2008年10月

2008年10月31日

11.1 戦極〜第六陣〜:北岡悟選手 計量結果・コメント

DSCF4692














■日時:10月31日(金)14:00〜
■参加選手:11月1日(土)戦極〜第六陣〜 出場全選手

========================
11月1日(土)戦極〜第六陣〜
場所:埼玉・さいたまスーパーアリーナ
開場:14:00/開始:16:00
対戦カード:第4試合 ライト級GPファイナル2008 準決勝戦
北岡悟(パンクラスism)
vs
光岡映ニ(和術慧舟會RJW)
========================

◆◇計量結果・コメント◇◆
【第4試合 ライト級GPシリーズ2008 準決勝戦】
■北岡悟選手(パンクラスism) 70.0kg
パンクラスの北岡悟です。戦極が大好きです。パンクラスが大好きです。総合格闘技が大好きです。自分は格闘技でしか良くしてもらってる人に恩返しが出来ないので、リングで思いっきり戦います。よろしくお願いします!
■光岡映ニ選手(和術慧舟會RJW) 69.9kg
明日の戦極で今年3試合目になるんですけど、4試合目も出来るように頑張ります。北岡選手とは、すごくいい試合が出来ると思うんで期待して下さい。

◆◇質疑応答◇◆
■先程、光岡選手と握手をしたり視線を合わせてみて、どのような感情が沸きましたか?
北岡悟:すごくキツい思いをして練習して来たんですけど、その成果をぶつけるに値する男であり選手だと思いました。

詳しくは戦極オフィシャルHPまで!

DSCF4688

pancrasenews at 23:11|Permalink他団体参戦情報 

2008年10月29日

鈴木みのるリングマット&コスチュームセット オークション締め切り間近!

水道橋のプロレスショップ『プロ格本舗バトルロイヤル』にてオークション開催中のリングマット&コスチュームセット【6月17日(火)「風になれ」(鈴木みのる デビュー20周年記念大会)で使用】の締め切り迫る!
ご購入希望の方は10月31日(金)までにバトルロイヤルへ!
??????????

pancrasenews at 15:43|Permalinkグッズ 

川村亮選手 11月1日(土)戦極〜第六陣〜物販スペースに出陣!

第4代ライトヘビー級キング・オブ・パンクラシスト 川村亮選手が「戦極〜第六陣〜」の物販スペースに登場!
下記時間内にグッズをご購入されたお客様には、川村選手がもれなくサインを致します。

この機会をお見逃しなく!


場所:さいたまスーパーアリーナ屋外物販スペース
日時:11月1日(土)15:00〜15:30
※事故や混乱を防止するため、終了時間前でも終了させて頂く場合がございます。

「戦極〜第六陣〜」販売パンクラスグッズ
『ランボー最後の戦場』×川村亮コラボTシャツ
川村亮×TMTコラボTシャツ
北岡悟 フロックマTシャツ
北岡悟 フロックマパーカー
パンクラスオリジナルTシャツ 他
川村亮 ベルト

pancrasenews at 15:40|Permalinkグッズ 

10.26 ハードヒット:佐藤光留選手 試合結果

========================
10月26日(日)ハードヒットMIND
場所:東京・新宿FACE
開場:12:00/開始:13:00
対戦カード:シングルマッチ
佐藤光留(パンクラスMISSION)
vs
長井満也(ドラディション)

◯ 長井満也(8分58秒、足決めスリーパーホールド)佐藤光留×
========================


pancrasenews at 10:00|Permalinkプロレス参戦情報 

2008年10月28日

11.1 戦極〜第六陣〜:北岡悟選手 公開練習

DSCF4685














■日時:10月28日(火)15:00〜
■場所:東京・ロータス パラエストラ世田谷

本日、ロータス パラエストラ世田谷にて、11.1 戦極〜第六陣〜に出場するパンクラスism・北岡悟選手の公開練習が行なわれました。
以下、北岡選手の公開練習後のコメントです。

