2014年06月

2014年06月30日

梅雨の晴れ間

昨日はディファ有明大会にご来場頂きまして、誠にありがとうございました。
http://www.pancrase.co.jp/data/result/2014/0629.html
_MG_0941_R


2014年も半年が過ぎました、早いものです。
後半戦もこれまで以上に皆さんに楽しんで頂けるように努力します!

次回は40日後の8月10日(日)に、ディファでお会いしましょう。
http://www.pancrase.co.jp/tour/2014/0810/index.html


pancrasenews at 10:24|Permalink

2014年06月29日

6月29日(日)ディファ/PANCRASE259

20140514_193216

当日券/ファンクラブ開場:13:45
一般開場:14:00
本戦1部開始:14:15
2部開始:14:30
第11試合(メインイベント)終了:17:15
第12試合(ネオブラッドトーナメント)開始:17:30
全試合終了:18:30

お待ちしてます!


11

▼メインイベント(第11試合) ミドル級キング・オブ・パンクラス タイトルマッチ 5分3R
川村 亮(パンクラスism/第11代ミドル級K.O.P.)
「明日は皆でお祝いして下さい」
vs
安西信昌(TEAM CLIMB/パンクラス・ミドル級1位/挑戦者)
「勝ちが全てです、ぶっ飛ばします」



10

▼セミファイナル(第10試合) スーパーフライ級 3分3R
砂辺光久(reversaL Gym OKINAWA CROSS×LINE/初代フライ級K.O.P.)
「9分間でチャンピオンの強さをみせ、試合を終わらせます」
vs
井島裕彰(GUTSMAN)
「こんなチャンスはなかなか無いと思うので、ガッチリ勝ちます」


9

▼第9試合 フライ級 3分3R
江泉卓哉(総合格闘技道場武門會/パンクラス・フライ級1位)
「誠実に勝ちます」
vs
下川雄生(ドラゴンテイルジム/パンクラス・フライ級4位)
「江泉じゃ話しにならないので、格の違いをみせます」


10343499_596375983803579_1796490380890077269_n

▼第8試合 バンタム級 3分3R
佐藤将光(坂口道場 一族/パンクラス・バンタム級7位)
「やってきた事を全部出して、最後に勝ててれば」
vs
山内慎人(GUTSMAN)
「基本通り、打・投・極で勝負します」



7

▼第7試合 ウェルター級 5分3R
鈴木槙吾(ALLIANCE/パンクラス・ウェルター級6位)
「一本かKO、完全決着」
vs
デビッド・マーシャル(米国/Cesar Gracie Jiu-Jitsu Academy)
「グレイシーファイターは強いです。指相撲が出来ればもっと強いです(笑)。明日は必ずKOか一本で勝ちます」



6

▼第6試合 ウェルター級 3分3R
山崎昭博(SUBMIT静岡/パンクラス・ウェルター級9位)
「応援してくれている皆の為に全力を尽くして勝ちにいきます」
vs
窪田幸生(坂口道場 一族)
「すごい試合をします、それだけです」



5

▼第5試合 フェザー級 3分3R
ハルク大城(ボスジム/’13年ネオブラッドトーナメント同級優勝)
「相手に触れさせないで勝ちます」
vs
齊藤正臣(高田道場)
「久しぶりのフェザー、久しぶりの金網、楽しみます」



4

▼第4試合 バンタム級 3分3R
CORO(和術慧舟會TLIVE)
「煮るなり焼くなりコロ助なり」
vs
合島大樹(GUTSMAN)
「前回は引き分けでモヤッとした試合をしてしまったので、今回はちゃんと勝ちます」



3

▼第3試合 フェザー級 3分3R
稲葉 聡(秋本道場jungle junction)
「相手のやりたい事はわかっているつもりなので、何もさせずにただ圧倒して勝ちます」
vs
土肥 潤(総合格闘技道場 MIBURO)
「良い試合を一生懸命」  



2

▼第2試合 ウェルター級 3分3R
草・MAX(TEAM CLIMB)
「勝って良い誕生日にします」
vs
永木健二(WRESTLE-WIN)
「絶対勝ちます」 



1

▼第1試合 ライト級 3分3R
クリスMAN(パラエストラ八王子)
「明日はデカゴンで、クリスMANがさなぎから進化するところをお見せしましょう」
vs
ベン・ブッカン(総合格闘技津田沼道場)
「クリスMANは良い選手だと思いますが、明日は絶対に負けない」



no title

▼本戦1部 バンタム級 3分3R
若菜千明(RANGER品川GYM)
「自分を出して頑張ります」
vs
工藤修久(禅道会小金井道場)
「準備不足かもしれませんが勝ちます」



