2019年06月09日

ゴールドソーサーフェスティバル♪

こにちは〜、パミミでっす。

年に1回はぶっ倒れるのですが、今年はこの時期でした!

いつもはたいてい食中毒でボロボロになるのが常だったのですが、
令和は一味違う!
今回の症状を一言で言うと・・・目が回るのです。
天井をみたら、なんか照明がぐるぐる回ってる・・・。
ただそれだけ。
何の病気だろ、これ??

せきが出たりしたら風邪かなと思って風邪薬を飲むのですが、
今回はもう何の薬を飲めばいいのかわかんなかったので、
おとなしく寝てましたが・・・
今度は寝すぎて頭が痛い。
まさに負のスパイラル。
やっぱ健康ってありがたいのわ〜。

みなさんも体を大事にしていきましょ〜。

 :

てことで寝てばっかだと暇なので、ちょっと手を動かしてみます。
本日の話題はこちら♪

「ゴールドソーサーフェスティバル2019!」

ゴールドソーサーって、たしかFF7が最初でしたっけ?
要はゲーム内カジノで、様々なミニゲームをこなしてポイントを貯めると、
交換でアイテムとか装備を貰えるという、すごく楽しいところなのですが、
毎年この時期にフェスティバルがありまして、もらえるポイントが1.5倍になるという超お得なイベントなのです!

それだけでもかなり嬉しいイベントなのですが、今回はさらにこれ。
クエストがすっごい面白いw

s5


まぢで!?

s6


なんとゴールドソーサーにいるアレに中の人がいたなんて!?
しかも入ってるのがララフェルで、かつ新人募集のオーディションが行われているとかww

「そうなんです、絶対にこれに受かりたくて」

「くくく、いい話を聞いたのです。このオーディション、ボクも応募するですお!」

「ふふふ、パミミさんならそう言うと思ってました・・・でも負けませんよ!パミミさんに勝てずに、世界一のアレにはなれませんから!」

「精々がんばるといいのです。でも世界二位が関の山ですけどに、くすくす♪」

「では、あのポーズを一緒にマスターしましょう!」

「ん?あのポーズ??」

「ええ、彼らがいつもやってるアレでs」

「うん、ボク、応募するのやめるね^^」

「は??」

「えー、だってあのポーズ、かあいくないじゃん><」

「何を言ってるんですか、かあいいとかかあいくないじゃなくて、仕事ですよ!」

「冒険者だもん、働いたら負けだもん、遊んで暮らしたいもん><」

「ダメららふぇる・・・」

「ちょっと待ってほしいのです。ボクらが遊んだお金で、ゴールドソーサーで働く人たちの給与が出るんだお?つまりボクは、遊ぶことで貢献しているのです!」

「あー、はいはい。ご来店ありがとーございますー」


てことでなかなか面白い展開のクエストをクリアしつつ、報酬増加のゴールドソーサーにぜひみなさんも遊びに行きましょ〜、おー♪

↓楽しんで頂けたらポチってして頂けると喜びます♪


pamimi at 23:30│Comments(4)FF14 

この記事へのコメント

1. Posted by わーす   2019年06月10日 07:51
いつも楽しく読んでいます!
多分ですが、メニエール病かもしれません。僕も3回ほどなりました。
疲労で三半規管が狂って目が文字通り回ってしまう病気です。一度耳鼻科を診察された方が良いかと思います。ご自愛ください!
2. Posted by パミミ   2019年06月10日 10:02
◆わーすさん
情報ありがとうございます!
三半規管…たしかに言われてみるとそんな感じが。
症状が改善しないようでしたら早めに耳鼻科にいってみます。
ご心配おかけしてすいません、ありがとうでした!
3. Posted by ぼると   2019年06月11日 11:22
早急に行くべし。

改善してから行ってもダメです。
似てるやばい病気もあるので。

4. Posted by パミミ   2019年06月11日 20:45
◆ぼるとさん
ご心配、ありがとうです〜。
だいぶ良くなってきたのですが、まだ本調子には程遠いですのわ><
やっぱお医者さんに行った方が良いですね・・・早急に行ってきます^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
FF14 Blog
Val鯖TBP