IMG_6920
嫉妬Fire〜🔥🔥



というわけで思いがけず長編になってしまった沼津編③です。


2日目は一応6時前には起きてて、なんかホテルで自転車借りられるみたいなので、沼津港で競りの見学でもしたいなーと思ってたんですが眠すぎて断念…結局ダラダラしてチェックアウト期限の10時頃までホテルにいたという遅い始動でした。


IMG_6896
アスルクラロの試合は13時からだったのであんまり時間なかったけどとりあえず沼津港へ。


まず向かったのはびゅうお。IMG_6906
外観の写真撮ってねえ…。
端的に言えば水門です水門。なんか江戸時代?に4.5メートル?くらいの津波が来た記録があるらしく、5メートルまで防げる水門を平成14年に作ったらしいです。あやふやです。

上は展望台になっていて、本来なら富士山まで見えるらしいです、のにあいにくの天気。誰だよリトルデーモン力高い奴。

アニメでは最初の画像のように、悩む曜にマルィがセクハラアドバイスしたシーンで出てきましたね。嫉妬Fireという迷言も産まれました。


IMG_6902
この右のほうの川は太平洋側で唯一北に向かって流れる一級河川らしいです。
奥の山は沼津アルプス。200m程の山が5つほど連なっているのですが、尾根が狭くロープや鎖を使うところもあるそうで、上級者でも6時間はかかるそうです。

と、色々なことをボランティアの方が解説してくださいました。ありがとうございました😊
今度また天気のいい日に来たいです。


ちょっと遊びすぎたので真面目なスポットも回って中和しようかと、御用邸記念公園なども行きたかったんですが、時間の都合上断念…これも次回に持ち越しで😔


バス待ちの時間は食事やお土産購入ができるみなと新鮮館をぶらついてました。IMG_6928
IMG_6930
IMG_6931
丸勘さんの花丸推しがすごかった(こなみ)

マルニ茶業さんで愛鷹茶入りの玄米茶を買いました。
IMG_6995
スタンプが可愛かったので缶バッジほしいなと思ったんですけど、まだ来てないとのことで…どこに言えばいいのかわからないけど早く作って💢 サンライズか。


あとアスルクラロ沼津のホーム、愛鷹のスタグル状況がイマイチわかってなかったので、沼津バーガーに寄って食料調達も。FullSizeRender
IMG_6942
IMG_6943
サメバーガーと†堕天使の宝珠†イカタコナゲットを買って行きました。
サメバーガーは多分言われないとサメってわからないくらい普通に白身魚な感じで、イカタコナゲットはもはやただのはんぺん(ピリ辛)でした。いや美味しかったんですけど。

ちなみに堕天使の宝珠(オーブ)は別商品でマジであるんですが、ハバネロ味みたいなのでやめました…リトルデーモンの皆さんはぜひ試してみてください。


というわけで愛鷹広域公園多目的競技場へ。IMG_6937
着いたぜ愛鷹!
ちなみに愛鷹(あしたか)と読みます。前沼津に来たときお会いしたフォロワーさんに教えてもらった。

とりあえず着いたら9/2のギラヴァンツ北九州戦、沼津・ひものマッチで発売されたAqoursとのコラボグッズの残りが販売中とのことで。IMG_6658
IMG_6659
限定という言葉にめちゃくちゃ弱いので、買うとしてもタオマフだけかな〜と思ってたのに両方買ってしまいました…いつ着るんだ…。

あとまちあるきスタンプを押して缶バッジも購入。押せる&買えるのはアスルクラロのホーム戦があるときだけなので希少価値が高い。かと言って転売されたのを買うのもやめましょうね。
どうでもいいけどAqoursのメンバーでサッカーできそうなの曜ちゃんと果南さんと、イタリア系アメリカ人とのハーフであるマルィくらいなのでは…?

そしてなんとゴン(中山雅史選手)が、北海道胆振東部地震の被災者へ向けた募金活動を行っていました。
IMG_7025
テレビで見るあのキャラクターそのもので、快く写真も撮ってもらえました😭😭 感激😭😭😭 右は見ないでください。
特別ゴンのファンというわけではなかったんですが、やっぱりめちゃくちゃ震えましたしこれだけでもう来た甲斐があったなと。

てかこの翌日が51歳の誕生日だったそうですね。
いつかまたプレーする姿、そしてゴンゴールを見たいものです。


IMG_6938
IMG_6944
この日は同じく静岡県にホームを置く藤枝MYFCとのJ3静岡ダービー。
メインスタンドホーム側はほぼ埋まってて、注目度の高さを実感しました。さすが静岡。

IMG_6946
スタグルも割と賑わってて、ご当地的なものをと海賊焼きをチョイス。
西伊豆のB級グルメみたいで、イカスミを練りこんだ塩焼きそばでした。具がキャベツと玉ねぎだったのでせめてイカはほしかったかな…。

IMG_6952IMG_6957
結局2502人が詰めかけたダービーは2-1で沼津の勝利。

先制点の徳武選手は藤枝ホームでのダービーでも得点してて、今シーズン2点目というダービー男でした。なんか前日の澤登さんが出てるスポーツ番組で特集されてたの見といてよかった。

試合展開はまあまあ塩気味で眠かったんですけど、『青空Jumping Heart』を使ったチャントは聞けたのでよかったです。
Jumping Heart〜のところでサポーターも跳ぶんですね。

正直知ってる選手は沼津の牲川選手と、藤枝の越智、阿渡選手くらいだったんですが、ちょっとしたプレーでもサポーターの反応がいちいち大きくて、そういう雰囲気を感じられたのが楽しかったです。
まちあるきスタンプ目当てに愛鷹行く方もぜひ試合を観てってくれると嬉しいです。
あんまり良くはないけど沼津駅前のイーラというビルに金券ショップが入ってて、そこにアスルクラロの招待券が格安で販売されてるのでそういうの利用してみてもいいかもしれません。そのときはスタグルやグッズでお金落としてね。

あとこの試合、DAZNの解説が平畠啓史さん(平ちゃん)で、来場されてたとのことだったんですがお会いすることはできず…残念でした😭
IMG_7027
10月発売の平ちゃん流Jリーグの楽しみ方もよろしくな!!(ステマ)


試合後はまた沼津駅に戻ってきました。

特に行きたいところもなかったんで仲見世商店街をぶらついてました。
IMG_6961
花丸ちゃんとルビィが買い物してたマルサン書店仲見世本店にあったパネルです。

あとアニメイトとかゲーマーズ沼津店ヌーマーズリトルデーモン店をさっと見たり。


時間が微妙だったんですけどもう一回沼津港も行ってきました。
IMG_6968
何回来るの。

IMG_6969
生桜えびと生しらす食べたいなぁと思って魚河岸 丸天さんへ。駿河湾三色丼。だった気がする。

IMG_6970
前回も丸天さん行ってて、そのときはあの有名なタワー型天丼を食べたんですけど、今食べたら確実に胃がもたれるなという感じでした。
でも正直桜えびって生よりかき揚げの方が好きかもしれない…漁の行われている時期に食べたらまた違うのかもしれませんが。(桜えびの漁期は例年4月~6月と10月~11月のみらしい)


駅に戻ってきて、もう後はのっぽパン買って早々に帰ろうと思ってたんですけど、南口のベルマートはラムレーズンが売り切れ…。
IMG_6971
というわけで北口へ。これあえて梨子通りにしてあるってマジ?
どうせならキオスクじゃなくてイトーヨーカドー行っちゃえってことで行ってきました。(イトーヨーカドー沼津店にはのっぽパンを販売してるバンデロール直営店がある)


IMG_6980
IMG_6990
そしたら惣菜系のっぽパンがあったんですよ。
菓子パン系しか知らなかったんですけど、こんなのもあるんですね。
特にベーコンエッグはのっぽパンランキング首位タイレベルの美味しさでした。

というわけでバイバイ沼津👋😂IMG_6978
また2月ごろに来るかもしれないので、そのときは静岡おでんとか食べたいですね😔



IMG_6994
あと戦利品(?)ですが、うちっちーといいアスルクラロといい、図らずもなんかめちゃくちゃ曜度が高くなってしまいました🙄


はい。
というわけでひとまずこれで書き切りました!長々とお付き合い頂きありがとうございました!

ちょうどこのときウィズでは魔道杯行われてたみたいなんですが、2ヶ月連続で0ポイントで終わるというアレだったのでコロプラさんは早急に寿司のアカウントのガチャ確率を弄った方がいいですよ👏

では!!