2014年01月

2014年01月31日

アンディ・メインと言う生き方

ーー体調はいかがですか。
メイン 万全です。パンクラスに戻って来られて嬉しいです。
20140131_183253

ーー前回の参戦と比べて変わったところはありますか。
メイン 日本がどんなところか、飛行機で来る時の時差や環境も含めてもう初めてでは無いです。どういう事に気をつければいいかわかっているので、リラックス出来ています。

ーー相手のアキラ選手の印象はいかがでしょうか。
メイン パンクラスには強くて良い選手が上がっている事を知っています。前回闘ったAB選手もそうでしたが、アキラ選手もアグレッシブで前に出てくる選手だと知っています。私も負けずにアグレッシブな試合をするしかないと思っています。

ーーどう攻めますか。
メイン どんな体型にも長所と短所があります。前回のAB選手は背が高くて自分と同じような体型でした。アキラ選手は少し背が低く力強い体型です。私は負けないようにリーチを生かして、良い距離を保ちながら闘いたいです。グラウンドになったとしても、お互いの長所を生かした試合になると思います。

ーーアキラ選手は五味隆典選手の一番弟子です。
メイン 五味選手のもとで練習出来るというのは素晴らしい環境です。うらやましいです。でも、私もコーチのブライアン・マクラフリンに教えてもらい素晴らしい練習をしています。お互いの良いところを生かした試合にしたいと思います。
http://www.sherdog.com/fighter/Brian-McLaughlin-15807
20140131_181556

ーーどんなフィニッシュをイメージしていますか?
メイン 私は常にどの場面でも闘えるようにしてきました。例えばスタンドなら、どのパンチでも倒せますし、蹴りでもKOできます。グラウンドでは、バックを取れればチョークを極められますし、どのポジションからでも1本取ることができます。どういう場面でも、必ずフィニッシュできると信じているところが、私の強みだと思っています。

ーー新年の目標を教えてください。
メイン まず去年は2試合しかできなかったので、今年はたくさん試合をする事です。それからパンクラスのベルトに挑戦する事を是非実現させたいです。そしてもしパンクラスのタイトル挑戦が出来なかったとしても、またUFCに上がれるように勝ち進みたいです。
20140131_181325

http://www.pancrase.co.jp/tour/2014/0202/index.html
text.佐佐木澪

pancrasenews at 21:02|Permalink

本日最後の公開練習

それは、アンディ・メイン
アンディ・メイン選手

あ20130726_183812


アキラ(久我山ラスカルジム)戦、注目です
1381559_535424796548992_1843221328_n

http://www.pancrase.co.jp/tour/2014/0202/index.html

pancrasenews at 11:10|Permalink

2014年01月30日

RAINにMAIN

2月2日(日)ディファのセミファイナル出場、アンディ・メインが
本日来日
Andy


アキラ(久我山ラスカルジム)戦、注目です
1381559_535424796548992_1843221328_n

http://www.pancrase.co.jp/tour/2014/0202/index.html

pancrasenews at 12:29|Permalink

2014年01月29日

3月30日(日) 横浜文化体育館大会

これがナンバーシリーズ最後のリング
チケットは今週2/1(土)から発売
対戦カード、第1弾発表

★ スーパーフライ級K.O.P.T. /5分3ラウンド ★
清水 清隆 (TRIBE TOKYO M.M.A/第2代王者)  
vs. 山本 篤 (KRAZY BEE/1位)

★ ウェルター級 次期タイトルマッチ挑戦者決定戦/5分3R★
チアゴ・ジャンボ (TEAM NOGUEIRA/2位)
vs. 村山 暁洋 (GUTSMAN/3位)

★ライト級 5分3ラウンド ★
高橋“Bancho”良明 (パラエストラ八王子/2位)  
vs.レアンドロ“ブスカペ”シウバ (TEAM NOGUEIRA/初参戦)  
images

※レアンドロ“ブスカペ”シウバ/'85年11月11日生 178cm 
ブラジル出身 15戦:13勝1敗1分で8つの1本勝ち。

AVA PRESENTS 日本選抜vs. BADBOY PRESENTS 世界選抜 ワールドスラムトーナメント決勝戦
★バンタム級/5分3ラウンド ★
中島 太一 (パラエストラ東京/4位 )   
vs.マルシオ・セザール (NOVA UNIAO/5位)   

★ フェザー級 /5分2ラウンド ★
ガイ・デルモ (GUTSMAN/1位)  
vs. 馬場 勇気 (ロデオスタイル/バンタム級9位)  

★ フェザー級 /5分2ラウンド ★
近野 淳平 (ロデオスタイル/6位)   
vs. 鹿又 智成 (パラエストラ八王子/10位)

