2008年08月

2008年08月29日

9.28 戦極〜第五陣〜:近藤有己選手 参戦&対戦相手決定!

DSCF4083














国立代々木競技場第一体育館で開催される「戦極〜第五陣〜」で、近藤有己選手と佐々木有生選手の対戦が決定致しました。

========================
9月28日(日)戦極〜第五陣〜
場所:東京・国立代々木競技場第一体育館
開場:13:00/開始:15:00
対戦カード:ミドル級GPシリーズ2008 一回戦
近藤有己(パンクラスism)
vs
佐々木有生(GRABAKA)
========================

◆◇試合に向けてのコメント◇◆
近藤有己:このミドル級トーナメントに出場するチャンスを頂いて、すごく感謝しています。今までGRABAKAの選手とはたくさん試合をしてきたんですけど、佐々木選手とはなかなか戦う機会がなかったので初めての対戦になります。こういうタイミングで戦うという事で、何か縁みたいなものを感じています。心技体揃った素晴らしい選手との対戦なので、自分の格闘技人生の中で一番最高の試合にしたいと思っています。

佐々木有生:戦極のリングで初めての日本人対決となるので、歴史に残るような戦いをしたいと思います。近藤選手は偉大なファイターなので、誰が見ても納得するような魂をかけた試合にします。


◆◇質疑応答◇◆
■佐々木選手の印象は?
近藤有己:グラウンドや打撃はもちろん強い選手なんですけど、劣勢になった時でも心が折れない選手だという印象が一番強いです。隙がないので、チャンスが巡って来ても油断は出来ないですね。
■日本人対決という部分に関しては?
近藤有己:普段会話をしていない外国人選手とやる時とは違う何か……表現が難しいんですけど、心に喫するものがあります。やりずらさとは違う何かが心の中にありますね。それをモチベーションに変えて一生懸命戦いたいと思います。
■先程、佐々木選手と談笑していましたね。
近藤有己:そうですね。結構お話をさせてもらう選手です。GRABAKAの中で一番話す選手だと思います。
■そういう点で、やりずらさ等は感じないですか?
近藤有己:対戦相手として聞いた時は、やっぱりちょっとは感じましたけど、リングに上がったら関係ないです。同じ時代に格闘技をやっているわけだから、いつかはこういう時が来ると思っていました。
■一番印象に残っている佐々木選手の試合は?
近藤有己:山宮戦です。あれは本当に印象に残っています。とにかく気持ちの強い選手ですね。
■同じ舞台で、ホジャー戦の鬱憤を晴らしたいという気持ちはありますか?
近藤有己:あれは僕の中で過去最低の試合で、皆さんをがっかりさせてしまったので、今回は一番最高の試合にしたいですね。


詳しくは戦極オフィシャルHPまで!

pancrasenews at 20:10|Permalink他団体参戦情報 

2008年08月28日

9.10 WEC36:前田吉朗選手 参戦&対戦相手決定!

9月10日(水)アメリカ・フロリダ州セミノル・ハードロックホテルにて開催される『WEC36』に、パンクラス初代フェザー級王者・前田吉朗選手の出場が決定致しました。6月1日に開催された『WEC』バンタム級タイトルマッチにて、王者ミゲール・トーレス選手と激闘を繰り広げ、惜しくも敗れたもののアメリカでの評価を上げた前田選手。強豪ハニ・ヤヒーラを相手にいかなる闘いをみせるのか!?是非ご注目下さい。

========================
9月10日(水)WEC36
場所:アメリカ・セミノル・ハードロックホテル
対戦カード:バンタム級戦 5分3R
前田吉朗(パンクラス稲垣組/パンクラス初代フェザー級王者)
vs
ハニ・ヤヒーラ
========================

■ハニ・ヤヒーラ/Rani Yahya
年齢:23歳
身長:168cm
出身地:ブラジル
戦績:12勝4敗

◇◆前田吉朗選手からのコメント◆◇
前回のトーレス戦の反省点を強化してきたので、確実に強くなった前田吉朗を見せる事ができると思います。ヤヒーラ選手は寝技の極めが強いという印象ですが、寝技に持ち込まれる前に、殴って試合を終わらせます。期待してて下さい。


pancrasenews at 11:31|Permalink他団体参戦情報 

2008年08月25日

8.24 戦極〜第四陣〜:北岡悟選手 一夜明け会見

DSCF4035














■日時:8月25日(月)11:00〜
■場所:イースト21東京ホテル
■参加選手:北岡悟選手、五味隆典選手、フランク・トリッグ選手、光岡映ニ選手、廣田瑞人選手

========================
8月24日(日)戦極〜第四陣〜
場所:埼玉・さいたまスーパーアリーナ
開場:14:30/開始:16:00
対戦カード:ライト級GPシリーズ2008 1回戦
◯北岡悟(パンクラスism)
1R 0:31 一本 ※アキレス腱固め
×クレイ・フレンチ(H.I.T. Squad)
========================

◆◇試合から一夜明けた今の心境◇◆
北岡悟:運がいい部分もあったと思うんですけど、無傷で勝つ事ができました。でもトーナメントで1回勝っただけでは何の価値もないので、次が勝負だと思ってます。残った3選手は心技体がすごく強い選手なので、そういう選手達と戦えるという事が嬉しいですし、それに向けて頑張って強くなれる事が嬉しいです。絶対に優勝します。

◆◇質疑応答◇◆
■残った3選手の印象は?
北岡悟:みんな強いと思います。でも僕が1番強いと思ってます。
■次の試合は1分を越える試合になると思いますか?
北岡悟:“神のみぞ知る”ってとこですね(笑)。
■トーナメントの組み合わせ方法の要望は?
北岡悟:主催者の方に決めて頂ければ、自分はそれに従うだけです。


詳しくは戦極オフィシャルHPまで!

DSCF4034

pancrasenews at 20:10|Permalink他団体参戦情報 

8.24 戦極〜第四陣〜:北岡悟選手 試合後インタビュー

DSCF4016














========================
8月24日(日)戦極〜第四陣〜
場所:埼玉・さいたまスーパーアリーナ
開場:14:30/開始:16:00
対戦カード:ライト級GPシリーズ2008 1回戦
◯北岡悟(パンクラスism)
1R 0:31 一本 ※アキレス腱固め
×クレイ・フレンチ(H.I.T. Squad)
========================

■秒殺に終わった感想は?
北岡悟:「自分の為になってるのかな?」って思っちゃうんですけど、結果オーライですね。
■アキレス腱狙いは作戦?
北岡悟:いくつかあるプランのうちの一つで、最初にこの技をトライしてみたら見事極まりました。僕の2大必殺技の一つです。
■試合後のポーズには、どんな意味があるんですか?
北岡悟:はしゃいでいただけです(笑)。
■ライト級グランプリは、全日本人選手が勝ち上がりました。
北岡悟:自分はここ2〜3年の戦績を見ると「日本人に勝っていない」って事になってしまうんで、いい機会かなと思います。これで勝って、そういうノイズを消し去りたいですね。
■次戦で戦いたい相手はいますか?
北岡悟:誰とやっても大変な試合になると思います。間違いなく今までの2戦のようにはいかないので、ちゃんと仕上げて挑みたいと思います。
■横田一則選手が、北岡選手と対戦したいと言っていましたが。
北岡悟:誰とでもやりますけど、指名される筋合いはないと思ってます。
■五味選手の試合を見ての感想は?
北岡悟:強いなと。ワクワクさせてプロはなんぼだと思うんですけど、そういうのを持ってらっしゃる選手ですよね。やっぱりすごい選手だと思いました。


詳しくは戦極オフィシャルHPまで!

DSCF4008

pancrasenews at 14:56|Permalink他団体参戦情報 

8.24 戦極〜第四陣〜:北岡悟選手 試合結果

DSCF4026














========================
8月24日(日)戦極〜第四陣〜
場所:埼玉・さいたまスーパーアリーナ
開場:14:30/開始:16:00
対戦カード:ライト級GPシリーズ2008 1回戦
◯北岡悟(パンクラスism)
1R 0:31 一本 ※アキレス腱固め
×クレイ・フレンチ(H.I.T. Squad)
========================

◆◇試合後、リング上でのコメント◇◆
■自身の持つ戦極の秒殺タイムを更に更新しましたが。
北岡悟:ありがとうございます! テーマは極める、それだけです。皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
■トーナメントを勝ち進んだのは、4選手とも日本人ですね。
北岡悟:3人とも素晴らしい選手だと思います。誰とやっても素晴らしい試合になると思います。日本人に弱いと言われてるみたいなんですが、そうじゃないというのを準決勝・決勝大会で証明します。自分は自分の夢の為に、このトーナメントで絶対優勝します!今まで支えてくれた人、今支えてくれてる人、本当にありがとうございます。戦極も、パンクラスも、総合格闘技最高です!ありがとうございました!


詳しくは戦極オフィシャルHPまで!

DSCF3998

pancrasenews at 14:35|Permalink他団体参戦情報 

8.24 BATTLE HAZARD 03:内村洋次郎選手 試合結果

========================
8月24日(日)ZST事務局「BATTLE HAZARD 03」
場所:東京・新宿FACE
開場:17:30/開始:18:30
対戦カード:SB-Xルール ライトヘビー級シングルマッチ
◯鈴木信達(武心塾)
2R 1:53 KO ※3ノックダウン
×内村洋次郎(パンクラスP'sLAB東京/ZST初代ウェルター級王者)
========================

pancrasenews at 14:21|Permalink他団体参戦情報 

2008年08月23日

8.24 戦極〜第四陣〜:北岡悟選手 計量結果・コメント

DSCF3996













■日時:8月23日(土)14:00〜
■場所:イースト21東京ホテル
■参加選手:8月24日(日)戦極〜第四陣〜 出場全選手

========================
8月24日(日)戦極〜第四陣〜
場所:埼玉・さいたまスーパーアリーナ
開場:14:30/開始:16:00
対戦カード:ライト級GPシリーズ2008 1回戦
北岡悟(パンクラスism)
vs
クレイ・フレンチ(H.I.T. Squad)
========================

◆◇計量結果・コメント◇◆

【第7試合 ライト級GPシリーズ2008 1回戦】
■北岡悟選手(パンクラスism) 70.0kg
明日はさいたまスーパーアリーナという素晴らしい会場で、PRIDEのチャンピオンだった方や、オリンピックの金メダリストの方と、戦極という素晴らしいイベントを作る事が出来て、嬉しく思います。対戦相手はキング・オブ・ザ・ケイジの現役チャンピオンで、そういう選手と試合が出来るという事も嬉しく思っています。北岡悟にしか出来ない仕事をしますので、注目して下さい。

■クレイ・フレンチ選手(H.I.T. Squad) 69.9kg
今回、日本で試合が出来る事、そしてライト級トーナメントの一人に選ばれた事を嬉しく思っています。北岡選手はタフで力強い選手ですが、“必ず勝てる”という自信を持って臨みたいと思います。


詳しくは戦極オフィシャルHPまで!

DSCF3988

pancrasenews at 21:20|Permalink他団体参戦情報 

2008年08月21日

戦極〜第四陣〜 特設スペースにて、川村亮選手・吉田秀彦選手・戦極ガールと記念撮影!!

川村選手














戦極〜第四陣〜さいたまスーパーアリーナ屋外物販スペースで、5000円以上お買い上げのお客様を対象に記念撮影会を行います!
戦極の記者会見で選手の後に貼られている、戦極ロゴの幕をバックに川村亮選手・吉田秀彦選手・戦極ガールと記念撮影!!
会場にお越しの際は、是非お立ち寄りください!!

【日時・対象】
2008年8月24日(日)13:00〜14:30
※屋外物販スペースにて5000円以上ご購入された方。
※対象商品を13:00〜14:30の時間内にご購入された方。撮影会は、14:30より順次開始。

【場所】
屋外物販スペース横、特設記念撮影会場

【参加選手】
・川村亮選手(パンクラスism)
・吉田秀彦選手(吉田道場)
・戦極ガール
※変更になる可能性があります。


【ご注意】
・撮影会引換えチケットは、13:00〜14:30の間の配布となります。
・カメラはお客様にてご用意ください。
・撮影会引換えチケットをお持ちでない方は、撮影に参加して頂くことは出来ません。
・当日の天候・運営状況により、予定時間より早く終了する場合がございます。


pancrasenews at 13:57|Permalinkグッズ 

8.22〜 鈴木みのる選手 試合情報

========================
8月22日(金)全日本プロレス「SUMMER IMPACT 2008」開幕戦
場所:東京・後楽園ホール 試合開始:19:00
対戦カード:タッグマッチ
鈴木みのる、太陽ケア
vs 諏訪魔、ジョー・ドーリング
========================
8月23日(土)全日本プロレス「SUMMER IMPACT 2008」
場所:新潟・新津地区市民会館 試合開始:18:00
対戦カード:6人タッグマッチ
鈴木みのる、太陽ケア、MAZADA
vs 諏訪魔、雷陣明、真田聖也
========================
8月25日(月)全日本プロレス「SUMMER IMPACT 2008」
場所:長野・上田創造館 試合開始:18:30
対戦カード:タッグマッチ
鈴木みのる、太陽ケア
vs 諏訪魔、真田聖也
========================
8月27日(水)全日本プロレス「SUMMER IMPACT 2008」
場所:岩手・釜石市民体育館 試合開始:18:30
対戦カード:8人タッグマッチ
鈴木みのる、太陽ケア、NOSAWA論外
vs 武藤敬司、諏訪魔、ジョー・ドーリング
========================
8月28日(木)全日本プロレス「SUMMER IMPACT 2008」
場所:秋田・大館市民体育館 試合開始:18:30
対戦カード:6人タッグマッチ
鈴木みのる、太陽ケア、MAZADA
vs 諏訪魔、平井伸和、雷陣明
========================
8月29日(金)全日本プロレス「SUMMER IMPACT 2008」
場所:青森・野辺地町立体育館 試合開始:18:30
対戦カード:8人タッグマッチ
鈴木みのる、太陽ケア、MASAWA論外、MAZADA
vs 武藤敬司、諏訪魔、西村修、雷陣明
========================
8月31日(日)全日本プロレス「SUMMER IMPACT 2008」最終戦
場所:東京・両国国技館 試合開始:16:00
対戦カード:8人タッグマッチ
鈴木みのる、NASAWA論外、MAZADA、TAKEMURA
vs 西村修、平井伸和、真田聖也、征矢学
========================

pancrasenews at 12:13|Permalink

2008年08月19日

川原選手・内村選手・梅木レフェリーが『格闘王国』PCサイトにてブログ開始!

現在秒殺連勝街道を突っ走る川原誠也選手・ZST初代ウェルター級王者の内村洋次郎選手・パンクラス審判団の梅木良則レフェリーのブログが、『格闘王国』PCサイトにてスタートしました。

それぞれの個性溢れるブログをお楽しみ下さい

『格闘王国』HP

pancrasenews at 17:12|Permalinkリリース 
official site

schedule