海外「10式戦車ぱねぇ。」 海外の反応

Type10MBT

Przezdzieblo
これ以上は機密事項です^^

Just call me Ray

うーん、解説してる人は特に市街戦における防衛に特化していると思ってるみたいだし、俺もそれはわかる。だけど44トンは軽すぎるかと。

JAZZ

 早期に解決しなきゃいけなかった問題は、戦車を北海道以外の島々(本州等)でも作戦を行うことが出来るようにしなければいけないという点だった。多くの橋は55トンもある90式戦車に耐えられない。それに、北海道の目と鼻の先の北方領土はロシアに実効支配されている状況だから重要な要衝だ。

Just call me Ray
>>JAZZ
90式戦車って55tなの?レオパルドⅡとかエイブラムスと同じくらいの重量だと思ってたわ。

 starviking
もう一つの問題は、日本列島の殆どが山岳地帯という事だな。日本の戦車は西洋の基準でありながらもメッチャ軽い重量にして、多数の山道をカバー出来ないといけないんだ。

sealordlawrence
戦車は少しずつ軽量化の方向に向かってるよな。

starviking

日本の戦車がイラクの様な戦場で運用されるかは、怪しいと思うし、日本政府が国外に10式戦車を配備するかは疑問。日本は今ずっと平和主義を貫いているし、ある種の深刻な状況(もしくは、もっと良い次の世代)になってからでないと、方針転換されないだろうね。

 Pioneer
考慮しなきゃいけないのは、日本や韓国、中国の戦車搭乗員がヨーロッパの兵士よりも腕が短いって事。これによって、戦車の高さが低く設定されている(これが火力に対する重量比や防護力の節約に貢献してる)。つまり、輸出して他国の戦車と競合するのは、アジアの戦車では難しいという事。あくまでこれらの戦車は彼ら(アジア人)用に設計されているんだから。

 べべべべべべべ、別に腕も身長も低くないわっ(ぱんだ)

 starviking
やぁ、Pioneer。 高さの問題は、日本でも過去にあったと思う。たぶん、栄養不足が原因だった。自分は今、5年間日本の中学校で勉強を教えてるんだ。中学3年にもなると、多くの子供が180cm位だよ。

それ何処の日本なんだぜ…。(ぱんだ)


 vladimir3d
 もし日本がゲリラ戦に対応した設計にするなら、イスラエルを参考にするといい。

めるかヴぁたん・・・。(ぱんだ)

以下、Youtubeのコメント

gorrammit(カナダ)

 タミヤ10式戦車の模型はやくぅうううう

タミヤの模型って海外でも売ってるんだ…。(ぱんだ)

 segregator236(香港?)
品質と技術力は違うものだよ。現在、中国は世界でも最も高い技術力を保有してる。それに、巨大なハイテク技術を保有する輸出企業が多数ある。 もし君らが望むなら、見せてやるよ。

 ANNETAKA(アメリカ)
笑わせんなwwwww中国には最高品質がありますぅう?ないわw真実を言わせてくれ、中国に品質なんてものはない。これからもな。奴らは安い糞位しか作り出す必要はない。それが世界に対する奴らの義務みたいなもんさ。

LompeKhylos(オランダ)
Playstation Tank

t734ry32(ロシア)
GT-R Tank

kentan2202(オーストラリア)
世界最高の戦車だ・・・ああ、日本の戦車の事だぞ

ちゅうごくwwww(ぱんだ)


ghoroumone(カナダ)
軽量=装甲が弱いを意味するわけじゃないぞ。日本は複合装甲の分野で世界の先頭に立っている。10式戦車の装甲は90式よりも4割軽いが、それでも120mmの砲撃に耐え得る。この装甲は三菱重工と京セラによって開発されたんだ。両社はそれぞれの分野で世界の科学技術の先頭に立っている。 44tが標準重量だけど、90式よりも防護力は高い。10式はモジュラー装甲を取り外しできる。それでも48tだ。まだまだ軽い。

1997erABI(ドイツ)

モジュラー装甲はすぐに取り外し出来るの?だとしたらすげぇ。メッチャ思い東京ドリフターだ・・・。すばらしい技術者。

詳しくはワイルドスピードX3(tokyo drift)をご覧ください…何故か日本人が中華っぽい^q^(ぱんだ)


nymerie(ドイツ)
見た目はいいね。 俺のお気に入りの戦車は Leopard 2 A6 M T-90s(ウラジーミル)

Davix323(ベネズエラ)

日本は既にガンダムを配備してる。お前らじゃ相手にならん。 ちくしょう!!

 rctsos(韓国)
愚痴ってる韓国人は止めろ。 最近あった君ら韓国の「素晴らしい新型戦車」のニュースを見たか?戦車内に水が浸水して、兵士は脱出出来なかったんだぞ。それにエンジンには深刻な問題があるのも発見された。 戦車でさえ、基本的な構造上の問題を抱えてるのに、それが上質な日本製と比較されるという地獄に気づけ。 目を覚ましてくれよ、韓国人。お前らの戦車が比較すべきは中国や北朝鮮なんだよ・・・。

 


 個人的に韓国や中国の戦車は決して侮れないものだと感じています。 かのドズル中将もおっしゃっていた様に戦争は数なんだよ兄貴。 日本の戦車はどれくらいだ!?2000?no no.1000?no no. 答えは600以下になる…だ!TAT

 勿論、日本と同じく中国も韓国も北朝鮮も、旧式の戦車がある。 だけど、いくら性能が良くても数には勝てない。なぜなら戦闘ヘリや戦闘機すら 日本は少ないのだから。 とかいいつつ、日本は防御だけだから現時点では何とかなるよね^q^なってくれー。 戦争は絶対に反対!子供たちが傷つくのは嫌だ。でも、絶対に相手が攻撃してこないとは 言えない。1%でも可能性があるなら、それに備えるのが国の義務だと思う。 そしてそうならないように、外交で解決出来る力も必要だよね。

人気ブログランキングへ押して頂ければ・・・嬉しいな

記事のリクエストは→リクエスト掲示板


このエントリーをはてなブックマークに追加 
当ブログのプライバシーポリシー