2009年02月12日

3.20 戦極〜第七陣〜:川原誠也選手 参戦発表記者会見

DSCF5813














3.20(金・祝)戦極〜第七陣〜のフェザー級グランプリに、川原誠也選手の参戦が決定しました。
以下、川原選手の会見時のコメントです。

========================
3月20日(金・祝)戦極〜第七陣〜
場所:東京・国立代々木競技場 第二体育館
開場:15:00/開始:17:00
========================

◆◇試合に向けてのコメント◇◆
川原誠也:パンクラスの川原誠也です。本当は(12月のタイトルマッチで)ベルトを取って出たかったです。でも負けたのにオファーを頂けたっていうことは、自分のスタイルを評価してもらえたからだと思ってるんで、今回のトーナメントもいつも通りいく感じで頑張ります。よろしくお願いします。

◆◇質疑応答◇◆
■戦極にどのような印象をお持ちですか?
川原誠也:先輩の北岡(悟)さんや川村(亮)さんが活躍してるんで、同じリングに上がれることをすごく嬉しく思ってます。
■自分のどういう部分を見てもらいたいですか?
川原誠也:常にKOを狙いにいく部分ですね。
■戦極という舞台で成し遂げたい目標はありますか?
川原誠也:とにかく盛り上がる試合をしたいです。
■普段より重い階級での試合となりますが、その辺りについては?
川原誠也:パンクラスの時より(減量が)大分ラクになるんで、どんな感じか楽しみですね。
■北岡選手から何かアドバイスはもらいましたか?
川原誠也:オファーを頂いた時に、まず北岡さんに相談したんです。そしたら「上がりたくても上がれない選手がいっぱいいる中で、オファーが来てるんだから死ぬ気でやれよ。頑張れよ」って言ってくれました。
■パンクラスの試合では、いつも川村選手がセコンドに付いていますよね?
川原誠也:そうですね。全部の試合に付いてもらってて「川村さんがいればいいや」って感じだったんですけど、今回は川村さんも試合だから付いてもらえないので、ちょっと不安ですね(苦笑)。でも同じ大会に出られて嬉しいです。
■川村選手から何かアドバイスはもらいましたか?
川原誠也:「一緒に頑張ろう」って言ってくれました。

詳しくは戦極オフィシャルHPまで!

DSCF5815

pancrasenews at 18:52│ 他団体参戦情報 
official site

schedule