ブログネタ
お弁当 に参加中!
ランキングに参加しています♪ ワンクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


長女が遠足だったので、久しぶりにお弁当作りました
行先は雨の場合水族館で、当日のお天気はびみょーな感じ

雨女でほぼ全ての行事が雨な長女なので、きっと行先は雨で水族館!と決めてお弁当作りました

水族館(?)意識したお弁当です
2015-04-18_01










毎回毎回同じだけど、長女のリクエストで卵焼きとカニさんウインナー
後はお好み焼きとかお野菜をちょこちょこ詰めて
2015-04-18_02










おにぎりは左から、長女ラッコ、次女ゴマあざらし、ママペンギンな謎な組み合わせになりました
おにぎり同じ大きさに作るの苦手だから、大きさバラバラのまま、それぞれのキャラクターとしてお弁当箱へ突入
2015-04-18_03










遠足のお菓子食べられるように、前回お弁当少なめにしたら『足りなかった』と言われたので、今日はおにぎりたっぷりめに入れてみました

どうも巷に流行るキャラ弁なるものを作るのが苦手で。。。
こんなお弁当でも普通に作ったら15分くらいでできそうなのに、可愛さ意識したら30分以上かかってしまいました
いつもより少し早起きしておいてよかった



結果雨は降らなかったんだけど、雨の行先の水族館になったそうです
お弁当も水族館仕様にしてよかった

お弁当可愛かったし美味しかったって喜んでもらえたのでよかったです

   ←1日ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村



←お気に入りのお弁当箱はこれ♪