日本人初!もしかしたら世界初?! 大阪の「おとん」がトライするリボンレイ講師 免許取得の物語

ブログ最終回の巻 1年間ありがとうございました

去年の4月14日からスタートし、今日で丸11ヶ月を過ぎました。

ほぼ1年間ありがとうございました。
m(_ _)m

突然思い立ち、ブログとリボンレイを始めました。

「毎日更新」 と 「さてぃふぃけいと取得」 という目標を実現できたのも、本当に本当に読んでいただいた方々のおかげです!

「やめよっかなぁ〜」っと何度思ったことか…

でも、アクセス解析の あのIPアドレス このIPアドレス…  この方々が読んでいただいている。 この1点でここまでこれました。

この暖かい応援を糧にして、今度は色々な方にお返しできるよう、精進してまいります。

まずは、先生の助手として頑張っていこうと思ってます。(とりあえず、レイデイには何か出したい!)





「楽しく金儲け」 これが私の信条です。  くしくも、大大先生の「enjoy business」っと同じ!

これから  さてぃふぃけいとを取得される方も、いろいろな場所で働いている方も、是非ぜひ「楽しく金儲け」っであって欲しいなぁ〜  っと思います。

私も!これからお逢いする方々とも「楽しく 」っでいきたいと思います。



あっ!先生のブログ リンクしときますね。 ちょこちょこ登場するかも…です。



ではでは、またどこかで!
パミール・ラワイア がお送りしました!


あっ!この青空は、沖縄の空です〜。
(^^)/~~~ 

でぷろまコース 無事卒業! そして。。。

まずは、先生のでぷろまコースが無事終了。

40本と卒論! 全てOKもらい、無事卒業しました〜。  ヒューヒュー!

そして…
先日、大先生のところで行われた さてぃふぃけいと試験は…


無事ごーーーーかぁーーーーーーーーーーーく

しました!!!

めっちゃ緊張したぁ〜  他にも受験生さんがいらっしゃったので余計に緊張しました。

でも、大先生がお優しい方で、終始、和やかな雰囲気でした。

雰囲気作りも大切ですね!

先生のお友達の先生から、合格祝いまで!
うわーーーーーー!!! めっちゃありがとうございます!!!


そして、大先生からハワイアンネームもいただきました。

「ラワイア」= 漁師、魚釣りの技術 

おーーー!ぴったりですやん! なんとなく、響きが大阪ぽいですし。ラワイアも精進していきます!




っで!

結局、男性のさてぃふぃけいと は、残念ながら世界初でも日本初でも無かったようです。 あらら〜。

でも、リボンレイ発展のために少しでも力になれれば!っと思っております〜。



明日は、このブログ最終回です!

卒論 レンゲ草のレイ 完成の巻

レンゲ草を編み込んでいきます。

ほどほどのバラツキが、いい感じ?

少しねじって、チョーカーをつけて…

かーーーーん  せーーーーーーい!

レンゲ草のレイ 完成でーーーーす。



終わった〜! やっと終わった〜!
ほぼ1年!!

その集大成とも言える、40本目の「さつき」  と  卒論の 「レンゲ草」

無事、子供の頃の思い出を作ることができました。

少し迷いましたが、やっぱり卒論はこのレンゲ草でいきます!

さて!明日は、いよいよ!さてぃふぃけいとの試験結果の報告です!


っと書いているこの時点では、「?」状態です。

レンゲ草の花 ベースと合体

んー どっちの花にしようか〜

どっちも捨てがたい…
ので、交互に両方使うことにします〜

茎に花をつけ、ベースに編み込んでいきます。

シロツメグサ
雑草
レンゲ草を巻きつける

っというイメージです。



※今日は、さてぃふぃけいと試験当日です。 結果については、後日報告します!

記事記載と時差があるので…

レンゲ草の花 検討中〜 その3

もう1つは、

ピカケステッチを白色と赤紫とを交互に縫います。
ここから…
こんな感じ。


さてさて、明日は!さてぃふぃけいとの試験です〜!
o(`ω´ )o

リボンレイ 大阪