2007年07月16日

森の探検会*オオウバユリ

近郊のTの森の探検会、2回目の参加です。
オオハンゴウソウが背丈程に繁茂して、その中に入るのは、
仲間がいるから出来ること! 一人では、きっと迷子です。
そんな様子を伝える写真は一枚も無く・・・スミマセン
皆が楽しみにしていたオオウバユリ! まだ蕾でした。
オオウバユリ714オオウバユリ714

その根元には、カエル!
カエル714
▲北海道/札幌市 2007.7.14 ブログ

探検会の様子は、ご一緒して頂いたmojiさんainosatoさんのブログへ!


この記事へのコメント
市内でも、場所によって、随分違いますね。
ご近所の森のオオウバユリは、今が盛りと
咲き乱れ〜、茶色くなっているのもありました。
明日にでもアップします。
カエルさん、かわいい〜
Posted by ふぶき at 2007年07月16日 14:52
アマガエル、可愛いですね〜。
Posted by seabeans at 2007年07月16日 23:59
オオウバユリは こちらでは既に咲いています
もう札幌をも追い越してしまったのだろうか・・・寒いナ

カエルの顔がなんともきゃわゆいですね
Posted by yuuko at 2007年07月17日 07:35
>ふぶきさん、こんにちは。
ここのオオウバユリだけが、遅いのかもしれません。
昨日、近くの別の所では、かなり咲いていました!

>seabensさん、こんにちは。
カエルの大合唱の季節になってきました!

>yuukoさん、こんにちは。
オオウバユリ。咲き始めたら、あっという間ですものね。
近くの別の場所で、昨日、慌てて見てきました
Posted by pana at 2007年07月17日 13:04
えっ、アマガエルですか?気づかなかったです。
オオウバユリ、あいの里公園では満開過ぎた頃でしょうか?
今年も、行きそびれてしまいました。
密林(笑)掻き分けての夏の探検が一番ハードです。
また機会がございましたら、参加をお待ちしています。
Posted by mojisan at 2007年07月18日 23:20
mojiさん、こんにちは。
先日はありがとうございましたm(_ _)m
オオウバユリ、数日前、アオサギの公園も満開でした。
密林!豪快で楽しかったです。
またよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by pana at 2007年07月19日 11:00