2015年09月

2015年09月30日

神酒龍一という生き方

20150930_150620


公開練習の模様はこちら↓
http://efight.jp/news-20150930_215615

20150930_145058


対戦相手のインタビューはこちら↓
http://mmaplanet.jp/50878

20150930_145041


大会詳細はこちら↓
http://www.pancrase.co.jp/tour/2015/1004/index.html

20150930_144020


お待ちしてます。

pancrasenews at 18:56|Permalink

鈴木槙吾と言う生き方

--現在のコンディションはいかがですか。
鈴木 今までで一番調子いいです。自信があります。

--どんな練習をしてきましたか。
鈴木 いつもと同じように相手は関係なく、総合的にアップしてきました。

--いよいよタイトルマッチです。やはり意識しますか。
鈴木 意識しないと言ったら嘘になります。でも、意識しないように努めています。12月に負けて(※2014年12月、村山暁洋戦)一歩後退しましたけど、有己空選手に勝って(2015年3月)、前戦(※2015年5月、レッツ豪太戦)を迎えました。前戦は、レッツ選手の相手が計量オーバーして試合がなくなったという背景があって、棚ボタでしたけど、今回は実力で引き寄せた1戦だと思っています。

--前戦はノンタイトル戦でしたが、いい勝ち方でしたね。
鈴木 でも、もう忘れました。もう関係ないと思います。前回は前回です。今回は今回できっちり勝ちます。1回(勝ちが)あったので、またあると思います。
20150929_180745

--王者の印象はいかがですか。
鈴木 ソツがないですね。いろんなところが巧い。ボクシングも寝技も、全部巧いと思います。

--王者に穴があるとすれば、どこでしょうか。
鈴木 これといった穴がないのが穴ですね。かえって僕の方が突き抜ける部分が多いと思います。

--王者より優っていると思うところは?
鈴木 全部勝っていると思います。

--鈴木選手は運も強いのではないですか。
鈴木 はい。運は大事だと思います。ないより、あった方がいいですよね。
10回試合をして10回勝つ選手は、なかなかいません。その時のコンディションもありますし、「その時」どっちが強いかですから。また、運が勝ちを引き寄せるというのは、あることだと思います。
20150929_180038

--さて、今大会からタイトルマッチが5分5ラウンドになりました。未知の世界だと思いますが…
鈴木 やってみないとわからないですね。でも、あまり意識せずにやるつもりです。ダラダラやってもしょうがない。極めるなら早く極める、5ラウンドやるならきちんと見せる、そういう試合にしたいです。

--かつてタイトルマッチに挑んだこともありますが(※2013年5月、佐藤豪則戦)、残念な結果でした。今回勝てば、ついにベルトを巻くことになります。
鈴木 ベルトは、自分がやってきた事の証です。選手として、ベルトがあるのと無いのでは大きく違ってきます。今後の展開も含めて、ぜひとも欲しいです。

--今回もセコンドは高阪さんですか?
鈴木 はい。この3月からセコンドについていただいています。練習中ももちろんアドバイスを沢山いただいています。レッツ選手の得意な攻撃に対するディフェンスを意識しながら、具体的な指導をしていただいていますね。その通り動ければ、僕が勝つと思います。

--ALLIANCEも強い選手が大勢います。刺激を受けていますか。
鈴木 はい。大いに受けています。残念ながら、うちからベルトが1本流出してしまった(※今年5月、悠太がDEEPウェルター級王座から陥落)ので、1本欲しいですね。
20150929_180013

--パンクラスのベルトに対しては、どのようなイメージをお持ちですか。
鈴木 パンクラスのベルトは、何といっても高阪さんが巻いたベルトなので、僕も欲しいです。そして、パンクラスのベルトは、格闘技界の中で一難かっこいいと思います。デザインだけでなく歴史も全部含めて、一番かっこいいです。

--ベルトを巻く夢など見たことはありますか?
鈴木 いつも負ける夢を見るんです(笑)。負けて目がさめて、「ああ良かった、夢だった」というパターン(笑)。今度もそうかも知れません。

--鈴木選手といえば、勝利後のバク宙も期待されます。
鈴木 勝ったら、ベルトを巻いてやりたいですね。

--どんな試合にしたいですか。
鈴木 格闘技って、ちょっと目を離した隙に勝負が決まってしまうことがあると思うんです。もしかしたら一瞬で終わるかも知れない、そういうものだと思います。あのベルトを懸けた一戦、お客さんが目を離せないような試合をしたいです。
20150929_182333

TEXT 佐佐木澪

http://www.pancrase.co.jp/tour/2015/1004/index.html

pancrasenews at 00:00|Permalink

2015年09月29日

最初で最後のタイトル戦!

12月13日(日)ディファ有明/PANCRASE 273

★ライトフライ級 第2代王者決定戦/5分5ラウンド★
_MG_0006

神部 建斗 (ALLIANCE/1位) 
vs.
武蔵 幸孝 (フリー/2位)                    
_MG_0237


■ユニファイドに移行する事で2015年末には廃止される-54.4圈
元々は「軽い階級で10lbs刻みは選手に酷だろう」と言う発想で5lbs刻みを設定したものだった。

そしてこの階級で負け無しの2人が対戦する。
神部建斗18歳、パンクラス・ゲートからの快進撃は現在もとどまらず9連勝。もうすぐ世界の扉を開ける日本期待の選手だ。
武蔵幸孝27歳、パンクラスでは2012年10月から3年間負け無し、待ちに待ったタイトル戦が決定した。

この階級で王者になった選手には、2016年に希望階級で「挑戦者」として再度タイトル戦が組まれる事も決定している。
パンクラス無敗同士による、最初で最後のライトフライ級・王者決定戦、
開催!


