2008年10月16日

「紫電、劈く」2人編

こにちは〜、パミミでっす。

昨日の続き、「紫電、劈く」のBFのお話です〜。
もうボクの赤じゃソロで勝てないと早々に諦め、応援を頼んだ先は・・・先日一緒にサンド連続クエをやってもらったイズミさんでした〜。

イズミさんといえば白魔道士なイメージがあるかもですが、なんといつのまにか・・・モンクLv75になってたんです!
すぎょいすぎょい♪

最初は白/忍で来てもらおうかなと思ってたんですが、やっぱせっかくですし前衛+後衛の2人組で行ってみたくなりまして、今回はモ/忍でお願いしました〜。
ボクは相変わらず赤/忍です。

 :

パミミ「で、今回の作戦ですが〜」

イズミ「はい^^」

パミミ「えーっと…特に無いかもw」

イズミ「【全力で攻撃だ!】ですか?^^」


このBFを数戦した感想。

パライズの麻痺が凄く有効で、スロウ、スリップ魔法も必須。
サイレスで無の歌が防げるのかは未確認ですが保険でかけておき、余裕があればブラインも入れる。
そして後は攻撃。

つまり・・・。

このBFはボクが弱体を切らさずに、かつタゲを取るであろうイズミさんが倒されないようにサポートすればそれでキマリなんです。

話はもう、とてもシンプルですよね?

パミミ「ボクがサポートしますんで、イズミさんはガンガン攻めてください^^」


そう、これがちゃんとできれば勝てるんです♪

 :

さて、サポートのためにマクロをいじってたらさくっとインプにからまれてHPに戻ったりもしましたが、なんとかBFまで到着。

そして本邦初公開。
イズミさんも自分で言ってましたとおり、あまり見かけないタル♀モンクLv75が今ここに♪

モンクなイズミさん

ほんと貴重かもですよ〜。
すごい><。

 :

さてさて、BFの方ですが。
やっぱアタッカーがいると削りが早いですね〜。
もう楽勝かと思いきや、後半にイズミさんがカオスブレードを位ボクよりも2回りも多かったHPがなんと1/3まで減ったままゴール。
無事に勝利でした^^

そしてこの後、ミッションは急展開を迎えます。

リリゼット「○○さん!」

イズミ「てことはXXさんはこの人ですよね」

パミミ「うん、それで○ー○なんですね」

涙目のリリゼットたんを横目に妙に冷めてるやりとりなのは気のせいw。

さらにボクらが目にするのは三国のトップたちの変わり果てた姿・・・。

あれ・・・この星の神子たんのこの姿は・・・


パミミ「なんかこの星の神子たんって・・・、トルネコに似てません?」

イズミ「そーゆーこと言うと、国家反逆罪とかになりそうですよ・・・」

パミミ「・・・って、この前イズミさん言ってましたよね?^^;」

イズミ「・・・」


さーて、いよいよ過去連続クエも進められます!
国家のためにがんばるぞ、おー♪

BlogR_R

↑もし気に入って貰えましたら、ポチッてして貰えるとすごく喜びます^^*

pamimi at 20:21│Comments(3)TrackBack(0)アルタナM 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by izumi   2008年10月17日 10:03
おつかれさまでした〜!
今回もお世話になりまして、ありがとうございました。m(__)m

聖水忘れたのは、ほんと、申し訳なかったです。
最大HP1400が一気に280とかになりましたしねぇ・・・。Orz
なんとかクリアできてよかったです。ヽ(´ー`)ノ

次は、あの方の勇姿ですね〜。
【楽しみ】(*´Д`*)
2. Posted by アフ   2008年10月17日 12:39
あの人のBFは二人だと、「役に立たない天然ですこと!」とか言われて失敗すると思う。
がんばれパミミさん(/_;)/~~
3. Posted by パミミ   2008年10月17日 19:37
◆izumiさん
おつかれさまでした、こちらこそありがとうでっす♪
聖水はほら、ボクもすっかり忘れてましたしね〜^^;
ま、ちょっとしたハプニングはつき物と言うことでw。
とにかく勝ててよかったです^^
またぜひ、遊んでください♪

◆アフさん
そそ、連続クエ6はある程度人数が必要みたいですね〜。
どうしたものかと。
ちょいと周りに声をかけつつ、シャウトも考慮に入れてみようかしら。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
FF14 Blog
Val鯖TBP