★ スーパーフライ級 /5分2ラウンド ★        
廣瀬 勲 (ストライプル/7位 )
vs. 北郷 祐介 (和術慧舟會 横浜道場)


【出場予定選手】
ライト級 第5代王者・ISAO (坂口道場一族)

http://www.pancrase.co.jp/tour/2014/0330/index.html

pancrasenews at 16:30|Permalink

2014年01月28日

近藤有己という生き方

2/2(日)ディファでGRABAのKAZZ選手の挑戦を受ける、近藤選手の息込みです
20140124_151823

ーー新年最初の大会での試合。
近藤 今年は僕が東京に出て来て20年。つまり伊藤さんと出会って20年なんです。その年に一緒の大会に出られるなんて、こんな幸せなことはない。そこが一番のモチベーションですね。

ーーリングでの試合は2月が最後になる?
近藤 僕のリングでの試合は2月で最後になるという思いがある。
これまで90戦くらいしていて、金網の試合もいくつかあるが、リングでは80戦以上やってきた。そんなにやらせてもらったリングに感謝の気持ちを表したい。リングにお礼が言えるような試合にしたいですね。

ーー体調も良さそう。
近藤 僕は今年39歳。20代のころ、39歳なんて、もうもう本当にオッサンだなと思っていたけど、実際なってみたら全然変わらない。男はいつになっても17、18歳くらいのままなんですね(笑)。今、生きているのが楽しい。毎日が楽しいし、今までの人生の中で格闘技が一番好きになっていると思う。

ーー相手のKAZZはパンクラスで3連勝中。昨年のネオ・ブラッド・トーナメントで優勝している。
近藤 映像も見たが、強いと思う。組みも強いし、打撃もできる選手。精一杯やろうと思っている。

ーー昨年は、残念ながら勝ち星がなかった。
近藤 勝ちたいのはいつだって勝ちたい。負け→引き分けと来ているので、次は勝ちなんじゃないかなと思う(笑

ーー昨年はエキジビションを除くと2試合にとどまったが…
近藤 今年は3〜4試合くらいしたいと思う。
とにかく一所懸命、せいいっぱい闘います。
http://www.pancrase.co.jp/tour/2014/0202/index.html
20140124_144216


pancrasenews at 00:00|Permalink

2014年01月27日

伊藤崇文という生き方

2/2(日)ディファで原昭仁選手と対戦する、伊藤選手の息込みです
20140124_151823

ーー新年最初の大会です。
伊藤 新年だからとか、あまり関係ない。3月も上がる気でいる。

ーーパンクラスは4月からケージになるので、リングでの試合はこれが最後?
伊藤 金網がパンクラスに馴染むとは思わない。パンクラスらしいのはリングだと思う。パンクラスに終わりはないけど、3月で(リングが)最後なら必ず出たいし、“欲しいもの”を獲ってやります。

ーー「欲しいもの」とはもちろんベルトですね。しかし現在、伊藤選手はランキングに入っていない。
伊藤 そんなの関係ない。パンクラスのベルトというのは、パンクラスが大好きだということが大事。現チャンピオンは来てくれると思うし、そういう意味でチャンピオンを信じている。チャンピオンがパンクラスを大好きというのはよくわかる。お互いの、パンクラスを大好きな気持ちが通じれば、やれると思う。

ーーここ5戦負けなしで、いい調子できている。
伊藤 そんなことより、次の試合が大事。

ーーコンディションも良さそう。
伊藤 最近テンションが高い。それはコンディションが良いから。長いことやっているから、どこか痛いところはあるけど、練習に影響するほどのものじゃない。誰かに“元気ですかっ!?”と訊かれたら、元気です!! と答えます(笑)。年齢のことも言われる(※41歳)けど、そういうことは理解した上でのこと。これからも元気でやりたい。

ーー今回の相手はチャンピオンと同じ坂口道場一族の原昭仁。印象は?
伊藤 上り調子な感じ。怖いです。でもそれは、昨日今日出て来た選手でも、キャリアのある選手でも、チャンピオンでも同じこと。リングに上がるのは怖い、だから練習する。ベストを尽くす。

