2008年09月29日

9.28 戦極〜第五陣〜:近藤有己選手 試合結果

DSCF4334














========================
9月28日(日)戦極〜第五陣〜
場所:東京・国立代々木競技場 第一体育館
開場:13:00/開始:15:00
対戦カード:ミドル級GPシリーズ2008 1回戦
×近藤有己(パンクラスism)
2R 1:08 TO※チョークスリーパー
◯佐々木有生(GRABAKA)
========================

詳しくは戦極オフィシャルHPまで!


pancrasenews at 11:35|Permalink他団体参戦情報 

2008年09月27日

9.28 戦極〜第五陣〜:近藤有己選手 計量結果・コメント

DSCF4320














■日時:9月27日(土)11:30〜
■場所:サンルートホテル新宿
■参加選手:9月28日(日)戦極〜第五陣〜 出場全選手

========================
9月28日(日)戦極〜第五陣〜
場所:東京・国立代々木競技場 第一体育館
開場:13:00/開始:15:00
対戦カード:ミドル級GPシリーズ2008 1回戦
近藤有己(パンクラスism)
vs
佐々木有生(GRABAKA)
========================

◆◇計量結果・コメント◇◆

【第6試合 ミドル級GPシリーズ2008 1回戦】
■近藤有己選手(パンクラスism) 82.8kg
自分の持ってる力を全部出しきれるように、精一杯戦いたいと思います。よろしくお願いします。

■佐々木有生選手(GRABAKA) 82.9kg
明日は日本人初対決なんで、見ている皆さんに何か伝わるような試合をしたいと思います。

詳しくは戦極オフィシャルHPまで!

DSCF4308

pancrasenews at 13:38|Permalink他団体参戦情報 

2008年09月25日

10.26 ハードヒット:佐藤光留選手 試合情報

========================
10月26日(日)ハードヒットMIND
場所:東京・新宿FACE
開場:12:00/開始:13:00
対戦カード:シングルマッチ
佐藤光留(パンクラスMISSION)
vs
長井満也(ドラディション)
========================


pancrasenews at 21:45|Permalinkプロレス参戦情報 

9.28 戦極〜第五陣〜:近藤有己選手 公開練習

近藤














■日時:9月25日(木)13:30〜
■場所:広尾・P'sLAB東京

本日P'sLAB東京にて、9.28 戦極〜第五陣〜に出場するパンクラスism・近藤有己選手の公開練習が行なわれました。2分1ラウンドのミット打ちでは、破壊力抜群のミドルキック・ヒザ蹴りをリズミカルに繰り出し、自信を覗かせていました。
以下、近藤選手の公開練習後のコメントです。

========================
9月28日(日)戦極〜第五陣〜
場所:東京・国立代々木競技場第一体育館
開場:13:00/開始:15:00
対戦カード:ミドル級GPシリーズ2008 一回戦
近藤有己(パンクラスism)
vs
佐々木有生(GRABAKA)
========================

◆◇質疑応答◇◆
■試合が近づいてきましたが、現在のコンディションはいかがですか?
近藤有己:すごくいいです。
■最近の練習では、どの辺りに重点を置いて練習されているんですか?
近藤有己:前と変わらず、総合格闘技の練習をしてますよ。吉田道場でも継続して練習させてもらってます。今回はいつも以上に練習を積んだので、いい結果が出ると思います。
■佐々木有生戦のイメージは?
近藤有己:打撃だけじゃなく、グラウンドの展開もあるだろうなと。出来れば打撃だけで勝負したいですけど、グラウンドに引き込まれる場面もあると思うんで、全ての展開がある試合になるんじゃないですか。
■その中で自分の勝つイメージは?
近藤有己:やっぱり打撃ですね。
■佐々木選手の攻撃のイメージは?
近藤有己:ミドルキックですね。
■先程ミドルキックを多く蹴られていましたが、ご自身と比較してみていかがですか?
近藤有己:自分とどうかってことよりも、佐々木選手のミドルを防ぎきれるかが心配ですね。
■それだけのパワーを感じる?
近藤有己:そうですね。それでリズムを作ってくると思うんですよ。どの試合を見てもミドルから入ってきてますし。なのでその部分は特に気をつけたいです。
■特別なミドルキック対策というのはあるんですか?
近藤有己:特別にはないですね。普段の練習の中で、ディフェンスの練習をしてる程度です。
■佐々木選手はフルラウンド戦い抜くと言っていましたが、近藤選手はいかがですか?
近藤有己:僕は早く決めたいと思ってます。
■佐々木選手は細かい部分の技術に優れている選手ですが。
近藤有己:そうですね。僕は結構おおざっぱな部分があるんですけど、逆にその部分がいい所だと思ってるんですよ。なので特に作戦も特に立てずに挑みます。緻密なものは立てずに、感じるがままにやりたいと思ってます。
■今まで作戦を立てて挑んだ試合はあるんですか?
近藤有己:ないことはないですけど、やっぱり気持ちいいものではないですよね。佐々木選手は何でも出来る選手で穴がないじゃないですか。だからこそ作戦を考える必要はないなと。穴があればそこを攻めたいですけどね。
■パンクラス出身の選手と、違うリングで戦うということに関しては?
近藤有己:戦うことはないのかなって思ってたので、不思議な感覚です。縁というのは、思いもしない所で変わっていくんだなと思いました。
■ちなみにこの間の船木誠勝×ミノワマン戦はご覧になりましたか?
近藤有己:見ました。船木さんは自分に厳しい所が本当に変わってなくて、すごいなと思いましたね。
■結果については?
近藤有己:特に驚きもしなかったですよ。
■パンクラスに縁のある選手同士の試合が大きい舞台で続いていますが、その辺りに関しては?
近藤有己:別に何とも思わないです。誰とやる時もそうですけど、特別な思い入れはないですから。
■そういう部分を注目して見るファンは多いんじゃないですか?
近藤有己:そういう人の期待は裏切りたくないですけどね。動きのあるいい試合にしたいです。

詳しくは戦極オフィシャルHPまで!

近藤2

pancrasenews at 16:29|Permalink他団体参戦情報 

2008年09月24日

北岡悟選手 9月28日(日)戦極〜第五陣〜物販スペースに出陣!

戦極・第四陣で見事秒殺勝利を果たし、11月1日(日)戦極ライト級グランプリファイナルに出場する、北岡悟選手が第五陣の物販スペースに登場!
下記時間内にグッズをご購入されたお客様には、北岡選手がもれなく握手を致します。

この機会をお見逃しなく!


場所:国立代々木競技場第一体育館 屋外物販スペース
日時:9月28日(日)13:30〜14:00
※事故や混乱を防止するため、終了時間前でも終了させて頂く場合がございます。

「戦極〜第五陣〜」販売パンクラスグッズ
・北岡悟 フロックマTシャツ
・パンクラスオリジナルTシャツ
・KONDO×GRINDコラボTシャツ
・『ランボー最後の戦場』×川村亮コラボTシャツ
・川村亮×TMTコラボTシャツ 他


pancrasenews at 22:55|Permalinkグッズ 
official site

schedule