嬉しい出来事が多すぎて、ちょっと怖いんですけど...今夜、BARへ行こう! 心を洗いに行こう!

2007年06月27日

素敵な出逢い 素敵なつながり 人生っておもしろい 

6月25日 夜9時

僕は店がヒマなのをいいことに

ゲームセンターでネットサーフィンを楽しんでいた。

 

そこに「あんしんちゃん」からの電話。

 

「bossに会いに来たっていう

女性のお客様がいらしてます」

 

「なに〜っ! 

女性の方だとぉ〜!」 ムフ〜ッ

 

「で、誰?」

 

「初めての方です」

 

「わかった! 今すぐに行くっ!」

 

 

   いったい何が!? ranking

 

 

 

 

 

 

1番

   急げ〜

 

 

2番

ハッハッフッフッ

ハッハッフッフッ

 

 

 

急げ〜

 

 

 おりゃ〜

 

 

 

 

はやく〜

 

 

 到着ぅ〜♪

 

 

 

 

 

 

呼吸を整えてと...

 

 

 

 

いらっしゃいませ

 

 

いらっしゃいませ

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターに髪の長い美女がひとり...

 

「いらっしゃいませ、おひとりですか?」

 

「え、ええ。 友達に誘われまして。。。」

 

  誰だろう・・・ どうもイントネーションがおかしいぞ

 

「あの... 北海道の方ですか?」

 

「え、まぁ... はい」

 

しきりに携帯を操作する彼女・・・

  どうも様子がおかしいぞ

 

「あの、これって何かのサプライズですかね?」

 

「は?い、いえ・・・」

 

  これは、絶対何かあるぞ

 

 

きっと高確率でブログを読んでくれた方に違いない

でも、まだ訳がわからない。。。

 

 

 

「あの、そこまで来てるらしいので

ドアを開けてもらえますか?」

 

「はぁ... わかりました」   いったい、どうなってるの?

  

ドアを開けると、少し遠くに男性の姿が。

 

「男性の方と待ち合わせなんですか?」

 

「居てますか?」

 

 

居てますか?って

関西弁丸出しじゃないの!

誰?いったい誰?

 

 

 

男性がこちらに向かって歩いてくる。

 

ん?

 

 

顔面が真っ赤!

 

血だらけ?

 

あ?

 

口ひげが生えてると思ったら

付けひげっぽい。。。

 

彼は、無言で店に入ってきた。

 

血だらけに見えたそのほっぺには

赤い画用紙で作った丸い紙が貼ってあった。

 

「あの...変装してきたんですか?」

 

  なんで、こんな格好してくるんだろ。。。

 

彼はおもむろにその紙とひげを取った。

 

 

 

 

え?

 

うっそぉ〜!?

 

 

 

しゃ、

 

シャ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Shampooぅ〜!

 

 

 

       夢?

 

 

 

shampooさんと言えば、大阪の街を

社会の窓全開で歩く、僕が敬愛するブロガーさんやないの!

 

『今宵も酒とともに

 

 

 

どうしてここにいるの?

 

 

彼の誕生日に娘さんが北海道行きのチケットを

プレゼントしてくれたんだそうです。

 

彼のブログを読むとわかりますが

彼の家族はホント、暖かいんです。

 

彼も言ってました

 

「ウチは最高の家族ですわ〜」

 

 

それにしても、何にも言ってくれないんだから〜

 

めっちゃ嬉しいんですけど♪

  \(*T▽T*)/

 

 

shampooさんがここまでの経緯を説明してくれて

さっきの変装は「パナチュ〜」だということも聞かされました。

 

パナチュ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、何日か前にコメントくれたとき

「パナチュ〜は元気ですか?」って書いてあったぞ!

 

よく見ると、shampooさんのTシャツには『P』の文字が!

 

そこまでしてくれたんですか!

 

 

こんなサプライズが待っていようとは!

 

 

 

興奮冷めやらぬまま、楽しい時間は過ぎて行きました。

 

メタボ

 

 

 

 

お土産まで頂いて・・・

 

マイヤーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好物のマイヤーズ

初めてお目にかかるガーナ産のラム

 

 

 

 

 

かんどぅ〜した!

     

 

 

『理解YOU君』が登場し、盛り上がっていると

平日には滅多に来ない『コジコジ中尉』も登場!

ブログによく登場するお客さんと

僕が大好きなブロガーさんが仲良く飲んでいます。

 

 

 

なんて素敵な光景なんだろう...

 

 

 

 

 

shampooさん

 

記念撮影♪

 

 

 

明日には、大阪に帰ってしまうと言う。

 

Panacheに来るためだけに遠く北海道まで・・・

 

嬉しくて嬉しくて...

