2019年03月10日

黒のゴレイヌと白のゴレイヌ

こにちは〜、パミミでっす。

ニャプたんが
「ステーキをおなか一杯食べたいニャーーー」
とか騒いでたので、食べに行ってきました。


ステーキ


お肉の隣のフォークと大きさを比べてほしいのですが、
なにこれ、ありえなくないです?www
おなか一杯とかいうレベルをはるかに超えてるんですけどwww

これ1個で800gだそうです、はぅぅぅw。

もうほんとびっくりで、見ただけでおなか一杯になりました。
てか、食べ過ぎておなか壊しました><

 :

えふえふのお話。

FF14にはマウントっていう乗り物を手に入れられる仕組みがあります。
それに乗ってフィールドを素早く走り回れたり、
場所によっては空が飛べたりできるんです。
で、このマウントの代表例がチョコボなわけですが、
ほかにもお馬さんとか、球状の何かとか、いろいろバリエーションがあって
今や120種以上出てるみたいなんです。

これの入手方法とかも千差万別でして、
ストーリーを進めていくととれるものから、
リアルマネーを払って手に入れる、いわゆる課金アイテムもあるんです。

以前ボクが購入したカーバンクルも、課金マウントですね。

で、この数あるマウントのうち、
ボクが前から欲しいな〜と思っていたのがありまして。
これを手に入れる条件が、PvP、つまりプレイヤー同士がチームに分かれて戦うコンテンツで
「100勝」を挙げなきゃいけないというものです。

1試合の時間が最大20分。
2チームに分かれて戦うので、勝率50%と仮定し、だいたい200戦やればとれるとして・・・。

4000分=67時間!?

ここまでで既に厳しさがわかってもらえると思うのですが、
さらにこのPvP自体が流行遅れで過疎ってるんですね。
なので、参加登録してから待ち時間が20分以上あったりしました。
するとこのさらに倍で、なんと130時間ww

いや無理。もうダメww

・・・ってことであきらめてたんですが、
最近PvPに新しい戦場が追加されて、なんと参加者が急増したのです。
これで待ち時間問題は解消。
さらに新戦場で取れるマウントも新規追加され、つまり100勝すればマウントが2種類ももらえることに・・・。

時は来た。
てか、この機会を逃すとまた過疎る!!

てことで新戦場RW2が導入されてからおよそ3週間。
頑張って頑張っていきまして・・・ようやく。

「100勝達成!!!」

s11


s12


よーやく白のゴレイヌと黒のゴレイヌのマウントをゲットできました♪

一緒に頑張ったお友達と一緒に激写♪
このね、ドンキーコングにさらわれてる感が素敵すぎてw
いわゆるこの状態ですね!

無題


てことで3週間、コツコツと頑張ってみまして、
最初の一週間は勝率30%とかでめげそうになりましたが、
最後の一週間は勝率66%とかまでいったり。
自分の成長を感じてしまったのですが。

まぁ最後に一言を添えるとしましたら・・・


疲れた、もうやりたくないw


↓楽しんで頂けたらポチってして頂けると喜びます♪

pamimi at 18:42│Comments(3)FF14 

この記事へのコメント

1. Posted by なお   2019年03月12日 07:44
PVPは流行りすたりがありますからねぇ…

ドンキーが悪者になってますが

マリオのペットがドンキーなので扱いが悪かったのかも?


まあそれはそれとして…800gは見るだけでおなかがいっぱいですね…

大きさの比較はタバコの箱が昔は多かったそうですが

今は禁煙者が増えたのでタバコだと微妙とされるようですね〜

これからはいったい何で比較されることになるのやら?

とりあえず…肉より焼くところのほうが小さいような…
2. Posted by ぼると   2019年03月13日 23:04
パミさんあの肉一人で食べたの?

とりあえずおいらも連れてってください!
パミさんの奢りで!
3. Posted by パミミ   2019年03月15日 16:31
◆なおさん
ドンキーってマリオのペットだったんですか!?
知らなかったですのわ〜><
おっしゃる通り肉が大きすぎて中まで焼くのに時間がかかりましたw
でもおいしかったですよ〜!

◆ぼるとさん
いあ、一人で800gとか無理ゲーですおw
お友達10人くらいでわいわいしながら行きましたです♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
FF14 Blog
Val鯖TBP