ふらちま

ふらふらおでかけ もぐもぐ食べて ちまちまモノ作り そんな日々

(猫とフォルムカード画像はクリックで少し大きくなります)

ご当地フォルムカード 交換募集中です

そういえば、またすっかりお久しぶりなのだった。すままよ。
後程いろいろ書き足す予定ですが
取り急ぎ、持っているカードをUPします。
よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
希望するカードは↓コチラです。
 
6弾
秋田、栃木、和歌山
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お送りできるカードは↓コチラになります。

6弾
北海道  1    宮城 1 ←    埼玉 2    群馬 1    茨城 2  
山形 1 ←    東京 (お時間いただければ渋谷の風景印で出せます)
神奈川 4    長野 1    愛知 4  大阪 2   京都 2
広島 3   福岡 2    佐賀 1


 1〜5弾(括弧内はすでに風景印が押してあるカードの枚数です)
北海道     木彫り熊1
青森        にんにく 1   津軽三味線 6(八戸河原木1)
宮城        伊達政宗 1   七夕 1   松島 1   こけし 5   ふかひれ 3
福島        あかべこ 1
山形        樹氷 1
群馬        吹割りの滝 1   こんにゃく 2
栃木        いちご2   三猿 1   餃子 1   益子焼 2
茨城        納豆 1    メロン 1←    袋田の滝 1
埼玉        せんべい 2   時の鐘 1   歓喜院聖天堂 7(和光白子南3) 
東京        雷門 4  上野動物園 7(上野 2)   東京都庁舎12(東京都庁内 1)  
               東京丸の内駅舎7(東京中央 1)
千葉        落花生 4   菜の花 2   銚子電気鉄道 1   鯛 2   枝豆 1
神奈川    みなとみらい21 7    江ノ電 6   芦ノ湖with海賊船 6   スカジャン 9   川崎大師 8
静岡        大井鐵道 2   茶畑 1   うなぎ 1
山梨        桃1
長野        おやき 5
新潟        笹団子 5
石川        九谷焼 1   起き上がり 2   白米千枚田 1   兼六園 1
愛知        鯱 1   天むす 1   犬山城 1   八丁味噌 2
三重        萬古焼 1   真珠 1   海女 1
和歌山    柿 1   パンダ 4
京都        舞妓 3(京都中央 1)   京野菜 5
大阪        たこ焼き 1   通天閣 1   大阪城 2   串かつ 3
兵庫        神戸スペシャル 1   竹田城跡 2
島根        石見神楽 1
鳥取        おしどり 1
岡山        岡山白桃 1
広島        牡蠣 2   カープ坊や 1   お好み焼き 1   レモン 1   熊野筆 1
山口        金魚ちょうちん 1
愛媛        みかん 1   道後温泉 1   来島海峡大橋 1
香川        讃岐うどん 1   オリーブ 1
高知        鳴子 1
福岡        明太子 1   とんこつラーメン 2(福岡中央 1)   あまおう 3   柳川下り 3
佐賀        唐津くんち 1   バルーン 1   竹崎かに 2
長崎        卓袱料理 1   ツシマヤマネコ 5
大分        湯布院温泉 1
宮崎        埴輪 1
熊本        イルカウォッチング 1
鹿児島    くろじょか 1   西郷隆盛 1   砂蒸し風呂 1
沖縄        エイサー 1
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1〜5弾は、定価(180円)でお譲りもできます(その場合は未使用でお願いします)

コメントは承認制になっていますので
◆HN ◆ご希望のカード ◆交換していただけるカード
◆交換方法(おたより または未使用)
◆ご希望の発送方法
◆メールアドレス
をお知らせくださいね。
よろしくお願いしまーす。


5弾コンプリートできました!
ご協力感謝です、ありがとー!!

2014/5/30 更新


 


ポスタコレクト オリジナルポストカード(赤白)

ポスタコレクトの赤白カードを交換してください。


希望するカード

加茂・赤 白、  富山 ・白、 越前・白
米子・赤 白、 岡山・赤 白、 沖縄・白


お送りできるカード
(数字は残り枚数です。風景印ありのカードは数字の後ろに局名が書いてあります)

札幌・赤2  白2    函館・赤1  白1    大宮・赤3(大宮西1、大宮桜木町1)  白3(大宮桜木町1)
東京・赤2  白2    新橋・赤2  白2    横浜・赤1  白1    
平塚・赤2  白2(杉並 7月7日の風景印を図柄側に押したもの1)
熱海・赤1  白1    静岡・赤1    高田・赤1  白1
大阪・赤3  白2    松山・赤1  白1    今治・赤1  白1    鴨方・赤1

++++++++++++++++++++++++++++++++

まずはご希望のカードと交換していただけるカードを教えてくださーい。
よろしくお願いします。


2014/5/20 更新

 

ご当地フォルムカード第6弾がね

5弾がコンプリートでけていないのに、来週から6弾が始まるのね・・・わなわな。
東京は渋谷のスクランブル交差点・・・えー、ガックリ。
カードはあんまり可愛くはないのだけど(え?)
渋谷の風景印(今年新しい図案になったの)でおたよりしようと思います。

さて、そして、来週ちょっくら群馬に行く予定なのだけど
群馬6弾のフォルムカードご希望の文友さん&ツイッターの相互フォロワーさんはいますか?
焼きまんじゅうでカワイイの。
向こうからおたよりとして出す時間はないのですが、希望があれば入手してきまーす。
20日までにコメント残してください。
6弾フォルムカードと交換してもらえると嬉しいです。
もちろん代理購入というカタチでもOKですよ。

埼玉6弾も近々入手しに行ってきます(まだよく見ていない・・・なんだろ)

それではまた交換よろしくお願いします。
第何弾まであるんだろうね・・・ぶるぶる。


MoMA限定のチョコ柄マステ

IMG_5158IMG_5157

カワイイよね。チョコレート好きにはたまらないわ。
・・・美味しそう。

マステお譲り企画

コチラの企画は終了しています。
ありがとうございました。

限定マステ

2014年も、もう1ヶ月過ぎちゃっててね・・・ビックリね(遠い目)
今年も相変わらずですが、どうぞよろしく。


IMG_4939IMG_4942
開催中の『mt at MoMA』 チョコ柄マステが欲しくて2日連続で足を運んでみました。
会場に行かれない文友さんにお譲り(定価で)しようかと余分に買ってきたのだけれど
この更新されないブログに気付くじゃろうか、文友さんたちよ。

IMG_4949IMG_4945
こんなマステとかも需要があれば。

フォルムカード交換に使っていたライブドアメールが無くなっちゃって
メールで連絡でけないのだった・・・
数日中に改めて募集記事を書くので、気付いて〜!

1月もぐもぐ+いろいろ その2

IMG_1554IMG_1555
IMG_1557
カレーを作ったらしい。

完成画像はなし。





IMG_1563
鰤あらを煮たもよう。

完成画像はなし。





IMG_1568
焼売も作ったね。

もちろん蒸かした画像はなし。





IMG_1629年末年始に具合が悪く
塩抜きでけなかった数の子を
食べようとしたらしい。

完成画像なし。
たぶんこの頃、デジカメのメモリが
ぱんぱんだったんだと思うの。


IMG_1631
ミケコはまつげが長いの。
女子って感じー。





IMG_1566IMG_1630
暖かいと何故かいつもバンザイ&ひねりポーズになる、さんてん。

IMG_1610IMG_1608
もらったスナック菓子。
ワタシは骨付鳥が大好っきーだったの。
でも今は鶏肉が食べられずずず・・・だからコレ美味しい&嬉しかった!
骨付鳥用のスパイスって売ってないのかな。
あのスパイシーな味・・・鶏以外のお肉にまぶして食べたい・・・あの味。

でも2014年になったら、密かにケンタッキーに挑戦してみようと思っているワタシ。
大丈夫な気がするんだよね、ケンタッキーは。

1月もぐもぐ+いろいろ その1

今年も、残りあと少し。
なんだかあっという間の1年だったなー。

ほとんど更新できなかったブログだけど、最後に今年1年をダイジェストで振り返り。
まずは1月から。

新年は、暮れにKロスケ(妹)からうつされた風邪で始まったのだった・・・

IMG_1513
毎年のお楽しみ
「福徳煎餅」
いつも土人形入りを多めに。




IMG_1514IMG_1515

IMG_1618IMG_1619
今年は、こんなのが入ってた。
左 かわいくないチーム、右 かわいいチーム。
欲しい土人形はなかなか出ないのだった。


IMG_1524IMG_1615
IMG_1613
無印の福缶に入ってたのは

だるま、だるま、
鳩笛、鳩笛、猫だるま、
招き猫、羽衣狆、三春駒。


IMG_1611

IMG_1617IMG_1616
この犬張子は、福缶に入っていたんじゃなくて売ってたの。
小さくてカワイイ。

IMG_1621
こらー!

三春駒ぽん太にさらわれそうに。





IMG_1517
熱も下がり、去年の「うそ鳥」を持って
うそ替えへ。











IMG_1525IMG_1518
うそみくじ(去年のうそ鳥を返して新しいうそ鳥にすると、くじが引ける)が
初めて当たった!当たりは鈴の付いたストラップ。
撫で牛もなでなで。

IMG_1520IMG_1521
お正月っぽいバタークリーム(キャラメル味)のケーキ。
お花のデコレーションもいい感じ。

IMG_1532ものすごい並んで買ってくれたらしい
高級ポッキー「バトンドール」届く。
コレ、美味しかったー!!
東京にもお店できないかな。
右のは郵活に絶賛愛用中。
宛名ラベルとか押印用の紙モノを入れてるの。
ありがとー。

IMG_1529IMG_1541
アップルパイと大学芋(嶋屋の名物ポテト)

IMG_1546IMG_1542
マーロウのプリンにガレットデロワ。

IMG_1544IMG_1545
津多屋のお弁当。

IMG_1543
にらまんじゅう。


デパの催事に行ったもよう。















いっぱいになった

IMG_4503IMG_4504
風景印や特印、小型印を集め始めた頃は
無地のはがきサイズのカードに押してもらっていたのだけれど
だんだん嵩張ってきて、100yenショップで買ったコレに押してもらうコトに。
あんまり深く考えずに、ちょうどいいサイズだったコレにしちゃったけど
もっとおされなのにすればよかったよ・・・

平成24年8月1日の浮世絵シリーズ第1集の手押し特印からスタート。

IMG_4505IMG_4506
パラパラ見返してみると
「ああ、この日は都電の風景印めぐりをしたんだ」
「JAPEXのこのパンダ可愛かったよね」とか

IMG_4507IMG_4509
「フォルムカードを求めて、群馬と栃木にも行ったなー」
「いつもおたよりをくれる文友さんと初対面は、ていぱーくの閉館の日だった」
なんて、いろいろ思い出すのだった。

IMG_4510IMG_4512
「機械印は、やっぱりステキ!」

で、そんなこのメモ帳?が、先日クリスマスハーツの小型印を押したら
残りあと1ページに!

というわけで、最後はやっぱり大根の横たわった地元局の風景印を押そうかな。
今年の締めくくりで、31日に押しに行って来ようっと。←わ、忘れそう・・・


そして、小型印と言えば
切手の博物館のクリスマスの小型印が、今年はなんと日替わりで12コも!
とてもじゃないけど毎日は通えないよーと思っていたら
12日分のクリスマスポストが設置されていたので、自分の分も含めて各日付に投函。
それでも結局3回は行ったかな。

IMG_4279IMG_4280
IMG_4281
自分の分が戻ってきた。
コレは1日目。
ふふふ、カワイイー!

後でカードとして使いたい分には
マスキングテープを貼って
さらにその上に宛名を書いた紙を貼ってみた。

どうかなー・・・って心配だったけど
お、上手くはがれた!!





IMG_4331
他にも、はがきサイズの無地のカードに
クラフトテープを貼り
その上にマスキングテープを貼ってから
切手と小型印サイズにカットした紙を貼ったモノも
無事に届いた。
コレは後でシールみたいにして使う用。


そのうち、12コ全部UPしたいけど、いつになるやら・・・

今日は何の日・・・

IMG_3528
この「80周年スペシャルビスコ」缶が欲しくて
東京駅までよぼよぼと(腰がやらりていた)
買いに行く。

発酵バター入りビスコ、美味しいよね。


で、レジでお会計を済ませると「只今、風船をプレゼントしています」と言われ
『えっ、風船?どうしよう、もらっても困るかも・・・断るか』と思っていたら
渡された風船が想像してたのと違って『猫ら遊ぶかな〜?』とウッカリもらってしまった。
数秒後には、ウッカリもらったコトを激しく後悔。


IMG_3521_1紙袋からはみ出るポッキー風船。

今日がポッキーの日だからなの?
(気付いたのは後でだけど)

ちなみに紙袋はヨソのお店の買いモノで
風船はむき出しで渡されたのだった。


電車の中に子供がいたら
もらってくれまいかと思ったんだけど
平日夜の電車に子供は乗っていないのだった。


IMG_3531
こんなに長いのー!

すんごいジャマだったけど
がんばって持って帰ってきたのに
猫ら全く興味示さず・・・ううう。


IMG_3524
そうそう
東京駅の、ベタなオミヤゲ屋さんにならあるかも
と寄ってみたら、あった!地域限定お茶づけ。

今のところ
北海道、東北、東京、東海は食べてみた。

他の地域のも気になるー!
東京のお茶づけとブツブツ交換してもいいよって方がいたら
どうぞよろしくです。


あれ?

去年の航空祭の画像を見てたら、今年買ったカレーと違った。

IMG_0912IMG_3525

Profile
Archives
Categories
Recent Comments
記事検索



Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