 

 

 

 

 

 

 

 

厨房に隠れて

 

軽く

 

泣きました。。。

 

 

 

 

遠い大阪でいつもブログを読んでくれていて

お互いにコメントをやり取りし

家族にも僕のことを話してくれて

「行っておいで」と航空券を

プレゼントしてくれる素敵な家族。

 

「きっするふぁーむ」さん御一家の関西弁が

まだ頭から離れないうちに

またPanacheに関西弁がこだましています。

 

 

すっかり外が明るくなった午前4時

 

まだまだ元気なお二人はホテルに帰られました。

 

 

興奮が冷めやらぬ僕は、後片付けの最中も夢心地。

 

こんないい出逢いがあるなんて...

 

 

全国各地から、こんな何も無い田舎町まで

わざわざ足を運んでくれて。

 

 

どんな言葉で表現したらいいのか・・・

 

僕には見当たりません。

 

 

ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

shampooさん! 相方さん!

本当にありがとうございました。

 

このところ素敵な出逢いばかりが続いて

それが一緒になって、涙があふれてきます。

 

仕事は辛い事の連続です。

でも、こんな素敵な出来事から元気をもらい

辛い事に立ち向かう勇気をもらっています。

 

まだまだ、甘っちょろいぼくですが

たくさんのお客様、

そしてブログを読んで、励ましてくださる読者の方々に

心から御礼申し上げます。

 

 

ランキング ← だだ落ちランキング。。。

 

ポチっとな

 

 頑張るど



panache1011 at 18:47│Comments(20)TrackBack(0) 素敵なお客様 | 愛しのブロガーが来てくれた

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by shampoo   2007年06月27日 18:59
本当に本当に。

ありがとうございました♪

とっても楽しかったあの日。

僕たちは生涯忘れることはありません。

そして次も必ず。

パナシェのドアを開けますね。

っていっても今度はちゃんと

事前に連絡していきます(笑)

そして、こんなうるさい僕たちを

温かく迎えて下さったみなさま方。

本当に感謝しています♪

僕も帰りの電車で泣いちゃいました。(笑)


あっ!そうそう。

帰りの電車に乗ったとき。

なんておっしゃたんですか?

全然わからなくって…
2. Posted by boss   2007年06月27日 19:35
shampooさま


今日のshampooさんのブログ・・・泣けました。

ホントにありがとうございました。

言葉では言い尽くせないほど感謝しています。

また会いましょうね♪



駅ではね、「座席をひっくり返せ!」と言っていたんです(笑)

でも、よく見たらちゃんとなってたんでよかったです。

遠軽の駅は「スイッチバック方式」と言って
今、来たところをまた戻るので座席を反対にしないと、後ろに進む感じがしてしまうんです。

なーちゃんの様子はどうですか?

いい思い出になったでしょうね。


再会を誓って!

またね〜
3. Posted by ふくちゃん@さっぽろ   2007年06月27日 20:39
おぉ〜ここでも素敵な出会いがあったんですね!!

それにしてもShampooさんの気合いの入れ方は
半端じゃないですね。
早速私も見習いたいと思います。

パナチューは使われちゃったから
私が行くときは何にしようかな・・・(笑)
4. Posted by fumix   2007年06月28日 00:42
Hello!!!
すご〜い!!!
bossさんに会いに行かれたんですね♪
しかも、アポなし(先越された・笑)

う〜ん、いいなこういう出会い。
「かけがいがない」っていう感じがします。

で、Panacheのdoor…開けたら、竹之内豊が迎えてくれるの???
読んでる最中に、不覚にもドキッとしちゃったんですけど(笑)
素敵な出会いでしたね〜(=^▽^=)Shampooさんの気合いの入れよう、見習いたいと思います(笑)
私もいつかサプライズで行ってやる〜!
6. Posted by あみ助   2007年06月28日 10:12
「パナチュ〜は元気ですか?」
  ↑ コレ、私も覚えてます。
何か頭に引っかかってたんですよね。
もうあの時点から既に布石が…?
この計画を立ててたShampooさんは、
すっごくワクワクしたでしょうね!!

良かったねー!!! boss!
7. Posted by あみ助   2007年06月28日 10:46
shampooさんのブログ、今読みました!
めちゃくちゃ笑ったぁー♪ 面白れぇー♪
人間ってイイ♪
boss!! 幸せモンだね!!(^^
8. Posted by shampoo   2007年06月28日 12:54
>コメントされているみなさんへ

三点セットを付けている途中でホステスさんに

冷ややかな目で見られ、

その目が忘れられないshampooです。(笑)

お褒めのお言葉。

ありがとうございます。(褒めてないって?)w

気合いだなんて。そんなぁ〜。

大阪人の悪ふざけです。(笑)

これでホントにつまみ出されたら。。。

もっと面白く。ネタになったのですけどね♪

ありがとうございます。


>あみ助さんへ

>>「パナチュ〜は元気ですか?」

>>  ↑ コレ、私も覚えてます。

覚えててくれたんですか?

