかなぁと、ボクは思うんですよ。

 :

てことで、カーグさんのお手伝いでナイトAF1に行ってきました。
オルデール鍾乳洞でエレのNMと戦うというものでして、まぁ赤で行けば適度に勝てる敵です。

モルボルエリアへの落とし穴の近くにある???をカーグさんが調べますと…土エレっぽいのがわきました。
エレなんで攻撃はとおりにくいのですが、ダメージは確実に与えられるわけでして、このままじっくり戦っていればいつかは敵も倒れます。

 「それでいいのかしら?」

ボクたちは冒険者のはず。
でも、今やっていることは冒険なの〜?

冒険ってのは山があったら登り、洞窟があったら入るもの。

さてここで問題です。

……近くに落とし穴があったら…どうする?

…。
…。




 ヒューーーー。



カーグ「あれ?」
パミミ「おちたおちた〜w」
カーグ「ちょwwww」

 :

これがカーグさんの日記に書かれていた、ナイトAF1の戦闘中にボクが落とし穴に落ちた件の真相です。
けっして、視点を調整してたら誤って落ちてしまったわけではありませんよ〜。
ボクが「冒険者」であること、その証なわけです。

 :

「なぜ落とし穴に落ちるのか?」
「そこに落とし穴があるからさ…」

pamimi at 11:40│Comments(7)TrackBack(0)クエスト 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ララ   2006年05月08日 19:48
3 うはははwwww
カーグさんのとこで先に読んでたけども、そういう真相だったのねえww

ってゆーか戦闘中に落ちんでも(ノ∀`) 
まあ、そのへんが「冒険者」たる所以ですかねwww
2. Posted by いもあ   2006年05月09日 00:53
なるほどwwさすがパミさんwww

じゃあ次はベトコン仕込みの落とし穴で
下に竹槍っていう・・
3. Posted by パミミ   2006年05月09日 12:35
◆ララさん
そうなんです。真相なんですw。
冒険者だから、落とし穴には落ちるんですよ。
ララさんもぜひ、落ちたときの言い訳にどうぞw

◆いもあさん
それ無理ww死ねるwww
あとPMディアボロス戦の落とし穴にも落ちませんよ〜。
命あっての冒険者なのでww
4. Posted by kergu   2006年05月10日 22:46
なるほど、冒険者だから落ちたのですね┌|∵|┘
じゃああの時視点かえてて落ちた、とか、どこにいけばいいの〜?って言ったのはわざとだったんですね?wwww

うーん、さすが冒険者ですね〜
今度もっと冒険できるようなお手伝いお願いしますので、冒険者らしいところ見せてくださいね^^^^^^^^^^^^^
5. Posted by パミミ   2006年05月11日 01:29
そう、そのセリフは観客を盛り上げるためのものであって、本心ではなかったのですw。
お手伝い了解ですよ。
「一緒に」冒険しましょうねwwww
6. Posted by レノン   2006年05月11日 08:00
うはwww
私と同じことしてる(笑)

私も昔悩まされました(T_T)

FFでの冒険者の真のありかた

自分は特にトレージャーハンターというジョブなわけなのですからもっと見つけたら色々試そうとおもい、箱がある=開けるしかない

って感じにミミックと追いかけっこしてる(笑)


今度よかったら冒険しにいきませんか?(´∀`)

レノンでした
長々と謎な事をすみません
7. Posted by パミミ   2006年05月11日 21:30
◆レノンさん
冒険、ぜひぜひいきましょ〜♪
ミミックはなかなか大変ですねww
ボクもシーフ上げたいなぁ〜。
とんずらがほすい〜〜〜w

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Blog Link
Val鯖TBP
おすすめ♪
DUO 3.0
Mini‐Max英単語倍増計画
つむぐ英単語―部品で覚える入試重要2300語 (河合塾SERIES)
連想式にみるみる身につく語源で英単語
イラストで記憶に残る語源ビジュアル英単語
世界樹の迷宮III