16

▼第16試合 ネオブラッドトーナメント準決勝戦 フェザー級 3分3R
蓮實 光(ハイブリッドレスリング山田道場)
「圧勝します」
vs
牛久絢太郎(和術慧舟會TLIVE)
「盛り上がる試合をします」



15

▼第15試合 ネオブラッドトーナメント準決勝戦 バンタム級 3分3R
阪中カツヒロ(Lotus世田谷)
「減量苦」
vs
井関 遼(GRABAKA)
「阪中選手には一度負けているのですが、ちゃんと自分の持ち味を出せれば負けない相手だと思うので、絶対勝って上にあがります」


14

▼第14試合 ネオブラッドトーナメント準決勝戦 バンタム級 3分3R
ライダーHIRO(宇留野道場/HF)
「きっちり倒す!よろしく頼むぞ!」
vs
コンボイ升水(マルワジム横浜)
「ライダーHIROの必殺技、ライダーツイスター。コンボイの必殺技、狸寝入り。行くぞ!」



13

▼第13試合 ネオブラッドトーナメント準決勝戦 スーパーフライ級 3分3R
荻窪祐輔(K-PLACE埼玉格闘技道場)
「このトーナメントに懸けてるんで、こんなところで躓いてらんないです。KOか一本で終わらせます」
vs
己吏人(パラエストラ東京)
「あの日あの時の借りを返すぜ」



12

▼第12試合 ネオブラッドトーナメント準決勝戦 フライ級 3分3R
三谷敏生(総合格闘技道場コブラ会)
「サクッと勝ちます」
vs
神部建斗(ALLIANCE)
「すごく強い選手と戦えて光栄ですが、明日は僕が勝ちます」

http://www.pancrase.co.jp/tour/2014/0629/index.html

pancrasenews at 00:00|Permalink

2014年06月28日

大会前日、計量時のコメント

11

▼メインイベント(第11試合) ミドル級キング・オブ・パンクラス タイトルマッチ 5分3R
川村 亮(パンクラスism/第11代ミドル級K.O.P.)
「明日は皆でお祝いして下さい」
vs
安西信昌(TEAM CLIMB/パンクラス・ミドル級1位/挑戦者)
「勝ちが全てです、ぶっ飛ばします」



10

▼セミファイナル(第10試合) スーパーフライ級 3分3R
砂辺光久(reversaL Gym OKINAWA CROSS×LINE/初代フライ級K.O.P.)
「9分間でチャンピオンの強さをみせ、試合を終わらせます」
vs
井島裕彰(GUTSMAN)
「こんなチャンスはなかなか無いと思うので、ガッチリ勝ちます」


9

▼第9試合 フライ級 3分3R
江泉卓哉(総合格闘技道場武門會/パンクラス・フライ級1位)
「誠実に勝ちます」
vs
下川雄生(ドラゴンテイルジム/パンクラス・フライ級4位)
「江泉じゃ話しにならないので、格の違いをみせます」


10343499_596375983803579_1796490380890077269_n

▼第8試合 バンタム級 3分3R
佐藤将光(坂口道場 一族/パンクラス・バンタム級7位)
「やってきた事を全部出して、最後に勝ててれば」
vs
山内慎人(GUTSMAN)
「基本通り、打・投・極で勝負します」



7

▼第7試合 ウェルター級 5分3R
鈴木槙吾(ALLIANCE/パンクラス・ウェルター級6位)
「一本かKO、完全決着」
vs
デビッド・マーシャル(米国/Cesar Gracie Jiu-Jitsu Academy)
「グレイシーファイターは強いです。指相撲が出来ればもっと強いです(笑)。明日は必ずKOか一本で勝ちます」



6

▼第6試合 ウェルター級 3分3R
山崎昭博(SUBMIT静岡/パンクラス・ウェルター級9位)
「応援してくれている皆の為に全力を尽くして勝ちにいきます」
vs
窪田幸生(坂口道場 一族)
「すごい試合をします、それだけです」



5

▼第5試合 フェザー級 3分3R
ハルク大城(ボスジム/’13年ネオブラッドトーナメント同級優勝)
「相手に触れさせないで勝ちます」
vs
齊藤正臣(高田道場)
「久しぶりのフェザー、久しぶりの金網、楽しみます」



4

▼第4試合 バンタム級 3分3R
CORO(和術慧舟會TLIVE)
「煮るなり焼くなりコロ助なり」
vs
合島大樹(GUTSMAN)
「前回は引き分けでモヤッとした試合をしてしまったので、今回はちゃんと勝ちます」