『出場予定選手』

・新村 優貴 (TEAM CLIMB/ミドル級3位)
・Bob Armstrong (ALIVE/ミドル級4位/2015年ネオブラッド
トーナメント同級優勝&MVP)

・長岡 弘樹 (総合格闘技道場DOBUITA/ライト級6位)
・伊藤 崇文 (パンクラスism/ライト級10位)

・タクミ (パラストラ大阪/フェザー級4位)
・田村 一聖 (KRAZY BEE/フェザー級10位)

・安永 有希 (東京イエローマンズ/フライ級1位)
・山本 あつし (フリー/フライ級3位)
・獅庵 (パラエストラ大阪/フライ級9位)
・マモル (シューティングジム横浜/フライ級10位)

・松永 義弘 (禅道会新宿道場/ストロー級)

http://www.pancrase.co.jp/

pancrasenews at 12:47|Permalink

2015年09月28日

HAWAIIと九州

年末にかけて大会決定です!


パンクラス、アメリカ初進出!

・パンクラスの海外進出第一弾は、11月28日(土)パンクラス272
ホノルル大会!

・ハワイ・ホノルルのアラモアナ・ショッピングセンターの正面に位置する、
ブレイズデルアリーナ/BLAISDELL ARENAで開催します。

※UFCファイトパスで、パンクラス272ホノルル大会の試合模様をライブ
配信対象に関して協議中です。

pancrase272



パンクラス18年ぶりに九州の地に凱旋!

・12月20日(日)パンクラス274福岡大会

・福岡県北九州市小倉北区「西日本展示場 本館 中展示場」

・デカゴンが福岡初上陸

pancrase274


http://www.pancrase.co.jp/




pancrasenews at 12:33|Permalink

2015年09月27日

本日BS-JAPANで全国放送!

BS−JAPANで放送の特番、8月解説は鈴木みのる!
image



7月解説は神部建斗。
_MG_0008



二人が何を語るのか、乞うご期待
image



BS−JAPANは本日27日(日)深夜2:05〜3:30の85分

http://www.pancrase.co.jp/rls/2015/tv.html

http://www.pancrase.co.jp/tour/2015/1004/index.html


pancrasenews at 13:30|Permalink

2015年09月26日

本日「テレビ東京」で3回目の特番

テレビ東京とBS−JAPANで放送の特番、8月解説は鈴木みのる!
image



7月解説は神部建斗。
_MG_0008



二人が何を語るのか、乞うご期待
image



テレビ東京は本日26日(土)深夜3:35〜5:00の85分

これ見てからそのままUFC観にさいたまに行く感じかな
http://www.pancrase.co.jp/rls/2015/tv.html

http://www.pancrase.co.jp/tour/2015/1004/index.html


pancrasenews at 11:30|Permalink

2015年09月25日

上田将勝の相手もブラジリアン!

11月1日(日)ディファ有明/PANCRASE 271

またも上田の首を狙うブラジリアンが参戦!
_B3A0005

★バンタム級 /5分3ラウンド★
                                      
上田 将勝(パラエストラ東京/パンクラス4位/第5代修斗王者) 
vs.
ファビアーノ・シウバ (X-Gym)

※打倒・上田の為に名門、X-GYMから送り込まれたのがファビアーノ・シウバだ。鰐・ホナウド・ジャカレイも所属していた名門ジムで、寝技はもちろん打撃でもKO率は3割以上、直近は本年2月カリフォルニアの大会でKO勝ちしている。「強い選手としか戦いたく無い」上田に断る理由は無い。
Fab3

ファビアーノ・シウバ(エックス ジム)Fabiano silva (X-Gym)
1988年2月18日生 165cm
MMA戦績:33戦26勝(8ko,12sub)6敗1分  

http://www.pancrase.co.jp/tour/2015/1101/index.html

pancrasenews at 12:04|Permalink

2015年09月24日

対戦カード

10月4日(日)ディファ/PANCRASE270
ATT00148

全、対戦カード順が決定!

15時:第1試合開始
19時45分:メインイベント(14試合) 終了予定
21時:全試合(21試合) 終了予定

http://www.pancrase.co.jp/tour/2015/1004/index.html

pancrasenews at 18:01|Permalink

2015年09月22日

Trailer.2/トレイラー2

10月4日大会の別バージョンのトレイラーがUPされました。
20150904_210943

大会まであと12日!

https://www.youtube.com/watch?v=etfE7tOdN6M&feature=youtu.be&rel=0

pancrasenews at 14:26|Permalink

2015年09月21日

誕生

1993年9月21日東京ベイNKホール
20150921_151118

YES,WE ARE HYBRID WRESTLERS
20150921_150920

http://www.pancrase.co.jp/data/result/1993/0921.html

http://www.pancrase.co.jp/tour/2015/1004/index.html

pancrasenews at 15:17|Permalink
official site

schedule