========================
11月1日(土)戦極〜第六陣〜
場所:埼玉・さいたまスーパーアリーナ
開場:14:00/開始:16:00
対戦カード:ライト級GPファイナル2008 準決勝戦
北岡悟(パンクラスism)
vs
光岡映ニ(和術慧舟會RJW)
========================

◆◇質疑応答◇◆
■試合まで一週間を切りましたが、現在のコンディションはいかがですか?
北岡悟:あとは体重を落とすだけですね。前回より丁寧に上手に落とすように心掛けてやっています。
■だんだん調整の勝手が分かってきたんじゃないですか?
北岡悟:分かってはきてますけど、意識的に筋肉量を増やすような食事やトレーニングをしてるので、毎回、より厳しくなってきてます。今回も体幹を鍛えるトレーニングをしてきたので、筋肉量が多くなっていて減量が厳しくなるだろうから、それを踏まえて丁寧に落としていますね。
■体幹を鍛えるトレーニングとは?
北岡悟:今までの練習量を減らさずに、プラスαとして組み込んだんです。ウェイトではなくフィジカルトレーニングですね。
■体幹を鍛える必要性を感じたんですか?
北岡悟:そうです。効果は覿面で、はっきりと8月より強くなっているのが分かります。格闘技を初めて10数年、プロとしては8年経ちましたが、前回の試合からたった2ヶ月でここまで強くなれるんだなと実感しています。でもそれはあくまで練習での話なんで、あとはリングに上がって試合で出すだけです。
■対戦相手である光岡映ニ選手の映像はご覧になりましたか?
北岡悟:最低限は見ました。ヨアキム・ハンセン戦と戦極での2試合。ケージフォースでの試合も見た方がいいかなって思ったんですけど、そこまで相手を気にすることもないと思ったんで見てないです。
■あまり対戦相手の研究には時間を割かないんですか?
北岡悟:考えているようで考えていないような、考えていないようで考えているような(笑)。いくつか準備はしてますけど、勝手に出来上がっていくんですよね。
■光岡選手の「どっちが勝ってもKOか一本、ドロドロした試合になると思います。北岡選手は『UFCやDREAMに負けない試合になると思います』とか言ってるけど、出来るのかな?ドロドロになりそうで心配はあります」というコメントについて思うことはありますか?
北岡悟:僕は魅せる試合をするとか、そういうことを言いたかったんじゃないんですよ。僕は“魅せる”と思って試合をしたことはないし、プロとして勝利を掴む姿がお客さんに“見せる”ものだと思っているんで、魅了の“魅せる”じゃないんです。僕にとってそれは、いい試合をして強い光岡映二という選手を北岡悟が超越することなんです。だから光岡選手はちょっと誤解していると思います。仕方がないことだとは思うんですけど。
■横田一則選手が、北岡×光岡戦は早期決着なら北岡選手で判定なら光岡選手と言っていましたが、そのことについては?
北岡悟:「あぁ、そんなんですか。彼はそう思うんですか。」っていうぐらいですね。人がどう思っていようが関係ないです。ただ、恐らく一本決着になると思います。5分6ラウンド戦える体力を作ってきましたとかいう人がいるかも知れませんが、そんなの見たくないじゃないですか。バチンと一本決着の試合が見たいと思うんで。気持ちとかスピードとか対策とか、そういうのを超越するものを見せます。そういうものを今まで作ってきたんで、あとはリングに上がってやるだけです。だからきっと、五味(隆典)選手より俺のほうが目立っちゃいますよ(笑)。五味選手は、格闘技通信さんで「北岡選手が優勝するには2回一本取らなきゃいけないでしょ?それは厳しいんじゃないかな」みたいなことを言ってましたよね?…夢ねぇなぁ〜って思いました。そういう出来ないことをやるから感動するし、惹き付けられるんでしょ?そういうのを目指さないでどうすんの?って感じですよ。五味選手はPRIDEという舞台で1ラウンドKOというインパクトある試合を重ねてきたから、認められて評価されたわけじゃないですか。あれは神がかったもので、本当に素晴らしかったと思うんですよ。だからそういうものを見せていかなきゃいけないって思いますね。普通じゃないものを見せないとダメですよ。
■周りの期待は感じますか?
北岡悟:すごく感じますね。1月にタイトルマッチをパンクラスでやったんですけど、その時は期待に応えられなかったんですよ。そこから9ヶ月経って、もう一回こういう風に期待を背負って戦うというシチュエーションが周りの力や自分が頑張ったから巡ってきたので、本当に嬉しく思ってます。
■優勝したら何が変わると思いますか?
北岡悟:優勝したら僕は自分自身が調子に乗ると思います。
■…。
北岡悟:…いいでしょ、別に!
■(笑)。優勝して言いたいことはありますか?
北岡悟:リング上では一つ考えていることはあります。あとは、またすぐに試合があるんで頑張って練習するだけですよ。今回は今までで一番練習出来たんですよね。やる気満々だったんでしょう。逆に今はキツい練習が終わって寂しいくらいですから。もっともっと上に行きたいんで、その為にはまずこの試合に必ず勝ちます。俺どこまでいっちゃうんだろう?って感じてるんですよ、今。試合中もそうなっちゃいそうです。自分で自分を止められるかどうか…。
■最短一本勝ち記録にはこだわりはあるんですか?
北岡悟:いや、別にないですよ。ただ、結果的に31秒で勝てたからそんな簡単には破られてほしくないなって思ってたんですけど、シアー・バハドゥルザダとエバンゲリスタ・サイボーグ戦で「カンカンカーン!」って鳴った時は「これは早い!川村これ何秒かな!?」って思わず反応しちゃいました(笑)。一本勝ちに関しては、こだわるという言葉では収まりがつかないくらいの思いを持ってやってます。それがいい方向に出ていますよね。だから次も変わらず“組んで極める”!

詳しくは戦極オフィシャルHPまで!

DSCF4680

pancrasenews at 20:33|Permalink他団体参戦情報 

2008年10月23日

11.8 VALKYRIE:WINDY智美選手 試合情報

========================
11月8日(土)GCM「VALKYRIE 01 CAGEFORCE-EX」
場所:東京・ディファ有明 
開場:13:30/開始:14:00
対戦カード:女子フェザー級戦 ヴァルキリールール3分3R
WINDY智美(パンクラスism)
vs
藤野恵実(和術慧舟會GODS)
========================


pancrasenews at 16:20|Permalink他団体参戦情報 

2008年10月20日

10.19 DDT:佐藤光留選手 試合結果

========================
10月19日(日)DDT SPECIAL
場所:東京・後楽園ホール
開場:10:50/開始:12:00
対戦カード:ハードヒット提供タッグマッチ
佐藤光留、毛利昭彦
vs
飯伏幸太、タノムサク鳥羽

◯毛利昭彦(12分21秒、飛びつき腕ひしぎ逆十字固め)タノムサク鳥羽×
========================


pancrasenews at 13:13|Permalinkプロレス参戦情報 

2008年10月18日

10.19 DDT:佐藤光留選手 試合情報

========================
10月19日(日)DDT SPECIAL
場所:東京・後楽園ホール
開場:10:50/開始:12:00
対戦カード:ハードヒット提供タッグマッチ
佐藤光留、毛利昭彦
vs
飯伏幸太、タノムサク鳥羽
========================

pancrasenews at 01:52|Permalinkプロレス参戦情報 

2008年10月09日

10.11〜 鈴木みのる選手 試合情報

========================
10月11日(土)全日本プロレス「ANNIVERSARY TOUR 2008」開幕戦
場所:東京・後楽園ホール 試合開始:18:30
対戦カード:世界タッグ選手権試合
鈴木みのる、太陽ケア
vs 小島聡、天山広吉
========================
10月12日(日)全日本プロレス「ANNIVERSARY TOUR 2008」
場所:三重・四日市オーストラリア記念館 試合開始:18:30
対戦カード:6人タッグマッチ
鈴木みのる、太陽ケア、NOSAWA論外
vs 武藤敬司、西村修、カズ・ハヤシ
========================
10月17日(金)全日本プロレス「ANNIVERSARY TOUR 2008」
場所:愛知・豊橋市総合体育館サブアリーナ 試合開始:18:30
対戦カード:6人タッグマッチ
鈴木みのる、太陽ケア、TAKEMURA
vs 諏訪魔、真田聖也、征矢学
========================
10月19日(日)全日本プロレス「秋祭」
場所:埼玉・青伸産業運輸(特設リング) 試合開始:15:00
対戦カード:8人タッグマッチ
鈴木みのる、太陽ケア、MAZADA、TAKEMURA
vs 武藤敬司、カズ・ハヤシ、近藤修司、土方隆司
========================
10月22日(水)全日本プロレス「ANNIVERSARY TOUR 2008」
場所:青森・青森市問屋町ビッグサイト 試合開始:18:30
対戦カード:6人タッグマッチ
鈴木みのる、太陽ケア、NOSAWA論外
vs 武藤敬司、西村修、近藤修司
========================
10月23日(木)全日本プロレス「ANNIVERSARY TOUR 2008」
場所:青森・弘前市河西体育センター 試合開始:18:30
対戦カード:6人タッグマッチ
鈴木みのる、NOSAWA論外、MAZADA
vs 諏訪魔、真田聖也、征矢学
========================
10月24日(金)全日本プロレス「ANNIVERSARY TOUR 2008」
場所:岩手・岩手県営体育館 試合開始:18:30
対戦カード:6人タッグマッチ
鈴木みのる、太陽ケア、MAZADA
vs 武藤敬司、西村修、カズ・ハヤシ
========================
10月25日(土)全日本プロレス「ANNIVERSARY TOUR 2008」
場所:新潟・サン・ビバレッジしばた 試合開始:18:30
対戦カード:6人タッグマッチ
鈴木みのる、NOSAWA論外、MAZADA
vs 武藤敬司、カズ・ハヤシ、真田聖也
========================
11月1日(土)全日本プロレス「ANNIVERSARY TOUR 2008」
場所:新潟・上越市厚生北会館 試合開始:18:00
対戦カード:6人タッグマッチ
鈴木みのる、太陽ケア、MAZADA
vs 武藤敬司、西村修、真田聖也
========================


pancrasenews at 11:19|Permalinkプロレス参戦情報 

2008年10月07日

鈴木みのる選手 サイン会レポート&オークション開始のお知らせ

パンクラスMISSION・鈴木みのる選手が、10月5日(日)に水道橋のプロレスショップ『プロ格本舗バトルロイヤル』にてサイン会を行いました。
お店の外に長い行列ができる程多くのファンが詰め掛けたサイン会には、鈴木選手の髪型を真似た方や、10数年前に撮った選手との写真にサインを求める方等、今年でデビュー20周年を迎えた鈴木選手ならではの様々なファンの方が来店し、大盛況の内に幕を閉じました。

また、6月17日(火)「風になれ」で使用されたリングマットのオークションがこの日よりスタート!
マットには鈴木選手の直筆サインが入り、さらに大会当日に使用したコスチューム一式も追加で用意され、20周年記念に相応しい豪華セットとなりました。

オークションの締め切りは10月31日(金)。20年に一度のこの機会をお見逃しなく!


詳細は『プロ格本舗バトルロイヤル』ホームページにて


????????????????????






????????????????????






??????????

pancrasenews at 21:55|Permalinkグッズ 
official site

schedule