3

▼第3試合 フェザー級 3分3R
稲葉 聡(秋本道場jungle junction)
「相手のやりたい事はわかっているつもりなので、何もさせずにただ圧倒して勝ちます」
vs
土肥 潤(総合格闘技道場 MIBURO)
「良い試合を一生懸命」  



2

▼第2試合 ウェルター級 3分3R
草・MAX(TEAM CLIMB)
「勝って良い誕生日にします」
vs
永木健二(WRESTLE-WIN)
「絶対勝ちます」 



1

▼第1試合 ライト級 3分3R
クリスMAN(パラエストラ八王子)
「明日はデカゴンで、クリスMANがさなぎから進化するところをお見せしましょう」
vs
ベン・ブッカン(総合格闘技津田沼道場)
「クリスMANは良い選手だと思いますが、明日は絶対に負けない」



no title

▼本戦1部 バンタム級 3分3R
若菜千明(RANGER品川GYM)
「自分を出して頑張ります」
vs
工藤修久(禅道会小金井道場)
「準備不足かもしれませんが勝ちます」



16

▼第16試合 ネオブラッドトーナメント準決勝戦 フェザー級 3分3R
蓮實 光(ハイブリッドレスリング山田道場)
「圧勝します」
vs
牛久絢太郎(和術慧舟會TLIVE)
「盛り上がる試合をします」



15

▼第15試合 ネオブラッドトーナメント準決勝戦 バンタム級 3分3R
阪中カツヒロ(Lotus世田谷)
「減量苦」
vs
井関 遼(GRABAKA)
「阪中選手には一度負けているのですが、ちゃんと自分の持ち味を出せれば負けない相手だと思うので、絶対勝って上にあがります」


14

▼第14試合 ネオブラッドトーナメント準決勝戦 バンタム級 3分3R
ライダーHIRO(宇留野道場/HF)
「きっちり倒す!よろしく頼むぞ!」
vs
コンボイ升水(マルワジム横浜)
「ライダーHIROの必殺技、ライダーツイスター。コンボイの必殺技、狸寝入り。行くぞ!」



13

▼第13試合 ネオブラッドトーナメント準決勝戦 スーパーフライ級 3分3R
荻窪祐輔(K-PLACE埼玉格闘技道場)
「このトーナメントに懸けてるんで、こんなところで躓いてらんないです。KOか一本で終わらせます」
vs
己吏人(パラエストラ東京)
「あの日あの時の借りを返すぜ」



12

▼第12試合 ネオブラッドトーナメント準決勝戦 フライ級 3分3R
三谷敏生(総合格闘技道場コブラ会)
「サクッと勝ちます」
vs
神部建斗(ALLIANCE)
「すごく強い選手と戦えて光栄ですが、明日は僕が勝ちます」

http://www.pancrase.co.jp/tour/2014/0629/index.html

pancrasenews at 15:03|Permalink

2014年06月27日

デビッド・マーシャルと言う生き方

20140627_183829

——日本に来たのは初めてですか?
デビッド はい。14〜15歳の頃から来たいと思っていたので、今回、夢がかないました。

——日本のどこがお好きですか?
デビッド 日本人の無垢な感じの笑顔が好きです。皆さんのスマイルを見ると嬉しくなります。
14歳のときにテレビで格闘技を見るようになりました。当時、日本での(アントニオ・ホドリゴ・)ノゲイラやボブ・サップの試合を見てワクワクする、格闘技のビッグ・ファンでした。特にノゲイラの大ファンで、彼は私のアイドルです。また、須藤元気選手や桜庭和志選手の大ファンで、もしも日本で桜庭選手と会えたら、忘れられない思い出になるでしょうね。

——来日されてまだ2日ですが、現在のコンディションはいかがでしょうか。
デビッド コンディションはとても良いです。急なオファーには慣れていますし、3〜4週間もあれば問題ありません。体重もあと2kgほど落とせばいいだけです。

ーーあなたの格闘技歴を教えてください。
デビッド 私はカリフォルニアの中の田舎のファイターです。整った環境で闘うファイターではなく、急なオファーでも、どこでも、誰とでも闘ってやるというタイプのファイターです。

——ワイルドですね。日本の格闘技をご覧になっていたということですが、パンクラスの印象はいかがでしょうか。
デビッド パンクラスは、世界でも歴史のある格闘技団体です。(フライヤーの『パンクラス259』という文字を見て)ワァオ! 259(こんなに何回も大会を!) パンクラスも、もちろん見ていました。フナキ、スズキ、ルッテン、ケン・シャムロック…当時はVHSを持っていなかったので、パンクラスを見るためにVHSを取り寄せて見ていました。とにかく大好きです。

