小さなパン屋 ベーカリーハウス アルジャーノン

営業時間 AM7:00〜PM6:30 定休日 日・月曜日

アイスデニッシュ

連日、暑いと言うのも嫌になるくらい暑い日が続きましたね。今年の夏は、まだまだ暑い日が続くそうなので、皆さん体調には十分お気を付け下さい。アルジャーノンでは、アイスデニッシュなる物を発売致しました!1個180円です。暑い夏に少しは涼しくなるかも?+10円にはなりますがチョコソース・イチゴソースをトッピングでお掛け致します。一度、ご賞味下さい(^_^.)皆様のご来店お待ちしております
DSC_0205DSC_0207

新商品のお知らせです。

新商品のお知らせです。夏季限定の商品で塩枝豆・たっぷりコーンパン・デニッシュでパインオレンジ・ベーコンチーズの4種類を販売開始致しました(kiki絵文字^_^.)塩枝豆は表面にゲランドの塩をのせ焼き上げました。塩味が効いて暑い夏にぴったりのパンだと思いますので、是非ご賞味下さい。パインオレンジは、パイナップルのジャムの上にグラニュー糖でじっくり煮込んだ自家製オレンジをのせてみました(kiki絵文字^_^.)コーンパン・ベーコンチーズデニッシュもお勧めです!今年も暑い夏の様ですので、体調を崩さずに乗り切りたいものですね!皆さんも体調管理にはお気を付け下さい。
DSC_0186

KEELさん

アルジャーノンのご近所に、6月8日に再OPENされた喫茶店
「KEEL]があります。事情があり3年ほど休業されていたそうですが、
この度、再OPENされました。先ほど嫁さんと娘とお店に行って、アイスコーヒー・抹茶プリン・あんみつを頂きました。どれも、美味しく特にアイスコーヒは自分の好みにとても合い、嫁さんとこんな近くに美味しいコーヒをいただける場所ができて大喜びしてきました。
メニューは多くありませんが、店内も名前の由来通り船内をイメージさせる素敵な店内になっています(^_^.)機会がございましたら、喫茶店「KEEL」さんへご来店下さい。アルジャーノンの近くの歩道橋の袂のお店です。コーヒーが好きな人は是非、ご来店下さい。個人的にお勧めです!(^^)!
DSC_0173

名古屋風味噌カツサンド

お客様からアイディアから生まれた、名古屋風味噌カツサンド。
いわき市のタウン誌のパン屋特集にアルジャーノンも載せていただき味噌カツサンドが載ったおかげか、有難い事に午前中に連日売れ切れになってしまっています。通常の3倍の数を作ってるのですが、それでも間に合わない状態です。
事前にご予約をいただければ、お取り置きも可能ですので、ご予約をおすすめ致します。ボリュウム満点で1個の値段が200円なのも人気の理由かもしれませんね。
八兆味噌と赤味噌をブレンドした自家製味噌カツサンド是非お召し上がり下さい(^.^)

5月19日で小名浜で開店してお陰様で2年が経ちました。これも、お客様があっての事だと感謝しております。有難うございます。今後も、アルジャーノンを宜しくお願いします。
DSC_0136

お知らせ

誠に勝手ながら、5月4〜8日まで休業とさせて頂きます。2日(火)・3日(水)は営業しております。通常、営業日の日の午後から毎日と土曜日の終日はライン会員様限定でパン全品10%引きとさせていただいておりますが、5月6日(土)はお休みさせて頂く為、2・3日を終日ライン会員様限定で10%引きさせていただきます。まだライン会員様の登録がお済みでない方は、宜しければこの機会にご登録下さい(^_^.)皆様のご来店お待ちしております。

そのお店の味

4月から、色々な物が値上げされましたね。パンの材料もしかり(T_T)小麦・バター・チーズ・油等。先日も書きましたが、当面は値上げをしませんので、安心してお店にいらして下さい。
先日、お客様からお声をいただきました。お宅の食パンがすごく美味しいと。ただ、毎日食べるとなるとスーパーやコンビニに行ってしまうと。確かに1斤で100円以上違うと毎日の事なので、その気持ちすごく解ります。自分も、安いものがあれば安い方に行きますから。ただ、スーパーやコンビニのパンも美味しいですけど。うちの店に限らず、その日その日手造りで製造しているパン屋さんのパンも食べて貰えると嬉しいです。その違いが解っていただけるかなと思います。パン屋の美味しいか・美味ししくないかは、食パンで判断できますので、パン屋さんに行って食パンを食べてその違いを楽しんでみて下さい。アルジャーノンの食パンも試食して下さい!

