ブログネタ
気になる食べ物 に参加中!
この前のスマステで紹介されていた今年流行の兆しの食べ物、その名も『ポップオーバー』

お食事のパンにもなるし、スイーツにもなるし、パンケーキブームの次はこれが来るんじゃないかと言われているそうです

そんなこと知ったら、作らずにはいられないでしょ!

ってことで、さくさくっとレシピを探して作ってみました

見よ!この理想的な焼き上がり
2015-01-20_01











思った以上にプクプクに膨らんでくれました
小麦粉、卵、牛乳、サラダオイル、塩少々を混ぜて型に入れて焼くだけっていう、ホットケーキよりも簡単なレシピ

なのにシュークリームのシューみたいなのがあっという間に焼きあがるから、本当マジックか何かみたい
オーブンの中でむくむくと膨らむ姿も見ていて楽しいです

中はすっからかんの空洞で、まるっきしシュークリームのシューです
2015-01-20_02












中に生クリームを入れたら本当にまるっきしシュークリームで、普段朝ごパンいらないっていうパパも喜んで食べていました

ちょー簡単だから、長女も今度作ってみたいって
中にポテトサラダや卵入れてサンドイッチみたいにして食べてもいいみたいです

だいたい初めてのもの作ると最初の1回目は失敗するのに、こんなに上手にできて朝からハイテンション
発酵いらず、ベーキングパウダーいらずだし、また作ろうと思います


   ←1日ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村

←卵2個で14個できました♪この型を使って、残った生地2つ分はお弁当のシリコンカップで焼きました。