2019年10月21日

JOKER感想 (ネタバレあり)

こにちは〜、パミミでっす。

日米で物凄く話題になってる映画、ジョーカーを見に行ってきました!
ボク、ダークナイトがものすごーく大好きで、その映画の中でもバットマンよりもジョーカーの方がすごくすごく好きで。
でもそれを演じてたヒース・レジャーさんはもうお亡くなりになっちゃって・・・。

で、見に行こうかどうしようか、すっごく悩んだんですよ。
でも、ここまで話題に上がってて、評判も良いので・・・意を決して行ってきました!

てことで以下、ネタバレ有の感想を書きます!!


 :






この映画にジョーカーはいなかった・・・。


あの主人公、アーサーさんでしょ?
少なくともダークナイトのジョーカーとは別人さんです。
ボクの知ってるジョーカーは、自分が虐められたことを理由に殺しちゃうような人じゃなかったです。
きまぐれに、突然に、楽しみながら殺しちゃう人です。

お前はいじめたから殺すとか、お前はやさしくしてくれたから殺さないとか・・・違うでしょ。
そんなんじゃなかったでしょ。

階段ダンスのシーンで警察から逃げないでしょ。
逮捕される風に近づいて、撃ち殺しちゃうでしょ。

警察に捕まった後、運で脱走できないでしょ。
狙って脱走するでしょ。

のちのバットマンと年齢が離れすぎでしょ。
あの年の差でライバルにはなれないでしょ。

あーん、もう;;


ダークナイトのジョーカーしか知らないからかなぁ・・・違和感ありまくりで困ってしまいました。

この映画に、ボクの大好きなジョーカーはいなかったです;;

↓楽しんで頂けたらポチってして頂けると喜びます♪



pamimi at 22:15│映画 
Recent Comments
FF14 Blog
Val鯖TBP