2019年09月11日

ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝感想♪ (ネタバレ有)

こにちは〜、パミミでっす。

今日は久々に映画のお話!
てか日記自体が久々なんですけどね><



ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝
- 永遠と自動手記人形 -


3週間限定公開だったので、大急ぎで見てきました!
もともとは2週間限定公開だったらしいですけど、ほら、あの事件がありまして急遽1週間延長となったそうです。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンについて、まずはご紹介。
こちら、昨年だから2018年かしら?
テレビ放送してたアニメなのでっす。
これがもう、当初からめちゃめちゃ評判が良かったんですよ。

「ストーリーがすっごく良い」「泣ける」と。

ボクも、泣ける作品が大好きなので、その評判を信じて見てみたんですが・・・。
もう号泣。
ひさびさに、ひっくひっく言いながら泣いちゃうくらいでした><

それが今回、映画になると聞いて早速見に行ってきた次第です。
ただ、劇場版ってのと、今回の外伝ってのは別らしくって、
何をもって差別化してるのかまではちょいとわかりませんでした。
外伝は小説にもあったお話で、劇場版はオリジナル?

今回の「外伝」は、とある姉妹のお話。
ネタバレ覚悟で言っちゃいますと、前後編です。
見ててびっくりしちゃいましたもん。
もう終わりかと思ったら、まだ時間が半分しかたってなくてw。

作品の感想ですが、
もうね、途中まで見て、泣けることがわかっちゃう作品です。
展開が予想できてもほら、泣くしかないじゃんみたいな感じ。
すっごく良い作品にまとまってると思います。

てことでこの映画ですが、
アニメファンな人も、これが初めてなかたも・・・

これを契機にアニメを見ていただきたいなと思った作品なのです。

ヴァイオレットがどーゆー女の子で、どんないきさつで、他にどんな手紙を書いたのか。
知らない方はぜひ知ってほしいです。
知ってる方は、一緒にもう一度見ませんか?><

ボク、この映画を見てて、帰ったら絶対にもっかい10話を見ようと思っちゃったですよ。
てか、実は最初から見返したりしてます。

ほんと素敵な作品ですので、映画ともども、アニメもぜひご覧になってください〜^^


ヴァイオレット・エヴァーガーデン1 [Blu-ray]

京アニさん。
今だからこそ、涼宮ハルヒの分裂もいかがでしょうか・・・。


↓楽しんで頂けたらポチってして頂けると喜びます♪


pamimi at 22:22│Comments(0)映画 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
FF14 Blog
Val鯖TBP