2013年09月

2013年09月30日

バックステージでは

9/29大会、PANCRASE252の試合結果とバックステージ写真をUPしました。
_MG_2272

ご来場、ご視聴、気にかけて頂いた皆さん、20年間の思いも込めて、ありがとうございました。
_MG_2181

http://www.pancrase.co.jp/data/result/2013/0929.html



pancrasenews at 04:48|Permalink

2013年09月29日

9月29日(日)横浜文化体育館

ここまで来れたのも、本当に数多くの方のおかげです。
集合写真

どうもありがとうざいました。
20130929_034716

本日は、ごゆっくりお楽しみ下さい。
??????????

http://www.pancrase.co.jp/



pancrasenews at 04:13|Permalink

お詫び

本日のパンクラス252に参戦予定の清水俊一選手は、対戦相手のダニエル・スウェインの契約体重違反、63.2Kg/(-61.2kg契約の為2.0kg超過)により、不戦勝となりました。

楽しみにされていた皆様には大変申し訳ございません。

尚、清水選手は本日リング上からご挨拶させて頂きます。また、清水選手は後日予定の準決勝戦に進出し、スラムトーナメント1回戦第一試合、馬場勇気vs.マルセロ・セザールの勝者と対戦します。ご期待下さい。

http://www.pancrase.co.jp/tour/2013/0929/index.html

pancrasenews at 01:43|Permalink

2013年09月27日

返してもらう、と言う生き方

あのベルトを
マルロン1

http://efight.jp/news-20130927_22287

http://www.pancrase.co.jp/tour/2013/0929/index.html
試合開始時間まで、48時間を切りました

pancrasenews at 20:37|Permalink

叩きつぶすと言う生き方

それがジョー・ピアソン&ドム・オーグラディ
20130927_144634

http://efight.jp/news-20130927_22283

http://www.pancrase.co.jp/tour/2013/0929/information.html

それまで、あと2日

pancrasenews at 18:44|Permalink

ドムという生き方

昨日来日したドム・オーグラディー(vs.北岡悟)
「体重が落ちるのか?」と思うくらいデカイです、ミドル級な感じ
ドム 1376604_518140571610748_653290974_n

そのデカさはこんな感じのドム
ドム

domu3

domu2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A0

そんなドムを含め今日は外国人選手の公開練習ですので、
対戦相手も含めて(笑)、要チェック
http://www.pancrase.co.jp/tour/2013/0929/index.html

大会まで、ついに、あと1日

pancrasenews at 12:09|Permalink

2013年09月26日

引退という生き方

現在発売中の集英社「グランドジャンプ」で、鈴木みのる×高橋義生対談が掲載されています
20130926_043921


で、こちらがその表紙。
20130926_044002

「日本人よ、奮い立て」ってキャッチが、スラムTシャツとお似合いかなと。

http://www.pancrase.co.jp/tour/2013/0929/index.html
さあ、いよいよあと3日です

pancrasenews at 10:00|Permalink

2013年09月25日

YES, WE ARE HYBRID WRESTLERS.

pancrasenews at 19:05|Permalink

清水俊一という生き方

コンディションは今よくわからないが、健康だと思う(笑
20130918_142428

国際戦だからといって気持ちの違いはあまりないが、大きい会場なのでドキドキする。横浜文化体育館には別のイベントで弟が出ている。大きい会場はやはり違うようで弟がうらやましかった。
DSC_0015

練習は、相手に対する対策よりも自分のコンディション作りに重点を置いている。試合を見て相手は普通に強い選手だと思う。あんなふうにジャーマンで投げられたら、きっと心が折れてしまうと思うので投げられないようにしたい。
_MG_1243

トーナメントに関しては過去、トーナメントでいい思い出がないので(※SRCバンタム級ASIAトーナメントで決勝まで進みながら、SRC消滅で決勝戦を闘うことができなかった)、このトラウマを払拭するには優勝するしかない。
1379511506491

(注:仮面ライダーの変身ポーズをしている訳ではありません)

8月22日から9月5日までプーケットで練習してきた。プーケットのいいところは日本人が全くいないところ。それと多民族が集まっている国なので、アメリカ人もいればヨーロッパ人もいて、いろんな国のいろんなタイプの人と練習ができるところ。パワーで押してくる人もいればテクニックを使ってくる人もいる。そういう人たちにボコボコにされるのは勉強になる。
プーケットでは総合だけではなく、朝ムエタイ2時間、昼はレスリング90分、夜はボクシング90分という感じで3部練習していた。ただ、なかなか気候に慣れずミットをやっていると吐いてしまうくらいだった。
自分の事を理解してくれる人が多かったが、言葉がわからなくて10のうちの0.1くらいしか理解できなかった。でも、考え方は1つじゃないということを改めて教わったと思う。オーソドックスなやり方もありだけど、自分流を貫くやり方だってありだと言ってもらえて心強かった。

相手も寝技が巧いので、相手のようにしっかり1本を取りたい。でも試合に絶対はないので、流れの中でチャンスを見逃さず取れるものは取っていきたい。今回は横浜文化体育館という大きな会場でのビッグイベントで、いつもと違う人も応援に来てくれる。格闘技を見たことがない人にも、パンクラスをまた見に来たいと思ってもらえるよう、1本かKОを狙っていきたい。

http://www.pancrase.co.jp/tour/2013/0929/index.html
text 佐佐木 澪

試合まで、あと4日

pancrasenews at 00:00|Permalink
official site

schedule