2008年03月10日

RO プラチナシールド の 検証

はいこんばんわ

まったくご無沙汰ブログですが気が向いたので更新

とうとうハンターが光りスナイパーになりましたw
といっても結構前のおはなしですが
いまは90の96パーです
ステはDカンスト I28 A79
支援補正ナ死
このままAGI突っ走ります
目指せASPD190!

今回のメインは名無しで実装された
プラチナシールドの検証です






screenfreya1619








トール3Fに9人ほどで狩りしていてポロッとでたものです
日曜ということもありGvで試してから
売ろうかという話になりまして

Gv前のPvでの検証


1.WIZ魂は貫通するのか?

2.献身ではWIZ本体にいくのかパラにダメがいくのか

3.ロキ内ではつどうするのか

あたりが知りたいところですね

献身は試してはいませんがこの時点では


「ロキ内では発動しない」
「大魔法SGやメテオFW 忍者の火炎陣でも発動反射する」
「発動率は結構高いSG1〜2発ももらえば発動する模様」


この時点では人数おおくてよくわからなかったのですが
ダメージ反射が魔法うった本人以外にもとんでるように見えた


がしかし次の日5人でPvでPT組まずに
SG範囲にはうちのLK以外ちゃんと離れて

風アンフロ・プラチナシールド・羽帽子・四葉SBPx2
イミュン・Hlv靴・赤メガネ・コンバットナイフ

この装備でAS発動→ドルに着替えて反射ダメージうpを
試してみたところ98廃ウィズがSG反射2初で落ち


LKに火服を着替えさせて凍り割用にチャンプで殴らせながら反射
4kほどの反射でいい感じでした


Gvで使う場合も風アンフロなど魔法が痛くない装備で
AS発動後凍らないドルあたりに着替えてだめうpで反射でしょうか
SGもメテオもドルではそこそこ痛いので反射でWIZたおせるかなぁ〜?


WIZ魂も試しましたがやはりあれは
カアヒ?の反射を水晶お消費して反射を無効にするスキルなので
魂あろうと反射していました


ロキぬけて前衛地帯で魔法くらいつつ反射がいい感じでしょうか
今までは前衛LKなどが
ロキ地帯→前衛地帯→阿修羅アシデモEDPSB地帯を抜けて
WIZ地帯でBBなどか

ロキ破壊LPでの突破ですが

LK的にゴスがないと阿修羅+他の攻撃で落ちてしまうので
大抵クランクあたりに阿修羅や罠がいたりしますが
そこまでいかずに敵前衛の中に混じって魔法反射でWIZ地帯を
脅かす・・・夢ひろがりんぐ

プラチナシールドは露天で90mあたりやRMCで20〜50Mで売りがあったとか
効果を考えると耐性はタラの30%から中型15%に落ちるわけで
その分CT、SB、阿修羅、ASDなどの攻撃が痛くなってしまいますが
阿修羅地帯前で耐えてるだけでWIZ陣脅かすのは20〜50mくらいなら欲しいところですね

Gvで実用するには着替えコートといつもより多くかかる回復代
単独でも効果はみこめますが相手側にきずかれると即効で対処されるので
複数の前衛でプラチナ反射ねらうのがよさそうですね
無論従来どおりロキ破壊ねらいや突破などとあわせて行きたいですね



なんだか同じこと何回もいったようなきがしますが
どんな感じか伝わったらよかったです


結論は実用装備でした!
できれば欲しいところです自分はゴスもないので
突破しても阿修羅ADSで落とされてしまうので
100M以内ならばがんばってお金ためれば買えそうですしね
V肩もほしいし金策をしなければ・・・

panda31024 at 20:32|PermalinkComments(1)clip!RO 

2007年12月12日

生体3F LKソロBB狩り

お久しぶりです

すっかりROやりまくってるてぃっしぁですヽ(*´ー`)ノ



LKがとうとう90になったので記念に生体3fに出発です!

実は悪魔化以降行った事なかったのでどんなもんかなぁ〜と

装備は
+6羽ベレー、+4風アンフロ、Hlvサンダル、イミュン、ガードマフラ、ボロマント
+7人サーベル、赤メガネ、悪魔盾、人盾、

HPは17001

アイテムは
闇水、餅250、店売り白P100、ハエ180、ハイスピ、アスムスクロール、蝶、

もちろんBm推奨です


狩りかたは基本階段でカトリ曲がれ狙い
できればカトリだけを狩りたいところ


斜線切りBBというのを聞いて試してみました



びゅしゅ


BB

斜線切りBB



理屈は、カトリ詠唱→BB→ノックバック→詠唱完了時には斜線が切れているので
魔法不発

ただ打てば言い訳ではなくてBBはキャラが向いてる方向に敵をノックバック
させるスキルです

たとえばトレインして止まってそのままBBすると
キャラの向きが見た目は攻撃時に敵の方向を向きますが
鯖ではトレインして走っていた方向のままなので
BBすると自分側に敵がとんできます
廃屋などでは気にすることはないですが

斜線切りの場合は
ノックバックさせる方向にシフト押しながらキャラの向きを変える
一回だけでは完全に向かないので二回クリックして固定

図にあらわすと面倒なので割合
こんな感じなんだなぁと想っていただければ幸いです


カトリさまからシューズとガードをいただきましたが
+6にすらならずに折れてしまいますた: 。・゚・(ノД`)・゚・。

グリム全盛期に比べるとPTが2〜5いる程度で(ゴールデンタイム)
ソロしてる人は見る限りいませんでした


即沸きカトリを狩るのはいいのですがLKやアサXがいるとつりにくく
ソロだとどうしようもないですが

PTがいるともってってくれるのでとにかくガンバるしk


アスムスクロールもってますが
安全につれるときは使わなくても全然大丈夫でした
斜線きりBBだと餅でHP回復が間に合いますね

餅250つかいきるのにしろPは100個もっていって60個は余るときがあります
もっと慣れれば経費を減らせそうです

理想は蜘蛛もち教授とHぷりトリオか従来どおり白羽、WIZ安定しそうですね
色々問題もありますがw


panda31024 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!RO 

2007年09月11日

イラストとRO日記を分けます

このブログも放置してはや何ヶ月?
理由はROメインブログなのに肝心のROをプレイしてないこと
ちょくちょくイラストも載せていたけどメインはあくまでRO
なのでこちらのブログは停止し新たにイラストメインでブログを
開始いたします。
http://panda90panda.blog119.fc2.com/

MIXIもやっているのでマイミクの方は内容がかぶる確立大!
ですがよろしくです〜ヽ(*´ー`)ノ

RO復帰しだいこちらも稼動開始しまふ

panda31024 at 18:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月20日

なんかでちゃったよ!

今日は帰ったら深夜!
日付が代わり今日は星の日!


奇跡



そして狩りの合間に遊び心でやめとけばいいのに
c帳をあけてみたんだ・・・





おまw


なんかきたw
これはなやむw
自分のチャンプで使うか売ってしまうか・・
まぁタブン売っちゃうかなー

ただ変なcが出たよーという報告でしたぁヽ('A`*)ノ

panda31024 at 05:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!RO 

2007年06月16日

今日は星の日ヽ('A`*)ノ

こんちわー
15日は星の日です!

なので今日が終わる前にぬくもれるように
必死にLvあげて拳聖になってきますた!

太陽に吼えろ



月とりわすれt




月はとり忘れちゃったけども
たぶん太陽の色違いみたいなかんじだったかの?
拳聖について何も知らなかったわけで
生体3Fでぬくもりしてるのはみたことあるけど

条件とかなにもしらなかった。・゚・(pゝД;`q)・゚・
調べてみると・・
オデンは聖鎧とアリスあたりがないときついらしく
そのぶんおもち買って時計いったほうがいいのでわ?



ぬくもりでびゅーは2時間ほど



ぬくぬく



とりやえず100%あたるようにDEX装備
Lvあがってきたらはずしてサインといいたいとこだけど
この垢はなひ・・
まぁなにかつけとこ・・
Lv54?くらいから61になりましたーヽ('A`*)ノ
☆のぬくもりとったらころには時間@1時間ちょいかな?
0時すぎたら星の日がおわったやう Σr(‘Д‘n)
大急ぎで時計に試しぬくもりーぬ!
ん・・きついな・・


と思ったのは最初だけでJOBあがってほかのスキルとりだしたら
みるみるうちに∈(´_________________`)∋
あとはベースあげてSTR完成させればもっと消費すくなくてすむかな〜
ケミかセージを引っ張ろうかとおもうんだけど
どっちにしようかなぁ〜


panda31024 at 01:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!RO 

2007年06月11日

∈(´_________________`)∋

こんちゃーヽ('A`*)ノ



∈(´_________________`)∋にはまってるてぃっしぁ!です





gv


今日のGv皆でIF突撃!!
エンペにつく頃にはヘルメスEMC
なss
ぇ仲間?
ヨクワカリマセン



そしてLkのLv上げとめていてなにしてるかと
あいもかわらず



peko



毒ビンの材料集めついでにペコ調教したり・・



gosu1


gosu2


∈(´_________________`)∋


 Σr(‘Д‘n)


。・゚・(pゝД;`q)・゚・



ゴスりんばっかりですw
いまのところ布いがいは枝のみしか。・゚・(pゝД;`q)・゚・
ポリン島は案外Lkとかがソロだったりプリつきで来たりしてますが
spp後移動みすって接近→ゴステレポ
見てたうちは即効飛んで先にみつけるヽ(`Д´)ノ

こういうときはペコHBべんりですね
テレポ探索だけど穴がないように歩いて探すので
速度ないとおそすぎです



まぁさすがに明日あたりからLKのLvあげようかなぁーと
アコたんと組めるようにしておきたいけども
狩り時間が違いすぎるので∈(´_________________`)∋
引っ張るのはアチャでもできるし
他にGメンもいるしね
あんまり会うたびにLvあげよとかいってると
嫌われそうなので。・゚・(pゝД;`q)・゚・
またーーりしましょ

panda31024 at 02:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!RO 

2007年06月06日

ねむぃ。・゚・(pゝД;`q)・゚・

こんばんわ

てぃっしぁだよー!


最近はなにをしているかといいますと
騎士光ったので廃剣士になりスリーパー錐火付与バッシュ狩り・・など


そしてLKに!sppはつかってみて序盤STR高くないときは
HITさえたりれば土星やらジオやらゴートやらJOBうまいところで
狩ができるなーと
SPはたりなさすぎなのでモチたべまくりです


さすがにモチ食べすぎだろうということで・・
キラキラしてピアース、Bds、コンセ3までとりなおしました





すいか頭だそうですヽ('A`*)ノ



休みの前の日はいいですねヽ('A`*)ノ
おきていられるので
いのたんとあそべたり〜


おに



あそべたり!!





あらしっ




ほかにもマヤーとか色々いきました〜ドロップはおさっしですゎヽ(`Д´)ノ
でもたのしかったからおkなのです!




ゴスりn



ポリン島はゆめg(ry
暇なときいたら狩る程度でいいとおもいます
毎日粘着してるのは疲れるし期待しすぎで精神的によくないよね・・



(;´Д`)l \ァ l \ァ



あとは白様つれてジオやら室内やらスリーパやら
本人より必死にアコのLv上げようとしているかもしれない・・・てぃっしぁです・・
だって早く70代80代でみんなと狩りにいったりしたいじゃんヽ(`Д´)ノ


あとは男垢で二個目のサインクエ中にLODが・・それも
火の玉のいるNPCのちかく!
邪魔や念!

仕方なくチャンプ出動フェン装備スリムとモチで阿修羅乙!


