2019年08月02日

機工士ミラプリとロボ♪

こにちは〜、パミミでっす♪

さてさて、ボクは今週から夏休みでしてw
今まで更新しなかった分、バリバリとブログをアップしてみたり♪

こういうのんびりした生活、よいですね〜^^
ちなみに来週は温泉旅行に行ってこようかなって思ってます。
朝夕と温泉に入って、スマブラして、ボードゲームして、美味しいごはんを食べるだけの素晴らしい生活♪
ニャプたんもたまにつぶやいてますが、やっぱ温泉、いいですよね〜。
疲れも取れるし、肌にもいいし、気持ちもいいし♪
こんな風にちょっと時期をずらしていくと空いてますしね〜。
楽しんできます!

 :

FF14のお話。

今回の5.0から機工士の使用感が180度変わりました!
・・・いい方に♪

ボク、あの機工士特有のエモが好きで、そのためだけに実はLvを以前は上げたのですが、
実際のところほとんど使っていないジョブでした。
でもでも、今回はかなり面白くなったということで、
一気にレベル80まで上げちゃいましたよ?

Lv80になるとなんと、こんなことができちゃいます♪

t10


ロボ来たこれ〜〜〜〜!

戦闘中にゲージを頑張って貯めると、ロボを呼べちゃうんですよ〜!
しかもなんか、どっかに電話をかけて呼んじゃうみたいな感じw。
ある意味、現代の召喚術士ともいえるかもしれません・・・。

でもでも。

機工士のレベルを上げ切ってから気づいたのですが・・・

ボク、機工士用の装備ってほとんど持ってなかった〜><
せっかくなのでかっこよくミラプリしたい!
ってことでネットで調べまして、良さそうな装備を片っ端から取ってきました〜。

まずはこちら♪

t07


さっきのロボと一緒に写ってたやつですね。
こちらは今回の5.0で追加された71ID ホルミンスターってところでドロップするレイクランド・レンジャーコートです。
正装っぽくてかっこいいですよね〜^^。

続いてこちら。

t08


マケボで見つけたガガナレンジャージャケットをダラガブレッドで染色してみました。
ジャケットタイプなので、上の装備と気分によって着替えたいななんて思ったり♪

そしてもう1つ。

t09


これは5.0で追加されたキタンナ神影洞ってところでドロップするキタンナ・レンジャーチェストラップです。
西部劇っぽくていい感じですが、
なんとなく今回実装された踊り子の方が似合いそうですね^^。

てことで爽快なだけじゃなく、ミラプリもいろいろ楽しめる機工士!
みなさんもぜひぜひ、使ってみたください〜^^

↓楽しんで頂けたらポチってして頂けると喜びます♪

pamimi at 13:06│Comments(2)FF14 

この記事へのコメント

1. Posted by なお   2019年08月06日 14:04
いつのまにかffもアップ来たらしいですねー

頑張れ男の娘?

最近忙しくて全くffしてないなぁ…

なんだかんだでスクエアも色々更新はあるようですが…

電話をかけて呼ぶロボットもしもしせんちゃん?的な?

携帯を持つと圏外で公衆電話時代は

電話が見つからずで…何気に大変?
2. Posted by パミミ   2019年08月11日 03:35
旅行に行っててお返事が遅くなりました〜><

FF14、拡張ディスク来てますよ〜。
LVも80まで解放されてます!

スマホが圏外とかになった思い出って、スノボの時くらいしかないですに〜。
便利な時代になったものでっす♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments