2019年10月18日

アレキサンダー・ラカスと言う生き方

20191017_151722

――コンディションはいかがですか。
ラカス とても良いです。

――日本は初めてでしょうか。
ラカス はいそうです。まだ東京しか見ていませんが、素晴らしい人たちのいる素晴
らしい国だと思います。幸せです。子供の頃から日本のことを知っていて、今回日本に来られて本当に嬉しいです。ハッピーです。

――あなたのスポーツ歴を教えてください。
ラカス MMAの前は松濤館空手をやっていました。空手歴は7年で茶帯です。

――入賞歴などはありますか?
ラカス クロアチアのナショナル チャンピオンになりました。

――MMA歴は?
ラカス 5年前から始めました。空手のあとキックボクシングをやってMMAに移りました。その流れの中でチーム・クロコップに入りました。マーシャルアーツが好きでしたし、ミルコのファイトを見たのが直接のきっかけです。ミルコはとてもグレートな選手です。世界的なファイターでありクロアチアでは国民にとってのアイドル的存在です。

――チームに入った経緯は?
ラカス ミルコにダイレクトに誘われたんです。スカウトされたような形です。ミルコはおそらくパンチ力を評価してくれたのではないかと思います。

――ミルコのジムにはどのくらいの人がいるのでしょうか?
ラカス ミルコのジムは1つだけで、石井慧選手もメンバーです。他にも何人かプロ選手がい
ます。
20191017_141752

――パンクラスからのオファーが来たときの気持ちは?
ラカス 非常に興奮しました。そして今も興奮しています。パンクラスはベストな位置にある団体です。そこで戦えるのはハッピーです。

――睫攘鯊請手の印象は?
ラカス アグレッシブファイターですし尊敬もしています。戦えるのを楽しみにしています。

――睫攸手打撃が強い選手ですが、どんな試合がしたいですか。
ラカス 私もストライカーの1人としてベストを尽くしたいです。ケージの中でプラン通りに試合をしたいです。

――あなたの得意な攻撃は?
ラカス 左の蹴りです。ローもハイの全部好きです。

――ミルコ選手と同じですね。ミルコ選手にはサウスポースタイルのアドバイスはもらっていますか?
ラカス はい。私はミルコの試合をいつも見ていますし、試合をコピーするくらい参考にしています。

――では試合では左のハイキックが見られますか?
ラカス 多分(笑)。ミルコからは、いつもベストなアドバイスをもらっています。

――石井慧選手からはアドバイスはありましたか?
ラカス 2人の内緒にしてください(笑)。

――前戦のフィニッシュのキムラは石井選手から教わったものですか?
ラカス はい。サトシさんから教わりました。
20191017_141621

――チームでは、ライト級の選手はあなただけで、ほかのチームメイトは大きいですが、どうやって練習しているのでしょうか。
ラカス クロアチアの、他のジムへも練習に行っています。

――睫收錣慮紊砲發KSW(ポーランドの総合格闘技団体)での試合が決まっていますが、睫收錣鬟リアできるという自信の表れですか?

ラカス 怪我なく、次のファイトに臨むことを希望しています。
text 佐佐木 澪
https://www.pancrase.co.jp/tour/2019/1020/index.html

pancrasenews at 11:56│
official site

schedule
RSS