——パンクラスは、この5月から試合場とルールが変わりました。
デビッド できれば過去のルールとリングで闘ってみたかったです。でも、パンクラスが新しくなったのであれば、その中で闘っていきます。私は練習もケージでの方が多いですし、柔道をやるにしてもケージの中でやっていますので、特に問題はありません。

——ネイト・ディアズのトレーニングには参加されていますか?
デビッド パートナーと一緒に週2回ほど参加しています。チームとして練習していますね。ネイトも良い選手を続々と育てていますよ。
David&Nate


——さきほどの、指相撲のままの練習はとても面白かったのですが、あなたが考案されたのですか?
デビッド あれは、かなり重要な練習です。もともとは、義理の兄弟であるパートナーと指相撲をした時に、彼が負けそうになってローリングしたりしたのがきっかけです(笑)。私たちはいつもやっているのですが、他の選手はやっていないですね。試合の中でも少し見せてみたいです。
20140627_181108


——相手の鈴木槙吾選手はどんなイメージですか?
デビッド オールラウンドに闘える選手だと思います。パンクラスのタイトルにも2回挑戦しているので、実力のある、尊敬に値する選手だと思っています。ですので、かなり気持ちを集中しています。その上で試合を楽しみたいですし、楽しむだけでなく勝ちたいです。

——どのように闘いますか。
デビッド 鈴木選手は最初は結構(様子を)見てくるのではないかと予想しています。私はオールラウンドにレベルを上げて来ています。スタンド、キックボクシング、テコンドーの技もいくつか出したいです。グラウンドでは、柔術のテクニックも出したいですし、とにかく勝つために闘います。そういう試合をやるつもりです。
20140627_180650


——フィニッシュのイメージは?
デビッド イッポン! 1ラウンドでも、極めるタイミングがあれば極めていきます。とにかく極めていくのが私のスタイルです。鈴木選手も同じタイプだと思うので、いい試合になるのではないかと思います。
20140627_181021


——勝ってパンクラスに継続参戦したいお気持ちがありますか。
デビッド もちろん! 今はUFCが大きく扱われていますが、私はUFCよりもパンクラスの方に気持ちがあります。ここに継続参戦したいと思っています。試合では、私がいかにパンクラスに戻って来たいかという気持ちを出したいです。技術だけでなく、気持ちの部分も見せたいと思っています。
text.佐佐木 澪
20140627_183824

http://www.pancrase.co.jp/tour/2014/0629/index.html


pancrasenews at 22:06|Permalink

あふれるエナジー

20140625_200741

「確かに鈴木との試合、俺には苦労もあるが、それを乗り越えれる
エナジーにあふれているぜ」

そんなデビッド・マーシャルは本日の夕方に公開練習です!
http://www.pancrase.co.jp/tour/2014/0629/index.html

pancrasenews at 11:30|Permalink

シルベスタ・スタローンと川村亮

pancrasenews at 00:00|Permalink

2014年06月26日

God Save the Queen

pancrasenews at 18:00|Permalink

やるぜ、6.29

pancrasenews at 11:20|Permalink

2014年06月25日

ピンチはチャンス!

6/29大会ブレント欠場で、シーザー・グレイシーから
ストライク・フォース経験戦士が参戦!
David Marshall 写真 3


6月29日(日)PANCRASE259 ディファ有明大会

★ 第7試合 ウェルター級 /5分3ラウンド ★
鈴木 槙吾 (ALLIANCE/6位) 
画像 114

vs.
デビッド・マーシャル(Cesar Gracie Jiu-Jitsu Academy)
※ Devid Marshall/デビッド・マーシャル
(Cesar Gracie Jiu-Jitsu Academy)
米国出身 1984年8月24日生 188cm 
MMA戦績:11戦:8勝(1KO,6SUB)3敗
■ 豪vs柔!8勝のうち6つの一本勝ち、ストライクフォースも経験しているデビッド・マーシャル!
David Marshall 写真 1

※鈴木選手と対戦予定でしたブレント・シャーマーホ−ン選手は
戦意喪失の為欠場です。


[本戦1部] 14:15開始予定
★ フェザー級(−63kg契約) /3分3R ★
若菜 千明 (RANGER品川GYM)
vs.
工藤 修久(禅道会小金井道場) 
    
※島崎選手は練習中の怪我の為欠場です。
http://www.pancrase.co.jp/tour/2014/0629/index.html


pancrasenews at 16:57|Permalink

8月10日大会のポスター類

20140624_203732 (1)


今日から発送します!
大会チケットは今週末の、6月28日(土)から発売です!
http://www.pancrase.co.jp/tour/2014/0810/index.html

pancrasenews at 00:00|Permalink
official site

schedule