パンクラスJrブログ

パンクラスJrオフィシャルブログです

●●●●●●●●●●

38044116.jpg先日の東海大学で10戦10敗と、久々にスッキリとした負け具合でした。


良い試合も悪い試合もありましたが、良い負けなんて無いですよね。それは大人の世界も同じです。


なんとなく勝つときはあっても、なんとなく負けるときは無い。負けるには、必ず理由があるのです。


その「理由」に気付くのは、キャプテンのレオなのか、初めての試合に出た雄大なのか、それとも…。


7月には全国大会です!!

いよいよ!!

dd979d68.jpg 明日は東海大学で大会です。


一年生の勇亮が参観日で欠場する以外は、全員参加です。


一年生の成長も楽しみ。触発された三年生の洸太の頑張りも見どころ。下からの突き上げに負けじと踏ん張る上級生も、いよいよ明日が勝負の時です。


この世界は変なもので、年を重ねて大人になるにつれ、勝負の場に立つことが減ります。


負けるのは恥ずかしいことです。でも勝負しないのはもっとカッコ悪いことじゃないでしょうか。


大人も子供も、男も女も関係ない!!明日はレスラーとして、勝負だ!!

チンピラになりてぇ!!

8ab1bb04.jpg今日の練習では、勇亮が突然の号泣。タックルの取り合いをしては泣き、寝技をやっては泣き、挨拶をしては泣き…。長渕剛の歌のように、泣いて泣いて泣きまくりました。


レスリングはコンタクト・スポーツ。平たく言えば格闘技。たとえ子供レスリングといえども、ゴツゴツと痛い思いをするのが日常です。


でも、痛いものは痛い。一度でも涙を流すと、止まらなくなってしまった勇亮。


ですが、今の勇亮は、泣いても先生の話を聞いてくれるようになりました。痛い思いをしてもマットから降りなくなりました。成長…と言ってしまえば簡単ですが、練習を続ける勇亮を見て、逃げずに練習して、前より強くなった小さなファイターがいる事を感じました。


練習が終わったら、いつもの笑いっぱなし勇亮!!カメラを向けたら高速で逃げ出しました。その速さを練習で出せ!!

飛び入り女子部!!

7744ce4e.jpg練習の途中に「私もやりたい!!」と可愛い声が。練習している男子部(?)の妹たちです。


一人がやり始めると「私も!!」「おもしろーい!!」と、次々に参加してきます。


よく「レスリングは男のやるスポーツ」と言われます。じっさい、女の子の選手数は少ないですし、やらせたがる親御さんもあまりいません。


でも、子供は体を動かすのが大好きで、そこに男女の差はありません。人間として、人とぶつかったら痛いとか、負けたら悔しいとか、勝つためには自分で頑張らないといけない事がある…なんて事を知るには、レスリングがうってつけです。


本格的な練習にはなりませんでしたが、やりたくなったらいつでもオイデ!!レスリング美少女たち!!

G・Wとレスリング

2f57765c.jpgみなさんが楽しみにしていたG・Wも終わってしまいました。

みなさんはどのように過ごしましたか?

G・W終盤に雨が続いたせいで外で遊べなくウズウズしていたパンクラスJrのちびっ子レスラー達は道場に着いた瞬間にいつも以上のテンションで動き回っていました。

やはりちびっ子達は家族で旅行よりも友達と遊ぶほうが楽しいみたいです。

道場は練習する場所なのですが…


でも練習もしっかりやりましたよ。

「G・WにG・W(ガンバッテ・レスリング)をしてG・W(グレートレスラー)になる!」

とみんな言ったとか言わなかったとか


G・W明けもはりきっていきましょう!!
2f57765c.jpg
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