2019年04月12日

BBA KILLERその名はマイラ。

skyticket presents PANCRASE 304
sponsored by ONE championship
4月14日(日)スタジオコースト
20190411_150946

――日本は初めてですか?
マイラ はい、初めてです。

――日本に来てみていかがですか?
マイラ 全く異なる文化で、何を見ても面白いです。

――コンディションはいかがでしょうか。
マイラ とても順調です。体重も問題ありません。

――パンクラスの印象はいかがですか。
マイラ これまでアメリカを目指してやって来ましたが、初めてのパンクラスはとてもいい印象を持っています。

――初めての参戦なので、これまでのキャリアを教えてください。
マイラ まず12歳の時に柔道を始めました。それから18歳から柔術、20歳からボクシングとムエタイを始めて、すべて続けています。

――それぞれの競技でタイトルなどはありますか?
マイラ 柔道は住んでいる州のランキングに入っています。柔術はアメリカのBGAのタイトルを持っていて、茶帯です。ボクシングとムエタイは特にタイトルはありません。

――MMAを始めたきっかけは?
マイラ 柔道や柔術が高いレベルに達したと思ったので、MMAを始めました。

――公開練習ではすごい打撃を見せてくれましたが、自信のほどは?
マイラ バックグラウンドが柔道ですが、今はストライカーが向いていると感じています。
20190411_141758

――相手のライカ選手のことは知っていますか?
マイラ 試合の映像をいくつか見た限りでは、ボクシングが得意そうに思いました。私とは相性がいいのではないかと思います。

――ライカ選手は、世界王座3階級制覇をしている選手です。どんな試合になりそうでしょうか。
マイラ 彼女を寝かせます。

――マイラ選手は現UFCファイターとも試合をしていますが、自分のMMAレベルはどのくらいだと思っていますか?
マイラ プロとしての戦績は4勝3敗1分で、経験を重ねるうちに少しずつ強くなっていると感じています。

――どんな試合を見せたいですか?
マイラ 自分のスタイル、「カントゥアリア・スタイル」を見せたいです。立ち技でも寝技でもどちらでもいいけれど勝ちたいです。勝つために日本に来ました。

――パンクラスでの目標を教えてください。
マイラ 成長して、できればタイトルホルダーになりたいです。

――改めて、意気込みをお願いします。
マイラ 皆さんに親切にしていただき、快適に過ごしています。皆さんにお礼を言いたいです。当日は、カントゥアリア・スタイルを見せて勝ちたいです。
text.佐佐木 澪
p304rm

★第2試合 フライ級戦 5分3ラウンド★
“風神”Raika
ライカ(RIGHT THING ACADEMY)
vs.
Mayra Cantuaria
マイラ・カントゥアリア (NEW LEVEL ACADEMY)

≪試合の見所≫
6連勝をKseniiaにストップされるも、12月にはEdnaに勝利し仕切り直しに成功しているライカ。連勝をかけた一戦は高戦績の難敵Mayra。

https://www.pancrase.co.jp/tour/2019/0414/index.html

https://www.youtube.com/watch?v=9rvdhhSmXp4&feature=youtu.be

https://youtu.be/v7naeyqYdLk
#AbemaTV 視聴予約URL
https://abe.ma/2G0EBSa

pancrasenews at 00:01│
official site

schedule