2019年09月12日

餃子!餃子!餃子!

先日工場見学に来られた日中協長崎県支部の方が、お土産に餃子を持ってきてくださいました

DSC_6879
↑ 可愛いパッケージに入った「餃子のかわしも」の餃子です。

ひとつは焼き餃子、ひとつは水餃子、もうひとつは緑色の水餃子。


早速常務に調理してもらいました
DSC_6888


こちらは焼き餃子。(↓)
DSC_6882
↑ 皮から手作りして、手包みで作っているそうです。

大きさは約35グラム

大きいです

焼き上がりがこちら
DSC_6901
↑ 少々焼き目が濃い気もしますが・・・常務曰く「餃子が大きいから長めに火を入れた」んだそうです

食べ応えがありそうです


水餃子も大きくて美味しそう
DSC_6904
DSC_6908

お昼ご飯の時にみんなでいただきました。

餃子が大きいので、3個食べれば100グラム超

肉まん1個分です


焼き餃子と水餃子は、食べると肉汁がジュワッ

緑の水餃子は、皮にはニラが練りこんであり、餡にはエビ・ニラ・卵の3種類の具材が入っていて、色もキレイでとっても美味しかったです


わが社では手包みの餃子は製造しておらず、こんな大きな餃子の製造はできません。

博多はひと口餃子が主流なので、こんな大きな餃子を食べられるお店はなかなかありません。

大きな餃子も食べ応えがあっていいです

皮ももちもちでとっても美味しかったです


「餃子のかわしも」の餃子は通販でもお買い求めいただけますよ〜

https://kawashimo.shop/

ごちそうさまでした


Instagram
公式LINE
友だち追加
記事検索
Archives