2017年06月19日

7/2trailer.AbemaTV版

pancrasenews at 11:42|Permalink

2017年06月17日

奥村マルシオがついにデビューし川和と!

7月2日(日)ディファのプレリミナリー・ファイト枠、
ウェルター級の菊入正行が怪我欠場。

大会2週間前ですがパラエストラ東京の柔術黒帯
奥村マルシオがデビュー
44


★ウェルター級/3分3ラウンド★
川和真(禅道会新宿道場)
vs.
奥村マルシオ(パラエストラ東京/柔術黒帯)

http://www.pancrase.co.jp/tour/2017/0702/index.html

pancrasenews at 13:56|Permalink

2017年06月16日

高木健太vs.佐藤天!

8月20日(日)ディファ有明/PANCRASE289

リベンジか?返り討ちか?
高木健太vs.佐藤天!

★ウェルター級/5分3ラウンド★
_B3A0104

高木 健太(リバーサルジム川口REDIPS/4位)
vs.
佐藤 天 (TRIBE TOKYO M.M.A/2014年NBT同級優勝/5位)
 _B3A0588
        
http://www.pancrase.co.jp/tour/2017/0820/index.html

pancrasenews at 14:41|Permalink

2017年06月15日

三浦と阿部が語る

20170614_181444

——まず最初に、両選手の意気込みをお願いします。
阿部 今回タイトルマッチを組んでいただき、ありがたく思っています。この試合は日本一を決める国内最大の打撃戦になると思います。きっちり決着をつけます。

三浦 阿部選手は柔道をやっていて、過去にインターハイで優勝したこともあると聞きました。僕も柔道をやっていて、大学時代にインターハイで二度負けています。今回は柔道ではありませんが、MMAでインターハイ優勝者に勝ちたいです。


——阿部選手は、もしベルトを巻いたら参戦から最短での戴冠になります。
阿部 それは、まずチャンピオンになってから実感していけばいいことだと思っています。今は勝つことだけを考えています。


——パンクラスに参戦したのはなぜですか?
阿部 僕は最初、J-NETでキックボクシングをやってチャンピオンになりました。でも、そこから世界を目指す場所が見当たらなかったんです。そこに、UFCという世界最高峰の舞台があると知りました。そこを目指すためのフィールドがパンクラスだったんです。今の目標は、MMAで世界一になることです。言い方は良くないですけど、日本一は通過点です。そこをしっかり見せたいです。


——MMAのキャリアはまだ浅いですが、どういったところに面白さを感じていますか?
阿部 立ち技も寝技もあって、いろんなジャンルの練習ができるところです。それだけ人との出会いも多いですし、格闘技って楽しいなと思います。


——そんな挑戦者を、チャンピオンはどう迎え撃ちますか。
三浦 あまり、ベルトとか防衛とか考えていません。自分と阿部選手、どちらが強いか判ればいいです。


——どんな試合になりそうでしょう。
阿部 ボクシング出身なのでパンチが強いと思います。でも、自分も打撃で勝つスタイルです。1Rから打撃で来ると思うので、このスタイルを貫いて、しっかり打撃戦をやります。
最初から数秒単位の打撃戦になると思うので、目の離せない試合になります。少しでも目を離したら、その間に試合が終わってしまうかも知れません。しっかりKO決着をつけます。

三浦 僕も打撃勝負になると思います。受けて立つだけです。パンチが当たるかどうかわかりませんが、いい勝負になると思います。
下がった方が負けるでしょう。自分が前に出ます。


——お2人とも打撃戦になると話されましたが、それに向けて、打撃をどう磨いていますか。
阿部 そうですね、立ち技に関しては、今までの2倍も3倍も練習しています。パンチ力、キック力、全部強くなっていると思います。

三浦 「人を殴る」練習をしています。ボクシング時代よりも、パンチ力、スピード共に上がっている自信があります。しっかり闘います。


——ウェルター級タイトルマッチは他団体でもありますが、
パンクラスとの差をどう示しますか?
阿部 当日、試合を見てもらえれば分かります。この試合は、国内最強を決める試合だと思っています。ただ、今は国内最強しか考えていません。その先のことは、終わってから考えます。

三浦 ランキングを見ても分かると思いますが、この2人以外はレベルが落ちると思っています。この試合は、ウェルター級日本一を決める試合だと思っています。
阿部選手は挑戦者ですが、自分は“受けて立つ”ような感じだと退いてしまいます。“倒しにいく”感覚で闘います。
text. 佐佐木澪
http://www.pancrase.co.jp/tour/2017/0702/index.html
20170614_181610



pancrasenews at 14:02|Permalink

2017年06月14日

調印式

20170614_181813


http://www.pancrase.co.jp/tour/2017/0702/index.html

20170614_181444

コメントはしばらくお待ちください

pancrasenews at 18:43|Permalink
official site

schedule