2019年09月19日

遠賀の中華料理屋さん!

先日、遠賀町にある「中華バル 武遊」に行ってきました

DSC_0922

遠賀川駅から徒歩30秒のところにあるお店です。

お昼を食べさせていただこうかと思っていましたが、現在ランチはされていないとのことでした。。。

・・・がっ

10月から出す予定のメニューを特別に作っていただきました〜

DSC_0915
DSC_0918_2

「長州鶏の鉄板チーズチリソース 遠賀高校の青米パン付」です。

武遊さんは地元との繋がりをとても大事にされていて、地元産の食材を積極的に使われています。

遠賀高校の生徒さんが作ったパンも、10月からのメニューに入れられるようです。

このパンは米粉で作ったパンで、もちもちしてとっても美味しかったです

長州鶏のチリソースも、お肉が柔らかくてとっても美味しかったです

ごちそうさまでした


武遊のオーナーは有名四川料理店で修業され、麻婆豆腐などの四川料理は本当に絶品です

現在オリジナルの調味料も開発中ということで、試食させていただきましたがこれもまた絶品でした

商品化を楽しみにしていま〜す


panda50ban at 13:30
料理店紹介 
Instagram
公式LINE
友だち追加
記事検索
Archives