クロワッサン

先日、東京(銀座)でお店を経営されている方が、当店にいらして
パンを試食して全体的に美味しいが、宣伝力が不足していると言われました。
特に、クロワッサンとデニッシュ生地は、バターがたっぷり使用していて、
折り込みも良くされているとの言葉を頂きました。
確かに、パンは作れてもパンを販売する力(宣伝力)が不足していると感じていたので、これからは、お客様に伝わるよう努力していきたいと思います。
もちろん、パン作りもまだまだなので、併せて努力していきます。
当店の自慢のクロワッサンとデニッシュ。折り込みの回数を変えて、製造しています。クロワッサンは軽い食感が感じられる様に仕上げ、デニッシュはこくが出るように折り込みか回数を多くしていますのでその違いを味わっていただけたら幸いです。
そして、当店のクロワッサンとデニッシュは100%バターを使用しています。
その方曰く、バターを100%使用している事をもっと謳った方がいいとアドバイスをいただきました。確かに値段の関係でマーガリンを使用しているパン屋さんもいるので(マーガリンが悪いわけではなく好みの問題だと思います)バターを使用している事をもっと宣伝していこうと思います。ただ、4月から又、バターが値上げしてしまいす(T_T)チーズ、乳製品も値上がりだそうです(T_T)当分の間は値上げはしない様、頑張ります。
e01ec936.jpg

お勧めパン

段々と、日に日に暖かくなってきましたね!(^^)!
今月のおすすめパンは、季節限定さくらあんぱんです。
桜あんぱんは、来月中旬までとなりますので、この期間をどうぞお楽しみ下さい。
来月になれば、本物の桜が咲く時期になりますね。今から、満開になるのが楽しみです。
DSC_0194DSC_0209

スイートデニッシュ

昨年、バレンタインの時期に販売致しました、スイートデニッシュ。
ブラックは、中に板チョコを挟み表面にクルミとスライスアーモンドをトッピングした商品です。ホワイトは中に苺ジャムを挟み表面にホワイトチョコをコーティングし、オレンジピール・ピスタチをトッピングしました。
昨年は、ご贈答用に大きめのサイズにしましたが、今年はお客様のご要望が多かった食べきりサイズの大きさに致しました。1個220円になります。アルジャーノンお勧めの商品なので、是非、ご賞味下さい。
*大きいサイズ(750円)もご注文があれば製造致しますので、お気軽にご注文下さい。
DSC_0153

今年も、宜しくお願いします。

開けましておめでとうございます。今年も、アルジャーノンを宜しくお願い致します。長いと思っていた休日はあっという間に終わってしまいました。皆さんは、ゆっくりお休みできましたでしょうか?
私は、嫁さんの実家でゆっくり楽しい時間を過ごさせていただきました。今日は明日からの仕込で仕事始めでした。今年もお客様に喜んでいただける様真剣にパン作りに向き合って行こうと改めて思いました。
アルジャーノン明日から営業致します。明日からの3日間は通常220円の食パンを新春価格150円で販売致します。ご来店お待ちしています!(^^)!
ギャラリー
  • アイスデニッシュ
  • アイスデニッシュ
  • 新商品のお知らせです。
  • KEELさん
  • 名古屋風味噌カツサンド
  • クロワッサン
livedoor プロフィール
J-CASTニュース
QRコード
QRコード
最新コメント
ギャラリー
  • アイスデニッシュ
  • アイスデニッシュ
  • 新商品のお知らせです。
  • KEELさん
  • 名古屋風味噌カツサンド
  • クロワッサン
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC