南アルプスの無添加パン屋空我の店長BLOG

南アルプスの麓で無添加パン屋をやってます。 「パンビオロジック空我」の店長の日々を語ります

2011年07月

夏祭りとチャリティー

CIMG0950今回は、富士川町昌福寺さんの夏祭り「日朝さん」に参加してきました。出店者は、売り上げの一部を、福島の子供たちの夏休み受け入れ費用にお願いします!という内容です。私も空我チーフ西ちゃんと共に、少しばかりのパンを販売させてもらいました。
自然食品屋さん、喫茶店さん、地元商店街のみなさん、主婦の方々と、いろんな手作りお店がありました。来てくださる皆さんも、主催の昌福寺さんも含め、みんな自然志向の方々が多く、和気あいあいのお祭りでした。
本当に久しぶりだなぁアウトドアイベントに出展したのは。
心地よい楽しい夏の夕べでした。CIMG0946CIMG0948CIMG0952

夏です。

CIMG0795いよいよ夏本番。暑くなってくると、土日のピッツァ焼きは大変です。
ピッツァは外の小屋で焼くので、35℃以上の外気温に、石窯の熱が更にプラスされて、石窯前作業場は、50℃以上はあると思います。ピッツァ生地も冷蔵してないとあっという間にふくらんでダレてしまうので、注文がある度に、冷蔵庫から生地を出して成形しないとダメなのです。お客様もこんなに暑い中、わざわざ空我に来てくださり、ご注文してくれる・・・本当にありがたいと思います。
パンも少しずつですが、お客様に夏を感じていただける物を出しています。
かき氷やアイスコーヒーもありますので、是非空我に遊びに来てくださいね。
みなさん、どんどん暑くなってきますが元気一杯で行きましょう。
CIMG0936CIMG0937CIMG0929
QRコード
QRコード
プロフィール

空我

  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC