2013年01月

2013年01月31日

閑話休題

ってものヒドイな

2/3(日)ディファ大会で「200%勝つ」と言われている
プロフェッショナル・グラップラー八隅孝平選手のインタビューで
DSC_0125

1月最後の午後をお過ごし下さい

——この試合が決まった時の心境を教えてください。
八隅 2008年8月のDEEP グラップリング 1DAYトーナメントでは植松と僕が組んでいたので、僕が受けるのは当然だと思っていました。間違いなく(話が)来るだろうと思っていましたね。
——DEEPの試合を振り返っていかがですか。
八隅 楽しかったです。最初は、何もさせちゃいけないと思って少しだけ緊張していたんですけど、試合中は楽しくやっていました。
——長谷川選手は、あの試合をきっかけにグラップリングに目覚めたそうです。
八隅 光栄ですね。
——長谷川選手にはどんな印象がありますか。
八隅 長谷川くんには道場でよく会いますが、僕は練習も試合もした事が無いんです。DEEPでも絡まなかったので、触れるのは初めてになります。だから楽しみですね。その後も長谷川くんの試合を見る機会がなくて、選手としてこれといったイメージはあまりないです。うちの会員さんとやった試合は見ましたが、それもあまり印象に残っていないですね。長谷川くんにとってこの試合は、いい物差しになるんじゃないですか。ここでトップ選手のレベルがどんなものか、わかると思います。
——トップグラップラーの余裕ですね。さて、少し話を変えて、八隅選手にとってグラップリングとは何でしょう。
八隅 グラップリングは柔術だと思ってるんですよ。ギ(胴着)を着ているか着ていないかだけで、完全に柔術だと思っています。
——寝技は難しい、わからないというイメージを持つファンもいるかと思いますが。
八隅 寝技を難しく考えないでほしいですね。プロレスごっこみたいな感じで、気軽に見てもらえたらと思います。寝技は難しいという先入観を捨てて、楽しく見てもらえたら嬉しいです。
——パンクラスでは、プロアマ・キャッチなどに出場されていました。
八隅 プロアマは、もう卒業かな。でも、キャッチレスリングのルールはいいと思います。自分は決着をつける力がないので。でも、プロの試合なら出たいと思います。最近、ノーギでやる人が少ないので、相手がなかなかいませんけど…。できるなら、海外で試合をしてみたいですね。
——さて、2月3日はどう闘いますか。
八隅 対策はないです。自分の動きをするだけです。
——自信のほどは。
八隅 自信はあります。200%勝ちます!首を絞めるのが目標ですが、勝手に出ると思います。最後は必ず絞める方向に向かっていくと思っています。上になっても下になってもひっくり返して、押さえ込んで首を絞めます!完封しますので、楽しんでください!
DSC_0136

*八隅のイニィシャル「Y」ポーズ
http://www.pancrase.co.jp/tour/2013/0203/index.html

pancrasenews at 14:47|Permalink

2013年01月30日

ismの基に

近藤有己&渡辺大介のism
20130130_152020

http://efight.jp/news-20130130_11235

20130130_152241

http://www.pancrase.co.jp/tour/2013/0203/index.html

おまけ20130130_150214

中井リン

pancrasenews at 19:55|Permalink

ism

今日は横浜道場でism公開練習

近藤有己&渡辺大介です
_MG_0960

お楽しみに
Watanabe

http://www.pancrase.co.jp/tour/2013/0203/index.html

pancrasenews at 00:00|Permalink

2013年01月29日

肉体労働ミニマム級

体張ってんなぁ〜
yamamiya1


そんな僕と2/3(日)はディファで握手
20130126_203229

「劣化前」

http://efight.jp/news-20130124_10987

20130124_151249

「劣化後」

http://www.pancrase.co.jp/tour/2013/0203/index.html

pancrasenews at 00:00|Permalink

2013年01月28日

20周年記念企画!

懐かしいですね〜

皆さんはどの大会に行きました

これからも追加でUPしていきますからお楽しみに
http://www.pancrase.co.jp/data/result/20th/index.html

pancrasenews at 18:00|Permalink

新入社員

パンクラスで働く女性のレベルの高さには定評がありますが、

週末から入社した受付嬢は過去最高レヴェルです

今週は2/3大会がある激務の1週間ですが、

彼女と一緒なら楽しく乗り越えられそうです

ともちん
20130124_200400


http://www.pancrase.co.jp/tour/2013/0203/index.html

pancrasenews at 00:00|Permalink

2013年01月27日

福袋

驚異の安さ、そう、驚安です

コンだけ入って¥3,800-ですよ
IMG_1461


既にMサイズセットは完売
お急ぎ下さいっ
http://www.pancrase-store.com/

pancrasenews at 18:00|Permalink

あ、

TOPページがKEI&原田だ

http://www.pancrase.co.jp/

pancrasenews at 13:53|Permalink

狂気

梁 正基
梁ファイティング

んん〜正直、試合組もうとした時に(危険だな〜)って思いました。
http://efight.jp/news-20130124_10981
練習

でも、男はヤル時はヤルさ
http://www.pancrase.co.jp/tour/2013/0203/index.html


pancrasenews at 00:00|Permalink

2013年01月26日

鰓呼吸生活

2/3(日)大会から今後パンクラスに出場する選手&関係者の皆さん
これからの文章を熟読して下さい

鰓呼吸さんから試合勝者に進呈して頂いている「商品券」が、
グループの全店舗で使用可能になりました


・居酒屋「鰓呼吸」の6店舗
http://www.eraera.jp/

・九州熊本料理居酒屋「馬かばい!」

・ナポリ価格のピザバー「Komugi」

・Bar「小むぎ」

・鉄板焼き「TETSUO」

・オープンキッチンのグリル&バー「LALOLA」

・島唄ライブおばあの家「海音」


どうすか?
どうですか〜皆さぁ〜ん
各区店舗の場所は、今後の大会パンフレットの鰓呼吸さん広告を
ご覧下さい

鰓呼吸さん、本当にありがとうございます

あぁ〜、選手が羨ましすぐるっ
個人的には、鉄板焼き「TETSUO」で牡蠣のバター炒めを食べながら
赤ワインを飲みたいぞっ
http://www.pancrase.co.jp/tour/2013/0203/index.html

pancrasenews at 00:00|Permalink
official site

schedule