003


3連休の最終日。お友達が遊びに来てくれました。
静岡から日帰り!!!
早速、しゅがに相手をさせられているゆん父さん

002a


ハスキーとホワイトシェパードのMIXのゆんちゃん
12歳。

006


大型犬の12歳は人間では89歳くらいなんだそうです。
小型犬で言うと18歳なんだそうです。ご長寿だわ!!
でも、ここ最近ちょっと老いが気になるようになってお泊りはどうだろ?って・・・
いろいろこちらも心配していたんだけど、今日会ったら安心したよ!!!
ワタシには今までと変わらない、元気なしっかりしたゆんちゃんに見えたよ。


ちょっと気温は高かったけど湿気が少ないhakuba
5ワンは留守番させて、ゆんちゃんお供でテラス席でランチ

page2


3連休の最終日なので予約が取れました。
すっかり顔なじみになった≪田園誌≫

015a


ゆんちゃんはゆん父とゆんママの間の足元で伏せしておりこうしてます。
いつもながらの丁寧なお料理と接客・時折吹く風に気持ちいいランチタイム

page1



帰宅してしばらくしたら、日も陰り気温が下がってすずしくなったので
みんなで散歩

018a


ちょっと前までは7kmくらいの散歩することもあったというゆんちゃんですが、
この頃ロングロング散歩は途中で拒否することも増えたとか・・・
でも今日は涼しかったので足取り軽く、たのしそう!(7kmも歩いていませんよ)
パンはゆん父さんと一緒でこれまた楽しそう&いつもよりおりこう!?

019


日帰りのハードスケジュールだったけど
元気なゆんちゃんに会えてよかったよ!!!まだまだ大丈夫だ!
この夏中にまた遊びに来てね~~



そして、、、「元気だね!」・・今日のワタシ

この3連休からお盆までの土日祝は八方のゴンドラが6時営業開始
3連休最終日にやっと晴れ間が覗いた八方尾根にnavi
早朝6時にはゴンドラに乗っておりました。
その甲斐あって、8時前のほんの5分間だけ雲が切れ、
白馬三山と八方池に映る逆さ三山を拝めました!!!

020


上下が一瞬わからなくなるほどの景色でした。

7/21 navi 八方尾根自然研究路

明日には梅雨明けするもようの関東甲信越
いいお天気になりますように!!あすは7時からゴンドラに乗ってきます。