2017年08月15日

君の名は

パミミ「こにちは〜」

エーゴ「ちわ」

パミミ「いあ〜、8月なのに過ごしやすくていいね、今年はすっごく涼しい!」

エーゴ「ただ、毎日のように雨が降るのが難点だな」

パミミ「そうそう、 ボクね、この前ね、中華屋さんでランチを一人で食べてたんだけど」

エーゴ「一人か、寂しいな」

ニャプ「ニャプも誘って欲しいニャ!><」

パミミ「えー、ニャプたん、おにぎり食べてたジャン」

ニャプ「おにぎりはオヤツ!ランチはご飯!」

パミミ「あ、そうなの・・・それは気付かなかったのわ・・・。うん、次から一緒に行こうね」

ニャプ「うん^^」

パミミ「ちょっと話を戻して、ランチ食べてる間に、見事に土砂降りになっちゃったのです」

エーゴ「まぁ、よくあるわな」

パミミ「で、なんとボク、傘を持ってなくて;;」

ニャプ「こんな毎日のように雨が降るのに!?」

エーゴ「まぁ・・・パミミだしな・・・」

パミミ「どうしよう・・・100円ショップまで走るしかないかなぁ・・・でもそこまで5分かかるし、絶対ビショビショになるし・・・って悩んでたら、店員さんが」

店員「よかったら傘、使いますか?」

パミミ「って言って、傘を貸してくれたの!ほんと超嬉しかった;;」

エーゴ「ほう」

パミミ「で、お礼を言って傘を借りて、100円ショップに行って傘を買って、で、お店に返しに行ったら、なぜか傘を返しに来たことに驚かれて><」

エーゴ「絶対に返ってこないと思われてたのか」

パミミ「いあ、返すでしょ!ほんと嬉しくて助かったんだから、ちゃんとお礼も言わないと!」

ニャプ「うんうん、明日、お礼に食べに行こうね^^」

パミミ「うん、行こう!」

エーゴ「よかったな、で、今日の話題は?」

パミミ「はーい、今日の話題はこちらなのです♪」

「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション


パミミ「超話題作、君の名はをようやく見ました!」

エーゴ「ああ、DVDが発売になってたな」

パミミ「日本が誇るアニメの最高峰!フィリピンのお友達に”パミミさん、オモシロイヨー”って言われたのに見てなくてちょっと恥ずかしかった。でも今度は十二分に語れます!」

エーゴ「それって、パミミさんが面白いって意味じゃないのか?」

ニャプ「パミミさん、フィリピンで大人気。目薬ネタは世界共通♪」

パミミ「そーゆー話じゃないってば!君の名は、面白いけど見てないのー?って聞かれたんだけど、その場にいた日本人は誰一人見てなかったという恥ずかしさ><」

エーゴ「で、どんな話なんだ?」

パミミ「男の子と女の子がいて、眠ると時々入れ替わっちゃうみたいな話」

ニャプ「へ〜、よくあr」

パミミ「王道、最高!」

エーゴ「まぁたしかにな。あまりに捻り過ぎるのはイマイチだしな」

パミミ「で、最初は変てこな共同生活だったんだけど、途中から入れ替わらなくなっちゃって・・・で、入れ替われないなら会いに行ってみようとしたところ、なんと片方に凄い危機が迫ってたことに気付くという」

エーゴ「ほう」

パミミ「でも、その迫られてる方は全く気付いてなくて・・・で、もう一人のほうがなんとかしようと頑張るみたいな」

ニャプ「ふむふむ♪」

パミミ「前半でちらばめてた伏線が回収されるのも見てて面白かった〜。数百年前に起きた火事の話とかも、きっとわざと起こしたんだな〜みたいな感じで」

エーゴ「ちょっと伏線のばら撒き方がわかりやすかったけどな」

パミミ「たしかに。でも2時間しかないんだから仕方ないんじゃないかしら?」

エーゴ「まぁ、次回に期待といったところか」

パミミ「てことで、序盤はドタバタさが楽しくて、中盤はドキドキ感と謎解き感が面白くて、終盤はみんなで結末を見守る感じで・・・正直、王道のストーリーなんだけど、だからこそ安心して楽しく面白く見ることが出来ました!」

エーゴ「それが万人受けした要因なんだろうな」

パミミ「うん、超おもしろかったお。日本人ならぜひ見ておこう!」

ニャプ「ニャー><」

パミミ「シュタゲが好きな人には特にオススメ。逆に君の名はを面白いと思えた方にはシュタゲを次に見ちゃうのが超オススメなのです♪・・・これ、言っていいのかな?北米版だと君の名はと同じ値段で買えちゃいます><」

STEINS;GATE -シュタインズ・ゲート-:コンプリート・シリーズ 廉価版 北米版 / Steinsgate: Complete Series Classic [Blu-ray+DVD][Import]

pamimi at 15:05│Comments(3)映画 

この記事へのコメント

1. Posted by しんちゃん   2017年08月15日 16:00
確かにパミミさんのほうが面白いかも(゜▽゜)
そのパミミさんが面白いと認める「君の名は」も気になるので
その内レンタルで見ようかと思いますw
2. Posted by なお   2017年08月18日 07:23
君の名は良かったですよね

まあ伏線がわかりやすいのはどうしようもないような。。。

2時間じゃちょっと時間的に無理がありますし…

シュタゲは…途中で疲れて積んでるなぁ…原作

一応面白いらしいですけどね!
3. Posted by パミミ   2017年08月21日 01:04
すいません、旅に出てました。
コメント遅れてごめんなさい〜><

◆しんちゃんさん
「君の名は」さすがに一世風靡しただけあって
万人が楽しめる作品になってますお♪
日本だけでなくいろんな国で流行ったみたいですし、
日本人としてはぜひ見ておきたい作品なのです^^

◆なおさん
そうですよね、2時間ですもんね。
これを1クールくらいで見たかった気もします。
全13話とかで、うん。

シュタゲの最大のハードルは、主人公のキャラクターなんですよね〜。
ボクも最初見たときは、うわ〜〜って思っちゃったんですが、
でもね、見てると途中でかっこよく見えるからまた不思議なんです。
頑張って最後まで見て欲しいなぁ〜><

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments