Kawasaki OH-1 Ninja

1123qa4

 残念ながら、OH-1に対する反応はかなり少なかったので、他にも色々と混ぜた感じになります(ぱんだ)
ネタ元
ネタ元
ネタ元
ネタ元
色んなサイトから引っ張ってきたんで、全部は書ききれない・・・。ごめんぉ。

解説


 Kawasaki OH-1は現在陸上自衛隊によって運用されている川崎重工業製(主契約)の純日本製双発ヘリコプターである。OH-6 カイユースの代替として導入され、OH-6Dに比べ大幅な能力向上を達成している。特に空中静止装置は優れており、パイロットが空中で手を離しても自動でバランスを取りホバリングが可能となっている。また、強力なエンジン、無関節ローターハブのもたらす運動性能と合わせて、強烈な運動性を発揮し、通常では考えられないアクロバット飛行を行う事も可能となっている。

このOH-1の開発チームは、独自のローターハブ構造が評価され、優秀なヘリコプター開発者に贈られるアメリカの権威的なハワード・ヒューズ賞を、アメリカ以外のプロジェクトではじめて受賞した。

また、将来的には戦術能力向上のため、観測ヘリコプター用戦術支援システムが搭載されたOH-1改が登場する可能性もある。(予算削減の煽りを受け、現在まだ配備されず)


CBAsystems(アメリカ)
日本のどの会社がこれを作ったんだ?確かに防衛においては良い性能を持ってるかもなぁ。

pbl826(オーストラリア)
Kawasakiって文字が理解出来ないのか?あぁ、あぁ、君の言うとおり良い性能だよ。なら何でどの会社なのか調べようとしないんだ?
クソッタレ。
8511ij4

patterson13006(フランス)
俺このヘリコプター大好きなんだよ!!!!

ImperialGuard9001(ポルトガル)
すげええええ!日本人やべえええ!

thatwascool13(グアム)
ユニークな機体だな。ところで、こいつは変形して巨大なロボットになるぜ。なんたって日本人が作ったんだからな…。

wraithman0(アメリカ)

話は変わるけど、攻撃ヘリになる可能性も十分あると思う。

digisage57(アメリカ)
素敵な鳥だ・・・。

hilarioph(フィリピン)
東映がこのヘリを映画で使ってくれたらなぁ・・・。

Dexterpsychodelic(セルビア)
トランスフォーマーズ!!!

rctsos(韓国)
日本はほんといい仕事するな。
ドイツもね。

そして中国や韓国みたいな糞なアジア諸国と比較される。

zexeru(ルーマニア)
it's kawasaki? !

urbankeeper
マジいい仕事したな日本

ZorgeRamza(ロシア)
攻撃ヘリというか、プラスチック製のラジコンみたいに見える。

DumbDuck44(アメリカ)
この機体は日本にとってまだ不十分だね。まず13歳の女の子がパイロットとして必要だし、ロボットの足だって必要さ。

まだロシアとかメリケンの方が良い物作ってると思う。KA52とかアパッチとかさ。

tenga3wa
OH-1は良い偵察ヘリだね。
だけど25億円とは…ヤバイ。

us-RAH66-Comanche-25
(RAH-66、初飛行1996年、計画中止)
silvershines(オーストラリア)
アメリカが試作したRAH-66コマンチにクリソツなんですけど。

paraxone(ドイツ)
日本はコピーしなきゃ何も作れない。


amazing kg3(カナダ)

小さくてスマートなヘリだな

Fireglow(イギリス)
OH-1の事言ってるの?
うんうん!そうなんだよ!!!

shinobi(フランス)
ニンジャだって・・・?

ニンジャ!!!


LoboCanada(カナダ)
川崎が攻撃ヘリ作ったの?知らなかった。バイクの川崎ニンジャのCM思い出したー。

kilroy1911(スロヴァキア)
前にOH-1の写真を見た事があるんだけど、RAH-66コマンチのプロトタイプだと思った。OH-1ってどれくらい実戦配備されてるの?

それと、これは観測ヘリなんだよね?武器とか運べるの?空対空ミサイルとか燃料タンク・・・?

oh1_12
(フォトショップで加工してある奴です)
Fireglow(イギリス)
OH-1はもう実戦配備されてて、約300機のOH-6や他の偵察機の代替だよ。

flanker7(キプロス)

その画像マジ?それともフォトショップ?カッコイイね!

Dling(アメリカ)

日本の機体の塗装ってカッコイイよね。ロシアやイスラエルにも引けを取らない。

029
(OH-1じゃないよ)
helomech(イギリス)
この写真メッチャカッコイイんだけど!!!

kava_slika_8

Hokkien Beng(シンガポール)
OH-1って凄くカワイイ!



一方、中国では・・・

OH-1のクソッタレは俺達のWZ-9(武直-9)に匹敵するの?

日本のOH-1、通称ニンジャは1990年代初期に川崎重工が研究を行っていた偵察ヘリで、陸上自衛隊が運用しているOH-6D偵察ヘリの代替として導入された。現在、既に日本は攻撃型のOH-1を配備し、新型ではM197機関砲と対戦車ミサイル、70mmロケット砲を装備する。

oh1_12
これが攻撃型のOH-1だ。(あれ・・・さっき見たような・・・。フォトショ・・まさか・・・ね・・・)

・配備数が少なすぎる、一機あたりの価格が高すぎるといった問題はあるけど、OH-1と比較すべきはWZ-9じゃなくて武直-10(
WZ-10)だろ(WZ-10はまだ開発中だけど)。

・まさしくそのとおりだよ!役立たずのWZ-9を持ち出しても駄目だ。攻撃ヘリとしての基準には達していないよ。悲しいけど、日本の方が軍備のどの分野においても、俺達より先進的なんだ…。

・そもそも、WZ-9は攻撃専門のヘリじゃなくて、日本は攻撃型として設計されたヘリなんだよ。両機の機能は異なってるんだ。ようはさ…トラクターと戦車を使って畑の耕し具合を比べるようなもんだよ。

・この美しいデザイン。

・偵察機だけで運用するなら、こんなに大きくしなくてもいいもんな・・・。きっときちんとした攻撃ヘリ作ろうとしてるんだ・・・。

・コブラの頭にイルカの尾…。

・一方俺達の徐州重工や三一重工はただバカでかいトラックやブルドーザーを生産していたのであった。

・あはははは 中国の重工業を川崎・三菱・富士とどうやって比較しろっていうんだよ

・中国の重工業はFortuneの世界企業500に入るかもしれないけど、生産できるのは人間だけだぜ!

・民族の憎しみ関係なく、小日本には感心するよ。。

・日本はクソなんだけど、このヘリコプターはとても美しい あはは


・こんなクズを何で俺達のヘリと比べるんだよ

・何か勘違いしてないか?ポンコツのWZ-9じゃ敵わないよ。

・小日本の奴ら…戦車も先進的だよな。でも、あいつらの軍国主義は阻止しなきゃだめだ。

・東北(旧満州)の人民を代表して、皇軍の新型兵器の発展を応援し、アジアの安定を守るぜ。日本万歳!

・↑浙江省宁波市に在住の子か。(IP抜かれとる・・・中国こえええ・・・。ぱんだ)

・↑↑アイヤー、ホント勇気アルね!亡くなった北山烈士達が明日にでも君を迎えに来てくれるよ!


・俺達の武直-10(WZ-10)はどこ・・・





おまけ
CRF_group
特殊作戦群の方々 らしい

up9350sf15jgh3
アグレッサー部隊の機体?

2nizlsn
OH-1コックピット(てか機密じゃないの?)

 やっぱ、日本の、しかも偵察ヘリに関する話題というのはあんまりなかったです。比較的話題にしてくれているのは、中東が多かった。でもアラビア語わからないんだよね。。そもそも、日本の軍事に関するフォーラムが凄く少ない。そりゃ日本だからってのもあるだろうけど…。カナシス。いや、喜ぶべきなのかな・・・?もしかしたら、護衛艦秋月の反応はやめるかも。。今見つけたフォーラムも、一つだけだし凄く少ないんだ。。。しかもブラジルだし。。

コメントへの返信

 今後の方向性という事に関してですが、基本的にこのブログってアニメのジャンルに登録してるんですよね。なので基本はアニメで行く予定なんですが、最近アニメとかゲームとか見たりやったりしてないので、ネタがなかなか見つからない状況です。とはいえ、軍事ネタもそうポンポンと出てくるわけではないので、これからの主体はアニメ系になっていっちゃうのかなーと思ってます。

 ちなみに、youtubeの中国戦車VS90式戦車なんですが、中国側のは99式となっていますが、実際は96式戦車だったかと思います。なのでちょっと反応を翻訳しても意味がないかなーって個人的には感じてます。また、F-2に関してはどこもF-16がベースでしょ?といったレベルなので・・・翻訳しても楽しくないかと思います。。

 ルイズが放送してれば、ルイズ関連で埋め尽くせるのに・・・TAT

人気ブログランキングへ押して頂ければ・・・嬉しいな

記事のリクエストは→リクエスト掲示板


このエントリーをはてなブックマークに追加 
当ブログのプライバシーポリシー