確かに阿修羅強いなと思います
何より単体でニュマおけるし残影によるヨーヨーも回避でき
ルアフまでたけてしまう

ですがソロボスなどだとクリエとはFA先にとれればいけますが
阿修羅のリチャージなどもあるのでADSのが早いですねヤハリ

計算したのですがLKで錐もってBBはかなり強いですね
LODやヒーロー、ロード、マヤーなど付与して結構はやく
かれますねぇ
阿修羅やADSのように瞬殺ではないにしろ
安定性はありますね
まぁ対抗いたらオワタですが
でもまぁ20秒〜1分いないには狩れちゃうのでガンバ・・



LKのステ振りいまでもなやんでおります
当初でStr93 DEX41 VIT92
込みでStr110 DEX50 VIT100
なわけですが
STRは銃器の+2前提で靴を銃器以外にすることはガラスの靴履くときくらいなので
そんなときはソロ生体かGvなのでSTRはきにしなーい
カトリとかはsppなので

DEXはコンセもあるし最低限でと巣で41
VITも料理やアクセなしで100にしようかと思っていましたが

VIT100でベース97銃器はいてMHP20kいきます
20kは魅力ですが狩ではここまで要らないのと
むしろDEXとINTがほしく・・・
ソロで廃屋ならべつにINT1でもいいんですがね
ペアアビスとかもいってみたいし
最悪モチでいいとして
DEXだけは素で50はほしいなとこれでコンセ5でLODにBBがあたるんです・・
夢から(ry

まぁ状態以上耐性といってもGvいがいでそこまでほしいこともないので
素82+JOB補正VIT10料理をGvの時だけつかうとかTOMですか?
その分DEXとINTにふれて幸せに〜

なれる気がする
あぁそこにロマンはあるのだろうか
サウンドホライズンいいわぁ〜

もう眠いので適当ですが久々のブログ更新でしたっ!

panda31024 at 05:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!RO 

2007年05月23日

光りました!!!

とうとう光りましたヽ('A`*)ノ



ハンターでなくて騎士がw
これで白たんを誘って狩りだヽ(`Д´)ノ
ハンターをあげつつ
白たんINしたら拉致ります
いやしてください。゜(ΡД`゜q)゜。
癒され隊!
どじっこメイドだもん!



発光して溜まり場にいき
シャムさんがヒーロいるよとのことで
さっそくオーラーの特権えおばw
突撃だぁっぁ

HP15kで闇服だったりてきとう
装備でしたが
SGで取り巻きふっとぶので
死ねなかったw



ちゃっかり白Pたたいてましたがw
ブタバッチをお祝いにもらいますた


ぴかっ!


そして髪のいろをチェンジ!
緑はいや!
べと液はいやぁーヽ(`Д´)ノ
黄色か白がいいなぁ〜





panda31024 at 01:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!RO 

2007年05月19日

ハンタ→騎士へ

ハンター96まであげましたがショボーン中なので
騎士やってるてぃっしぁ!です


今日はお休みだったので騎士ガッツリやりました
RJCのひよことかペコHBとかのやつが
今日とどいたのでそれに入ってた15000ショップポイントで
教範をかい右手が痛くなるくらい廃屋にこもりました
21%から狩りして夜の9時には98になれました
来週には光れるかも?

教範あれば自給5Mくらいでるので
後半にとっておこうかな・・

有りで考えると
バイト終わってご飯とかたべて
4時間がんばるとして
一日20%くらい?
五日あればいけるのか・・





panda31024 at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!RO 

2007年05月08日

もーすこしーで96

こんばんわー
寝坊しないでバイトにいけた
てぃっしぁ!



今日は残業ちっとして
ご飯食べて帰還〜
19時くらいかな〜?
でもまだ溜まり場には人すくなめー
しばらくだべって狩りにGO!




今日も安全に亀地上といいつつも
生体3Fにいっている・・・
それもちょうどうちがソロってるときに
みんな繋ぎだしたようで
生体PTするそうです



うちもPTまざりたいとこですが
少数かチャンプでもださないかぎり
およびでないようす
寂しがり屋のうちにはハンターはいかんのか・・
でもでも足くんだりしたいので
がんばってゆくのですヽ('A`*)ノ




ssとり忘れましたが
ままんPT決壊していたので
こんなこともあろうかとっ!
こんなこともあろうかぁとぉーーーーー!!!!
持っていた葉っぱできゅぃーーーん

そしてソロにもどるも今度は
つかぴーが(;゚Д゚)
これもキュイーン



まぁ・・ソロしてます。゜(ΡД`゜q)゜。
つなぐ時間があっていても
みんながみんな一緒に狩りにいけるわけではないので
しかたないですねミ☆

panda31024 at 23:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!RO