そうなんです。着々とミッションは

進行されていたのです☆(笑)

でも。すごくドキドキ☆でした。

僕blog読んでくれてありがとうございましたぁー♪


bossさん。すみません。

長々と書いてしまって…。
9. Posted by boss   2007年06月28日 15:27
ふくちゃん


素敵な出逢いでしたよ♪

相方さんが美人なんだなぁ。。。


飲めば飲むほど美人になってくの!


ぽっ...




ふくちゃんも奥さんとおいで〜

10. Posted by boss   2007年06月28日 15:31
fumix!woh!


はい!panacheのドアを開けると、そこには

竹之内豊を意識したデブがお待ちしています...



panacheでは、ガッカリから全てが始まるのです(笑)

11. Posted by boss   2007年06月28日 15:35
ミセス埼玉(あちゃ〜!もう7月になっちゃう!)さま


シュークリーム100個...早く言ってみたい!


仕事の調子はどう?

早くお会いしたいわぁ♪

12. Posted by boss   2007年06月28日 15:38
あみ助


shampooさんのも読んでくれてありがと♪

お見事なサプライズでした。

感動もんです!


あみ助もなんかやってみろ〜(笑)

俺を泣かせたら、ウコンをプレゼント♪



13. Posted by Bar:Colon   2007年06月28日 18:24
いやぁ〜素晴らしかです!
日本の南、九州は熊本の小さなBarで陰に隠れて涙しました。
やっぱ・・boss、あなたはスゴイ!
無性に会いたくなってきましたよ。
オーナーズカスク、すすめていただいてありがとうございます。
いやぁ〜boss、あなたは素敵!
素晴らしいお客さまが全国にいるんですね。
いやぁ〜boss、

今日はとってもいい気分です。
ありがとうございました。
14. Posted by shampoo&相方です。   2007年06月29日 00:56
こんばんは!ボスさん!

shampooの相方です。

美人だなんてそんなぁ〜〜♪(まんざらでもない)

ありがとうございます☆

そして先日は本当にありがとうございました。

とても楽しかったです♪

遠軽の地に。そしてパナシェ。

そして。そして。ボスさんの魅力に

とっても取り付かれてしまいました。



shampooです。

このコメントは、相方さんに頼まれて

shampooが代筆?代打?しています。

今横でうちの相方さんがボスさんに・・・




「二目ボレ☆しました」って言っています。

ね?結構サブイでしょ?(笑)

大阪でも北海道並みの涼しさを味わっております。


相方さんが一人で居てるとき。

鼻の穴。膨らんでいませんでした?(笑)バチッ!

思いっきりドツかれました。。。(泣)
15. Posted by とーこ   2007年06月29日 01:46
きゃぁ〜♪ すごい・すごい。。

bossさんのおかげで、shampooさんともつながりましたよ。

ここのところ、素敵な出逢いがありすぎてサブいぼ
立ちっぱなしです☆

元坂酒造酒藏見学・・・皆さんでお越し下さい。

お待ちしていますね




16. Posted by boss   2007年06月29日 13:14
Bar:Colonさま


素敵なのはshampooさんやこんな遠くまで来てくれる読者の方々です。

本当に有難いです。



大阪にみんなで集まるなんていいですねぇ♪

計画たてましょうよ!

17. Posted by boss   2007年06月29日 13:17
相方さん


目がタレてきた相方さんはとーっても素敵でした。

shampooさんが羨ましいです。




鼻の穴...


若干、膨らんでいたような・・・(笑)

18. Posted by boss   2007年06月29日 13:19
とーこさま


ホントですね〜♪

僕もブツブツです(笑)



酒蔵見学、行きたい〜っ

元坂昼定食...    夢に出そう...


19. Posted by あざらし   2007年07月01日 20:29
やっと点がつながり線となりました。
これがあったから、私を思い出してくれたのね(^^;

いやはやスミマセン。
最近、ブログ見れてなくて・・・。

梅雨のない北海道にまた行きたいな。
20. Posted by boss   2007年07月07日 18:49
あざらしさま


逃げ出したくなったらいつでもおいで〜

天気のいい時に、頼むよ(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
嬉しい出来事が多すぎて、ちょっと怖いんですけど...今夜、BARへ行こう! 心を洗いに行こう!