ーー伊藤選手は昨年9月、坂口征夫選手からアームロックで1本勝ちを上げている。原はそのリベンジも込めてぶつかってくるのでは。
伊藤 その気概も感じる。でも、そんなことは言っていられない。
勝つしかない。
絶対に勝って、3月のリングに上がります!
http://www.pancrase.co.jp/tour/2014/0202/index.html
20140124_144216


pancrasenews at 11:30|Permalink

2014年01月26日

NEO BLOOD TOURNAMENT

本年の概要が決定しました
20140125_215309

週明け27日(月)からオファー開始です
選手は楽しみに待っていて下さい

これまでの歴史はこちら
http://www.pancrase.co.jp/data/neoblood/index.html
20130918_150428

そして今年からネオブラ本戦は「金網/デカゴン」へ
IMG_1032


予選は2月2日(日)ディファで開催
http://www.pancrase.co.jp/tour/2014/0202/index.html#neoblood


pancrasenews at 13:30|Permalink

稲葉聡という生き方

2/2(日)ディファで阿仁鬼と対戦する、稲葉選手(左側)の息込みです
20140124_150403

ーーコンディションは。
稲葉 大晦日辺りから大好きなお酒をやめていたので、体調はすごくいい。

ーー相手の阿仁鬼選手の印象は?
稲葉 元プロシューターなので万遍なくできる選手だと思う。この間の試合(昨年12月、竹川光一郎戦)は開始すぐにKOした。でも、自分もそれ以上にやってきている。自分は一発でやられない、むしろやってやるというつもりでいく。

ーーどんな練習をしてきましたか?
稲葉 川那子選手と一緒にフィジカルの強化に努めてきた。走り込みもしたし、インターバルトレーニングもやってきた。
変わったところでは、子どもがいるので子どもに手伝ってもらって鬼ごっこをした。子どものスタミナはすごいものがある、侮れない。タッチはタックルと似ているのでしっかり切る練習ができた。

ーー今年、最初の試合となる。
稲葉 全体的に圧倒したい。全部できるんだというところを見せたい。
http://www.pancrase.co.jp/tour/2014/0202/index.html
1390547059030

text.佐佐木澪

pancrasenews at 00:00|Permalink

2014年01月25日

川那子祐輔という生き方

2/2(日)ディファで、1年半年振りの試合に挑む、川那子選手(右側)の息込みです
20140124_150403

ーー1年半ぶりのパンクラス凱旋となる。
川那子 パンクラスさんは、すぐに声をかけてくれたので、出るなら
パンクラスでやりたいと思っていた。

ーー試合間隔が空いたが、不安は?
川那子 1年半ぶりだけど、いつ試合をしてもいいように、体力に追い込みをかけてきた。今回はそれを試せるので、とても楽しみ。

ーー特に力を入れてきたのは?
川那子 フィジカル面。走り込みをかなりおこなってきた。外国で3年くらい試合をやってきて、フィジカル面での差を感じ、強化する必要があると思った。

ーー相手のハルク大城選手の印象は?
川那子 稲葉がネオ・ブラッドの決勝で闘ったので知っていた。非常に気持ちの強い選手という印象がある。でも、他は特に感じない。
恐るるに足らずです。前回、闘った稲葉からアドバイスも受けている。何しろ、一番直近の試合をしているのは稲葉なので。いろいろ聞いて教えてもらい練習してきた。

ーーLegend FCの王者である川那子選手に対して、ハルク選手はランカーではないが…
川那子 ガイ・デルモ選手といい試合をしているし、甘くは見ていない。実力のある選手なので、勝てば良い方向へ行くと思い、オファーを受けた。

ーー久しぶりの日本での試合。
川那子 友人がけっこう応援に来てくれる。外国では孤独な闘いだった。今回は、みんなの応援を力にしてリングに立つ。ハルク選手は前に出てくると思うけど、KOしてお金をたくさんもらいたい。

ーー外国で闘ってきて得たもの、変わったことは?
川那子 日本で試合ができる幸せを感じている。外国では、日本では考えられないようなことが起きる。食べ物も違うし、スケジュールや相手が急に変わることもある。また、やはりアウェイ。ブーイングの中で闘って、勝っても喜んでもらえない。そういう意味では精神的に鍛えられたけど、やはり日本でできるというのは幸せです。

ーー今年の目標は?
川那子 パンクラスのベルトを巻くこと。でも、この目標を達成するためには、弱い相手と試合をしても意味がない。具体的な名前を挙げれば、ガイ・デルモ選手、内村洋次郎選手と闘いたい。以前やられているので、タクミ選手にリベンジもしたい。
まずは、この試合で勝ちます!
http://www.pancrase.co.jp/tour/2014/0202/index.html
1390547091679

text.佐佐木澪

pancrasenews at 00:00|Permalink

2014年01月24日

今日は渋谷で9時♪

PANCRASE 『MMAドキュメンタリー HYBRID』上映
484565_303980723065426_2089086532_n

http://www.pancrase.co.jp/rls/2014/hybrid.html

pancrasenews at 10:31|Permalink
official site

schedule