2008年07月26日

ナミアゲハ。

数日前から、ナミアゲハが姿を見せています。
そして、裏庭の一画で吸水中のナミアゲハ。。
近郊ではキアゲハが主流で、あまりナミアゲハは見かけないので、
ちょっと珍しい光景かも。
ナミアゲハ軍団725
 ▲北海道/札幌市/裏庭 2008.7.25 ブログ


この記事へのコメント
アオスジやカラスアゲハは、集団吸水するのを
よく見かけますが、ナミアゲハでは見たことがないです。

うちでは今、アオスジのお子さん7匹を飼育ちう。(^。^)
Posted by mica at 2008年07月26日 12:22
micaさん、こんにちは。
ナミアゲハの存在自体が、私には珍しくて
それもたくさん集まっていたので、尚更ビックリ。
micaさんが見た事無いなんて、貴重な瞬間が見れたって事で、嬉しいです(^O^)

>アオスジのお子さん7匹
あのお子さんですね(^◇^)  その後、楽しみにしています!
Posted by pana at 2008年07月26日 20:40
このチョウが北海道にもいるって知りませんでした
いいですね、こんなにいっぱい!

会いたいなぁ〜〜
Posted by yuuko at 2008年07月27日 14:23
yuukoさん、こんにちは。
昨年、初めて、一度出会いました。。
今年は、こんなに勢揃いでビックリです。
どこかで、飼育していたのか。。
ミカン系の植物を育てているお家があるのか。
その代わり、キアゲハの姿を全く見かけません
Posted by pana at 2008年07月27日 19:37
キアゲハは、良く見かけますが、ナミは街中で見た記憶ありません。
珍しいですね。それも、こんなに沢山!
なにか、おまじないがあるのでしょうか(^^ゞ。
Posted by mojisan at 2008年07月28日 00:43
すごい。こんなにたくさん集まっているところなんて見たことないです。
庭に何を撒いているんですか?(笑)

(先日はどうもありがとうございました)
Posted by ainosato at 2008年07月28日 07:40
>mojiさん、こんにちは。
表庭のオレガノの花に、毎日、姿を見せてくれます。
どうしたのでしょうね。こんなに集まって!
幼虫は、どこで何を食べているのだろうって、気になっています

>ainosatoさん、こんにちは。
うちは、普通の家なんですけど、
何だか、色んな虫が集まってきているのも、確かです
どうしましょう…(^_^;)
Posted by pana at 2008年07月28日 16:08